05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

2017年 新年のご挨拶・・・(*‘ω‘ *) 

あけましておめでとうございます。

DSC06722sd.jpg

今年もどうぞよろしく・・・

DSC06721sd.jpg

皆様にとって、幸多き一年となりますように。 

「今年も元気に頑張ります♪」       天然いも子& チョコ



category: ごあいさつ

cm 6   tb 0   page top

ことしもよろしくお願いします。 

IMG_3337sd.jpg

積雪のない穏やかな元旦です。

IMG_3339sd.jpg

皆様にとって、幸せで穏やかな一年となりますように

IMG_3347sd.jpg


IMG_3328sd.jpg 



昨夜は、調子にのって・・久しぶりに

IMG_0880sd.jpg 紅白見ながら、焼酎を一杯 

そのせいか、はたまた風邪気味なのか・・・(+_+) な新年の幕開け
慣れんもん飲んだらあきませんね・・・

といった私ですが、今年一年、またどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_3290sd.jpg








category: ごあいさつ

cm 2   tb 0   page top

桜の木に登って・・・一年ありがとうございました 

駐車場横の山桜が朽ちてきました。少しずつボロボロ、落ちてきます・・・

IMG_3300sd.jpg IMG_3303sd.jpg

落ちてきた枝が、車に直撃したらと思うとぞぞっ

IMG_3313sd.jpg

私も、はりきって参加・・・下から三又のところまで登りました。が、
役にたたず、木から下りました(笑)
昨日から帰省した長男と夫が、朽ちたところを四苦八苦して切り落としました。

IMG_3315sd.jpg お兄ちゃんありがと  (*'ω'*)

昨夜は夕食中に、話しかけすぎて「鬱陶しいな。」と言われて、ちょっと悲しかった私ですが、朝から長男の働きぶりに、また気分アップ!
子どものこととなったら、まだまだ一喜一憂です・・・


*****************************

さて、皆さま、今年も今日で終わりとなりました。

IMG_1369sd.jpg



IMG_1948 (2)a  庭に訪問者の1月・・・びっくりぽん!


隣地に新しいガーデン作り・・・何もなかったところから

IMG_2273a.jpg

季節がめぐって・・・

IMG_8157sd.jpg


面白かった 物づくり 

IMG_9370a.jpg

IMG_0448sd.jpg  IMG_2324sd.jpg

へんなものも、一人で作ったなあ ( `ー´)ノ 

IMG_0639sd.jpg IMG_6523sd.jpg

IMG_1566sd.jpg

 パンも焼いたし・・・

IMG_0422sd.jpg IMG_0154adf.jpg

毎日元気に、暮らしを楽しむことができました(*'ω'*)

また、新しい年があけても・・・
自分らしい暮らしの楽しみを大切にしていきたいです。


IMG_2645sd.jpg
新年からも、上を向いて、元気にいきまっしょい 


拙いブログを訪問してくださった皆様、お付き合いしてくださった皆様、
一年間お世話になり、ほんとうにありがとうございました。

ご家族皆さまと、よいお年をお迎えください。











category: ごあいさつ

cm 8   tb 0   page top

雪景色・・今年もよろしくお願いします 

2015年元旦


IMG_1507a.jpg



我が家を代表して、チョコからも・・・ごあいさつ

IMG_1508a.jpg

昨夜はひどい雪おこしと吹雪でしたが、朝からは晴れ間がでています

IMG_1509.jpg
 
風は相変わらずで、湖西線はずっと止まったままです。
晴れ間・・・このまましばらく雪がやんでくれますように・・
今日は年始のご挨拶、夕方からいも子実家で総勢14名の大よばれ

IMG_1491a.jpg 坂を下りるで~(夫ので)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元旦から、「おめでとうございます」と挨拶したら、
「年中おめでたいのはあなただけや・・」 と言われました(苦笑)

そんなに私はおめでたい??
まっ、開き直り・・今年も、年中おめでたい調子で
チョコに助けられながら(ミーシャにも助けられながら)書き綴っていきます。

拙いブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

           IMG_1483a.jpg

category: ごあいさつ

cm 4   tb 0   page top

ありがとうございました、良いお年を! 

2014年12月31日(水)

IMG_1484a.jpg

8か月前、暇なGWに、夫に教えてもらったブログ
それから毎日、夜にパソコンに向かうのが日課になりました。

  体調を崩して、一日お休みしたら、心配してくださる方がおられて
  びっくり!は、ブログを始めて間無しの頃・・・

  
  落ち込んだことを書いたら、「大丈夫!」と励ましのコメントを
  いただくこともありました


チョコを通して・・・
わんこやにゃんこを家族として大切にされている方とも仲良くなれました。

こんちわ

お顔も知らない、どの地方にお住まいなのかも知らない方なのに・・・、
こうして、パソコンの画面を通じて触れ合うことができ、
ほんとに不思議で面白い8か月でした。


この丘の上に越してきて一年がたち、二回目の冬です。

美しい自然の中で暮らす日々

IMG_0024a.jpg

DSC02511a.jpg


初めてのガーデニング 
庭仕事の楽しさに目覚めました・・・
エキナセア、起こして、切り取る

元気のなくなった鉢花やいもねえの強い苗をどんどん移植した・・
崖っぷち花壇
   しっかり根付いてね

在りし日の・・・巨大花1号
     巨大花
    巨大化した雑草とわかりましたが・・・
    最後は置かれた場所で咲きました

物を作りだす楽しさ

ついに!

DSC02183a.jpg  「いつも一緒!!」
  
  夫からは、毎日のように「また書いてるんか~」と言われてますが、
 
   “たかがブログ、されどブログ”
  来年も、代わり映えのしない日々のことを書き綴っていきたいと思います。

DSC01063a.jpg

 今まで訪問くださった皆様、ありがとうございました。

IMG_1500.jpg


 ケセラセラ~ また、来年もよろしくお願いいたします(*'ω'*)

  

category: ごあいさつ

cm 5   tb 0   page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ