山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし
あけましておめでとうございます。

DSC06722sd.jpg

今年もどうぞよろしく・・・

DSC06721sd.jpg

皆様にとって、幸多き一年となりますように。 

「今年も元気に頑張ります♪」       天然いも子& チョコ


スポンサーサイト

【2017/01/01 07:52】 | ごあいさつ
トラックバック(0) |

あけましておめでとうございます(ΦωΦ)ノノ
ushinekoco
Instagramの方はコメ綴じでしたので、こちらで💖

年末も新年も毎年やってきますが、どれとして同じ年は…ないですねえ💦
どのような年にするのかは自分次第。
いも子さんにとって昨年はチャレンジの年💪
さあ今年はどのような年に?

どこに住んでいても、どんな状況下でも、自分にとっての楽しみを見つけチャレンジする気持ちがあれば淋しくないですし、こうして同じ楽しみを持つ仲間も見つかる今の時代✨
それを享受できる幸せ💖
いも子さんのお蔭で私の淋しい毎日は間違いなく楽しいモノに変わりました😆
どうぞ離れていますけれども、今年もよろしくお願いいたします(ΦωΦ)ノノ

息子さんたち~(T^T)せめて返事下され~!




田舎のオ-ドリ-
新しい年が
いも子さんにとって前進の年になります様に♡

為せば成る☆彡

いも子さんの夢に 
私も便乗して・・・
心の幸せお裾分けを目論んでおります(^_-)-☆

でも
健康第一で!!!
ゆっくりと (*^▽^*)

良い一年になります様に☆彡

Re: ushiさんへ
天然いも子
明けましておめでとうございます♪

昨夜はどんな初夢見られましたか?
私は決して悪い夢ではなかったとおもうのだけど、
起きたら忘れてしまいました(*'ω'*)

昨日は実家でおよばれ・・
弟、姉家族、夫、そして帰省したばかりの長男も♪
返事のなかった次男、元ヨメちゃんからもメールが届きました。
幸せな元日を迎えることができました。

北の地から届いたオルラヤ、あちこちで勢いよく芽生えています。
こうしてusiさんとお知り合いになれたこと、幸せです。
宴席で盛り上がって、今夏にはチョコと北海道へフェリーで向かうぞ~!と・・
行けるかな?初めての北海道♪

Instagramはコメ綴じを覚えたので、
ちょっとものぐさな気分の時は閉じてしまいます(笑)
すみません。

今年もどうぞよろしくお願いします(・´з`・)♥

Re: オードリーさんへ
天然いも子
明けましておめでとうございます。
オードリーさんにとって幸せ多き年になりますように♥

ひえー、前進の年!

今年の抱負は・・・

まず冬の雪道をどうやって無事に通勤するかがまずの課題( ;∀;)
その後は、転勤後2年目の職場で、こつこつと自分の職務を果たすこと。
身近なことを抱負として頑張ります。

もちろん休日はしっかり自分の好きなことをしてリフレッシュ♪

このような一年の計です。

何より、家族の健康を願って♪

今年もお付き合いをよろしくお願いいたします。


しんご
 明けましておめでとうございます。
 昨年のブログでは、ガーデンの改良をコツコツとされており、花のシーズンが待ち遠しいですね。
 今年は、そのガーデンへお邪魔せてていただきたいと思っています。良い一年になりますように・・・

Re: しんごさんへ
天然いも子
明けましておめでとうございます。

お正月からびっくりぽん!!
しんごさんが我が家の庭に!!

初心者ガーデナーの私たちです。
色々ご指導くだされば嬉しいです(*‘ω‘ *)
あんな素敵なガーデンやハンギングをされるプロが・・
興奮冷めやらぬ私です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


コメントを閉じる▲
IMG_3337sd.jpg

積雪のない穏やかな元旦です。

IMG_3339sd.jpg

皆様にとって、幸せで穏やかな一年となりますように

IMG_3347sd.jpg


IMG_3328sd.jpg 



昨夜は、調子にのって・・久しぶりに

IMG_0880sd.jpg 紅白見ながら、焼酎を一杯 

そのせいか、はたまた風邪気味なのか・・・(+_+) な新年の幕開け
慣れんもん飲んだらあきませんね・・・

といった私ですが、今年一年、またどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_3290sd.jpg









【2016/01/01 13:07】 | ごあいさつ
トラックバック(0) |


田舎のオ-ドリ-
新しい年が
いも子さんにとって
より良い時間を た~くさん連れて来てくれます様に☆☆☆

天空ガ-デンも楽しみにしております♪
チョコちゃんも元気 元気でネ(^-^)☆


今年もよろしくお願い申し上げます☆

田舎のオ-ドリ-さんへ
天然いも子
ありがとうございます。
オードリーさんにとっても
ことしがよい年になりますように(*'ω'*)

レオ君もますます元気で!
ウルトラ級の寝姿楽しみにしています(^O^)/

ことしもよろしくお願いいたします。



コメントを閉じる▲
駐車場横の山桜が朽ちてきました。少しずつボロボロ、落ちてきます・・・

IMG_3300sd.jpg IMG_3303sd.jpg

落ちてきた枝が、車に直撃したらと思うとぞぞっ

IMG_3313sd.jpg

私も、はりきって参加・・・下から三又のところまで登りました。が、
役にたたず、木から下りました(笑)
昨日から帰省した長男と夫が、朽ちたところを四苦八苦して切り落としました。

IMG_3315sd.jpg お兄ちゃんありがと  (*'ω'*)

昨夜は夕食中に、話しかけすぎて「鬱陶しいな。」と言われて、ちょっと悲しかった私ですが、朝から長男の働きぶりに、また気分アップ!
子どものこととなったら、まだまだ一喜一憂です・・・


*****************************

さて、皆さま、今年も今日で終わりとなりました。

IMG_1369sd.jpg



IMG_1948 (2)a  庭に訪問者の1月・・・びっくりぽん!


隣地に新しいガーデン作り・・・何もなかったところから

IMG_2273a.jpg

季節がめぐって・・・

IMG_8157sd.jpg


面白かった 物づくり 

IMG_9370a.jpg

IMG_0448sd.jpg  IMG_2324sd.jpg

へんなものも、一人で作ったなあ ( `ー´)ノ 

IMG_0639sd.jpg IMG_6523sd.jpg

IMG_1566sd.jpg

 パンも焼いたし・・・

IMG_0422sd.jpg IMG_0154adf.jpg

毎日元気に、暮らしを楽しむことができました(*'ω'*)

また、新しい年があけても・・・
自分らしい暮らしの楽しみを大切にしていきたいです。


IMG_2645sd.jpg
新年からも、上を向いて、元気にいきまっしょい 


拙いブログを訪問してくださった皆様、お付き合いしてくださった皆様、
一年間お世話になり、ほんとうにありがとうございました。

ご家族皆さまと、よいお年をお迎えください。












【2015/12/31 11:21】 | ごあいさつ
トラックバック(0) |

ありがとうございました✨
rekuぼたん
こんにちは(*^^*)
ご長男さんが帰っていらしてご家族でよいお正月が迎えられそうですね(*^_^*)
何事にも前向きで働き者のいも子さんからとっても良い刺激をいただきました~(≧▽≦)
暮らしを楽しむ それにつきますね!!
表情豊かでカワユイチョコちゃん 美味しいお料理も参考にさせて頂きありがとうございました。

来年も良い1年になりますように✨


obapo
今年は、お猿さんのご縁で、いも子さんとの出会いがありました。
こんな偶然があるのかと、未だに信じられない気分です。(*^▽^*)
楽しいブログ、とても、楽しみでした。
来年も、期待しています。
来年が、健康で笑顔溢れる年になりますように。
私も、まずは、健康に!!!
いも子さんとの出会いに感謝💕
来年も、よろしくお願いします。

Re: rekuぼたん さんへ
天然いも子
こんばんは(*'ω'*)

rekuぼたんさん、こちらこそ色んな刺激をいただきました。
インスタグラムを同じ時期に始めたし・・♪
忙しい職場にあっても、
美しいバラの世話やおREKUさま、しいこさんのお世話にと
頑張るrekuぼたん!
息子さんたちもまだ学生さんで私にはない忙しさがあるだろうといつも思っていました。

来年も暮らしを楽しみながら過ごしていきましょうね。
いただいた琉球カラスウリも、遠く離れたこの滋賀でも育つよう頑張ります。
一年間ありがとうございました。

来年も、健康第一!お互い体を大切にしながら、
良い1年にしていきまっしょい✨


Re: obapo さんへ
天然いも子
ほんとうにこんな偶然があるのかと、
びっくりぽん!(かぶれやすい性質・笑)の一年でした。

日々のブログを見返してみると、
何にも書くことがなくてどうにかUPしたつまらないネタ。
そんなブログだけど、毎日続けてきたことで、
結ばれていくご縁もあり、楽しい一年でした。

これからも、中身は保証できませんが、こつこつ
続けていきます(^O^)/♪

obapo さんからも、パン、お菓子、手芸と
ステキな刺激いただきました。ありがとさんであんした!?

来年も健康第一!それから暮らしに楽しみを!
びっくりぽんの出会いに感謝しつつ、これからもよろしくお願いします。




お疲れさまでした
ushinekoco
こんばんは(ФωФ)ノノ

今日も一日お疲れさまでした。
ご長男さん!久しぶりに帰って来た息子に色々聞きたいのは親ゴコロですよ~( ;∀;)
たまになのですから、鬱陶しいと思っても聞いてあげてくださいm(__)m
いも子さんがどんなにキズついたか…
世の母親、少なくともこちらに来る母親は皆わかりますよ(-_-#)
いも子さん、息子さんもきっと反省しているはずなので、お許しください…

それにしても、こうして追って行くと、いも子さんはたくさんの事にチャレンジされたのですね。
素晴らしいです♪
しかも楽しまれたのだから、なおのことですね(゜∇^d)!!
素敵です♥

私も今年1年、楽しくお付き合いさせていただきました。
時に刺激を受け、時に励まされ、心強かった事は間違いないです。
来年もどうかヨロシクお付き合いお願いいたしますm(__)m
そして、良い年越しと新年をお迎え下さいね(ノ´∀`*)






ありがとう
トマトサブロウ
いも子さん、この1年ありがとうございました。
来年もよろしく。
いも子さんのところも木を切っていたのですね。
わが家の黒松が突然枯れだし、昨日、息子に手伝ってもらって切りました。大きな木を切るのは、細心の注意が必要ですね。無事で何よりでした。

ushinekoco さんへ
天然いも子
明けましておめでとうございます(*'ω'*)

また新しい一年が始まりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ushiさんは、何でも本格的♪
私は中途半端な楽しみ方ではありますが、
ushiさんの趣味の動向をうかがいつつ(笑)
この滋賀の地でも頑張ります( `ー´)ノ
これからも刺激いっぱいくださいね♪

お互い健康一番!体も心も元気を保って、
楽しい一年にしましょうね。

トマトサブロウさんへ
天然いも子
明けましておめでとうございます(*'ω'*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末にサブロウさんも木を切っていらしたのですね。
私は目の前しか見なくて、全然気が付いていなかったのですが、
山桜の大木がひどいものになっていました。
車を置いている上だったので、
雪でも積もろうものなら、危ないところでした。
私は高い所が得意なのですが、木を切るのは力がいり、
無理でした。久しぶりに高い木に登って気持ちよかったです(笑)

コメントを閉じる▲
2015年元旦


IMG_1507a.jpg



我が家を代表して、チョコからも・・・ごあいさつ

IMG_1508a.jpg

昨夜はひどい雪おこしと吹雪でしたが、朝からは晴れ間がでています

IMG_1509.jpg
 
風は相変わらずで、湖西線はずっと止まったままです。
晴れ間・・・このまましばらく雪がやんでくれますように・・
今日は年始のご挨拶、夕方からいも子実家で総勢14名の大よばれ

IMG_1491a.jpg 坂を下りるで~(夫ので)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元旦から、「おめでとうございます」と挨拶したら、
「年中おめでたいのはあなただけや・・」 と言われました(苦笑)

そんなに私はおめでたい??
まっ、開き直り・・今年も、年中おめでたい調子で
チョコに助けられながら(ミーシャにも助けられながら)書き綴っていきます。

拙いブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

           IMG_1483a.jpg

【2015/01/01 11:13】 | ごあいさつ
トラックバック(0) |


カカオママです
あけましておめでとうございます♪

雪、寒そうですね~
こちらは、今日少し暖かいと思っていたら
午後は寒くなってきました(>_<)
正月から洗濯している私、なんだかいつもと変わらないお休みです(笑)

今年もよろしくお願いします(*^^*)


カカオママさんへ
天然いもこ
おめでとうございます(*'▽')

また午後になって吹雪いてきました(*_*;
私もお正月から洗濯して部屋干しなので、
居間にぶらぶら干してます(笑)

ほんと大人になると、お正月も楽しみがないですよね。テレビも観たいものもなしe-274
チョコも退屈そうです。

こちらこそ、よろしくお願いします♪



今年もよろしくお願いします
ushinekoco
あけましておめでとうございます

昨年は仲良くして下さってありがとうございました(*☻-☻*)
ブログを通していもこさんと出会えて、とても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
と、本当は昨日ご挨拶にお伺いしたかったのです。
なのに、あまりに忙しく心に余裕が無く…
心残りを残したまま年を越してしまいましたT^T
遅れましたが、今ここで!
どうぞ今年もこんなushinekoco ですが、お付き合いいただけましたら幸いです。

大晦日は、そちらも荒れていたのですね!
こちらは昨日のお昼過ぎまで大雪でしたが…
やはり新年は穏やかに迎えております。
穏やかな新年…
毎日続いて欲しいです。

チョコたんにも…今年も仲良くしてね〜(^ω^)ノ

ushinekoco さんへ
天然いもこ
新年おめでとうございます。

ushinekoco さんとこも年末年始、大雪でたいへんでしたね。
それに息子さんも帰省されて、
食事の用意、おせち作りと、
きっとてんやわんやだろうと推察し、
ご挨拶を控えていました。

あらためまして・・・e-343
昨年は、私のほうこそ親しくしていただいて、
と~っても楽しかったです(^_-)-☆。
今年も仲良くしてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。

実際には遠い距離ですが、どこでもドアがあるつもりで、これからも行き来を頻繁に(笑)お願いします。

コメントを閉じる▲
2014年12月31日(水)

IMG_1484a.jpg

8か月前、暇なGWに、夫に教えてもらったブログ
それから毎日、夜にパソコンに向かうのが日課になりました。

  体調を崩して、一日お休みしたら、心配してくださる方がおられて
  びっくり!は、ブログを始めて間無しの頃・・・

  
  落ち込んだことを書いたら、「大丈夫!」と励ましのコメントを
  いただくこともありました


チョコを通して・・・
わんこやにゃんこを家族として大切にされている方とも仲良くなれました。

こんちわ

お顔も知らない、どの地方にお住まいなのかも知らない方なのに・・・、
こうして、パソコンの画面を通じて触れ合うことができ、
ほんとに不思議で面白い8か月でした。


この丘の上に越してきて一年がたち、二回目の冬です。

美しい自然の中で暮らす日々

IMG_0024a.jpg

DSC02511a.jpg


初めてのガーデニング 
庭仕事の楽しさに目覚めました・・・
エキナセア、起こして、切り取る

元気のなくなった鉢花やいもねえの強い苗をどんどん移植した・・
崖っぷち花壇
   しっかり根付いてね

在りし日の・・・巨大花1号
     巨大花
    巨大化した雑草とわかりましたが・・・
    最後は置かれた場所で咲きました

物を作りだす楽しさ

ついに!

DSC02183a.jpg  「いつも一緒!!」
  
  夫からは、毎日のように「また書いてるんか~」と言われてますが、
 
   “たかがブログ、されどブログ”
  来年も、代わり映えのしない日々のことを書き綴っていきたいと思います。

DSC01063a.jpg

 今まで訪問くださった皆様、ありがとうございました。

IMG_1500.jpg


 ケセラセラ~ また、来年もよろしくお願いいたします(*'ω'*)

  

【2014/12/31 15:44】 | ごあいさつ
トラックバック(0) |


ミーシャ
おひさです。ミーシャもたくさんのせていただきありがとうございました。2015年ものっとらせて(笑)(笑)いただきますねーーー
只今長男のウィリアムがインフルエンザA発病中。今朝一番に、⭕️⭕️⭕️⭕️病院の救急に行って来ました。
正月は、帰省もできず、中学校の同窓会もドタキャンです。
雪も降りそうですし、おとなしくしておきます。
山の上で良いお年をお迎えくださいませ。来年もよろしくお願いします。

ミーシャ さんへ
天然いもこ
こんにちは(^◇^)
お久しぶりです!ありゃりゃ、おおみそかに…ウィリアムが‥どこでもらってきたのでしょうe-451。ミーシャやほかの家族にうつらなければいいですがe-330e-447
お大事にされてくださいね。

明日から大荒れということなので、ミーシャもおとなしく。

しかし、ご実家に帰省できないのは、
大きな痛手!残念無念・・ですね。
フェイスブックでリアルタイムe-272
ミーシャ家の中継でも(私は登録を失敗し、
見られませんが・・)

今年はお世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
ps。よいネタがあればよろしくネ(笑)






ミーシャ
Facebookをみてもらえないのが残念! パパサンにお願いして、登録してくださいなあ〜
先週末、大阪旅行に行き、よしもとで大笑いして、ついでに都会菌まで吸い込んで来ました。
今年は、大流行ですし、インフルエンザワクチンを打つのも遅くて、間に合いませんでしたあー(笑)(笑)



S.パティー
こんばんは~^^/

ご無沙汰してます。

2014年も残すところ後1時間になりました。
いも子さんのブログ訪問をいつも楽しみにしていますよ!♪
新しい年もまた楽しませていただきましょう。
いも子ガーデンの完成を楽しみに♪
チョコちゃんの可愛いコメントに笑いつつ・・。

どうぞ穏やかな新年をお迎えくださいネ!
いも子さんのブログファンの一人として、
陰ながらいも子さんのご活躍とご健康を祈ってます。良いお年を!!(^▽^)V

S.パティー さんへ
天然いもこ
わあ、 S.パティー さんe-420
ありがとうございますe-266

S.パティー さんがブログを閉じられてからも・・・
もう更新されないことがわかっているのに、毎日訪問しています・・e-263
私のほうこそ、未だに”街のどこかで”の
大ファンです(/_;)

教会のお仕事お忙しいことと思いますが、
頑張ってくださいね。

これからも、この琵琶湖のほとりから・・
S.パティー さんのご活躍と、ご夫婦とお母様とノアちゃんの健康をお祈りしています。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。






コメントを閉じる▲