09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

ミーシャの畑、ついに人生の楽園か・・・ 

2014年9月16日(火)

ご心配をおかけしましたが、ようやくハスキーボイスまで・・・
もとの美声(笑)まで、もう一息です。

三連休中に、ミーシャから
「秋みつけシリーズ?」・・・届きました。

DSC01176a.jpg


もしや、あの畑が・・・“人生の楽園”に
秋1・・・
   DSC02505a.jpg

「洋種ヤマゴボウと違ったら食べられるん?」と返信したら・・・
「食べられないのでは?」と返ってきました・・・

次々と続報が秋2・・・
           DSC02506a.jpg

なかなか風情あるわあ

秋3・・・
  DSC02507a.jpg
「ふむふむ、ニラも植わってたんや・・
 それにしても、ミーシャの庭は楽園に近づいてきたやん
 秋たくさん  」・・・と送ると・・・

DSC02508a.jpg
ですって!
「えっ、そしたら今までの秋はどこから・・・」


前回のムカゴも・・天ぷらにして食べたのかしら?

それより、
まーさん(ミーシャの夫)が耕した“あの畑”は、
いつ”人生の楽園”になるのでしょう・・・


DSC02497a.jpg


まあ、気長に“楽園”になるのを楽しみにしています


わたしのところも、秋ですよ

DSC02383a.jpg


DSC02370a.jpg

お先に、“人生の楽園”めざします・・・・・


 ※ ペットを飼おうかなと思っておられる方・・のぞいてみてくださいね

        

     

category: ミーシャ

cm 4   tb 0   page top

ミーシャの休日・・・元気出していこ! 

2014年8月15日(金)16:00

食後はねむーい
DSC01064a.jpg


突然・・・携帯がブイブイ
何?
ミーシャから・・・えっ、何!なに!?


いそいでチャンネルをかえると・・・ひのしょうへいさんが・・
きつねどんぶり食べてました!
「えっ!えっ! もしかして?!”丸喜”(地元のうどんや)ちゃう・・ほらほら」(テンションあがりまくり)
「ほんまそうか・・・?」
「ほらほら、見て~丸喜やん

ひのさんが、丼食べ終わり、また自転車で・・・
・・・・見慣れぬ光景・・・・・えっ、どこ?
そのうち【鯖江】の道路標識・・・

ミーシャに「まるきと思ったら、鯖江?」
とメール送ると・・・

DSC01266a.jpg ミーシャは武生出身だった・・・

また、ミーシャに「実家でも、写ったん~」って送り返すと・・

DSC01267a.jpg

だって・・・・・・・・どういうこっちゃ、福井県鯖江市見て欲しかったん

そしたら、2時間ぐらい後に・・・再びブイブイ鳴って

DSC01269a.jpg

・・・・・・

太っ腹母ちゃんであり、”人生の楽園”が大好きなミーシャ、
元気出してよ 

めざせ ←“ミーシャ花”の誕生地・・耕されてるやん

“ミーシャガーデンorファーム”つくろうや

DSC08974a.jpg

category: ミーシャ

cm 2   tb 0   page top

ミーシャ、台風カレー作る 

2014年8月10日(日)13:00

台風、もうすぐ近くを通ります

DSC00956a.jpg
ヒエー、雨風ひどくなってきた・・

”巨大花”は・・・

キッチンの窓から わかりますでしょうか・・・

とうとう地面にひれ伏してしまいました。
やはり、新しい場所でまだ根付くわけはなく・・・
台風が過ぎて一段落したら、
また、“置かれた場所で咲きなさい”って、植え直してあげますね。

さて、こんなひどい暴風雨のさなかに・・・

ゆるーいめーる


ミーシャから、ゆるーいメール次々届きましたよ

何日か前から、息子ふたりとまーさん(ミーシャの夫さん)が 
“グ○○”旅行に、行ってるらしくて・・・
ミーシャは、じじばばさんのお世話しながら、
羽伸ばしているとのこと・・・


続いて・・・

夏野菜カレー・・・?
「さすが~ぐっどネーミング、ミーシャ

その上・・・なんとまあ

へっ!

さっすが~ ミーシャ
この荒れ模様に、全く動ぜず・・・


暴風雨の中、母屋に行ってヨメ業もこなし・・・この太っ腹、
恐れ入りました。

まったくミーシャは・・・・・・宇宙サイズ

※さて、今日帰ってくるはずだった男三人は・・・台風のため、
 福岡空港に変更かもしれないし帰りは一日延びるらしいです。
 「もう一日、ヨメ業?・・たいへんだね。
  そのかわり、お土産楽しみだね」

  ってメールを送ると・・・・・

あっぱれ 

ほんと、ステキ



 

category: ミーシャ

cm 0   tb 0   page top

“ミーシャ”と“いもねえ”のコラボ 

2014年8月5日(火)

早朝から、“いもこがーでん”で庭仕事

一昨日から外仕事やめていたのに、
 「今日は、絶好の庭しごと日和やで・・」
その一言で・・・即、外へ出て行きましたよ。

草むしりは一段落・・と思っていたけど、
したいことあるわあるわで、あっという間に
2時間経ってしまいました。

玄関前の、草?芝生?刈り・・・
以前、「夏草や・・・」で刈ってから、もう随分たちましたね。

作業前・・ 作業後・・

ますます、やる気・・むくむく
次に、気になっていた

“いもねえ” 一人生え早咲きキンセンカ群・・

DSC00767a.jpg
よくもまあ、こんなにびっしり!の “いもねえキンセンカ”

DSC00758as.jpg  “ミーシャの名しらず花”

コラボ

最強コラボを演出したところで、ますますやる気もくもく
そしたら、急にまたメール・・・・・

DSC00792a.jpg
へっ、今頃いちご・・・ってか
画像も続いてとどきましたよ。

DSC00791a.jpg

そんなこんなしてるうちに・・
ちび草をこしょこしょっと抜いてるうちに、あっというまに2時間経ってしまった・・むむむ

今日は、平日に2日連続でもらえた貴重なお休み
これから、義母の病院と、郵便局、久しぶりの平和堂・・と午前中にすませたいことしてきます。
チョコは、放ったらかし・・
(ご不満のようですよ。)
うつらうつらしつつ、
時折、玄関へ行って、近所の別荘に向かって吠えていますよ・・

うらめし、かあちゃん

では、時間を大切に今日は過ごしますね。



category: ミーシャ

cm 0   tb 0   page top

“巨大ズッキ”の芽が出た & “ミーシャの花”再び 

2014年7月24日(木)22:00

今朝、 畑の捨て場 (前はどう呼んでいたか忘れました)”から・・・

芽が・・・
捨てたノースポール、捨てたビオラの二世たちに混じって・・・

むむっ、これは・・・
ズッキーニでは?

ズッキーニ・・・?

DSC09621as.jpg


・・・取った種を、芽が出てくるかなって・・・ここに捨てたんだった

放置されたのに芽を出すなんて、なんと健気
大きく育って“巨大ズッキ二世”が収穫できるとまでは思わないけど、
これからどう育つか、ちょっと観察してみよっかな。
楽しみが一つ増えました

いもねえからもらった全長40~50cmの一世

さて、その近くでは・・・

再び、おはよ!

が、ミーシャに「咲いたよ」ってメールしよかなと思ってたら、
突如、携帯が鳴って・・・

ミーシャから

前咲いたのも、一緒の時・・・そして今日も・・・
同じ花どうし体内時計一緒なの? それとも兄弟テレパシー?
まさかミーシャ自身もテレパシーあるんか
ほんとに不思議・・・


ミーシャの庭からやってきた
このうち今まで咲いたのは一種類、5株?のみ
残りの埋めた球根は?・・・所在不明・・・
まだまだ?
ミーシャの花は、全くもって“ミステリアス”です・・・


category: ミーシャ

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ