04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

チョコは寂しがりや(´・ω・`) 

よいお天気が続きました (*'ω'*)


DSC08307sd.jpg
金曜日出勤時・・・我が家の近くで!

朝から車を停めて、車中から窓越しににらみあいです。
このにらみ合いが効果あった?ではありませんが、この土日はおサルの気配なし♪

DSC08322sd.jpg

夫は二泊三日で出張です・・・

DSC08319sd.jpg

チョコは、 ”とうちゃんいないと寂しい”オーラ・・・
ドッグフードは食べない。
毎朝夫を5時に起こすのに、私だけだと起こしてくれません。
土曜日なんて、自分で気がついて起きたら8時でした(笑)

とっくにお天道様は高く上がってて、デッキには日が燦々と

DSC08334sd.jpg

良い天気なので、デッキの上だけ散策のチョコ。

DSC08332sd.jpg
「母ちゃんお疲れだから、起こさなかったんだよ・・」って?

実は、先日から喉痛でハスキーボイス。
この土曜日は買い物や病院、歯医者・・・・・と用事がいっぱい。
そのうえ今日は親戚の法事。夫の不在もあって、一人で出席です。
そんな合間に草むしりもしようかと思ったのですが、
体を休めるために庭仕事はパス(´・ω・`)

お蔭さまで、朝遅くまで寝て元気復活です。

DSC08286sd.jpg

DSC08311sd.jpg

父ちゃんのお帰りです♪

DSC08345sd.jpg

くまモンだあ♪

DSC08346sd.jpg
くまモンの陣太鼓に、芋焼酎・・・可愛いもの好きにはたまらん♪

夫は”オープンシステム全国大会”で、熊本に行ってました。

オープンシステムとは・・・ここをクリック

お土産ありがとうさんです。

今夜は、法事の頂き物もあり、夕食は作らなくてもご馳走です。
明日から、また仕事頑張れそうです。
では (*'ω'*)


スポンサーサイト

category: チョコ

cm 6   tb 0   page top

我が家の”おっさん”犬 (*'ω'*) 

DSC08153sd.jpg

「ぼくって老けた?」

のたり生活 のobapoさんちに、昨日新しい家族のはぐちゃんがやってきて、
ちっちゃくてかわいいこと(*´з`) 抱っこしてチューしたいわあ。

私は、いつもチョコに話しかける時には、赤ちゃん言葉
はぐちゃんを見たら、チョコは7歳、大人、おじさんなのだと感じました
これからは大人扱いしなくては!・・・

でも、やっぱり、帰宅時に玄関で出迎えてくれたら、
「チョコ、かっこ~してた(賢くしてた)?チュッ」ってやってまうでしょ。
わんこはいくつになっても天使です。

                 *

土日・・・ぐずついた天気です


DSC08169sd.jpg

昨日は、母方の祖父母の50回忌法要があり、お参りに出かけました。
遠くに住むおばちゃんたちも勢ぞろい。埼玉のおばちゃんなんて私に、
「〇〇ちゃん、恋してる?」
なんてわからんことを・・・わははっ???
母の兄弟は、上は85歳、下は73歳で5人、みんな病院とは付き合いつつも、
元気にそろっています。ありがたいことです。

私のアイデンティティは、小1の時に亡くなった祖母の影響を強く受けています。
私にとって、祖母は特別な存在。

DSC08151sd.jpg 色んな思いや願を胸に・・・

これからも、祖父母や仏さまが私たちを見守ってくださいます。

その後、姉とランチに行きました。

DSC08148sd.jpg 洋食屋さんで日替わり定食♪

私はバケット、姉は”ごはん大盛”をチョイスです。
姉は私より体形がきゃしゃで細いのですが・・・
よく食べるんだあ。しかしまあ、大盛とは!
私はボリュームたっぷりのプレートに、後半お腹いっぱいでした。

久しぶりに姉とのランチで
おしゃべりに花を咲かせることができました。

DSC08156sd.jpg
夕食を作り始めると、スタンバイ

私の服についた外食の美味しい香りをいっぱいクンクンして、
「うまいもの、食べてきたやろ!ずるいわ!」
と、ひとしきり文句?息まいた後・・・夕食の催促の嵐です。

DSC08157sd.jpg チョコはいつものささみスティック


我が家の”おっさん”は、何をしてもたまらんわあ、愛しくて。

では、今日の午後は外で庭仕事します(*'ω'*)
夫が私の”崖っぷち花壇”に着手・・・そのことはまた後日♪







category: チョコ

cm 5   tb 0   page top

チョコは裸族&パンや敵情視察 

日曜日 (*‘ω‘ *)

DSC08089sd.jpg


わんこの手作り服が山積みのお店を見つけました

どれも500円也に、吸い寄せられてしまった夫と私・・・

DSC08094sd.jpg

「なかなかよく似合うわあ♪でも、ちと短いかなあ、チョコは胴長短足やもんね・・」

DSC08093sd.jpg

いつも裸生活のチョコは、有難迷惑のようです。

でも、お店の方に、「お父さん、かわいい子に何枚も買ってあげてや。」
なんて言われて・・・

「着替えもいるかあ。」と、もう一着試着です。

DSC08097sd.jpg

試着した2枚を購入して、青い服を着たまま・・・帰ってきま・・・せん・・
車に乗りこんだとたん、すりすり体をこすりつけて大暴れ
その姿に夫が即脱がせました( ;∀;)

やっぱり裸が性に合ってるようです・・・

このマーケット、革細工、手作りかばんなどのお店もありましたが、
社交的でないチョコを連れているので、長居はできませんでした。

今回のお土産は


DSC08104sd.jpg
ミニ食パンも一本400円也を購入

パンのお店も二軒あり、敵情視察???して、後学の為に買いました。


一軒目
DSC08099sd.jpg
とても流行ってたお店、行列ができていました

人込みに紛れて視察
『とてもおいしそうだけど高い!私は、見てるだけ~』

「山の奥のほうでパンを・・・近々店を出そうと・・・・」 
(ふむふむ・・お客さんと店主の会話を盗み聞き(笑)

そしてもう一軒

DSC08102sd.jpg
小さ目のパンが並んでいます

だれもお客さんがおられなかったので、視察だけとはいかず買いました。
家に帰って早速、夫とティータイム&試食です。

DSC08107sd.jpg
プレーン¥300もありましたが、バラエティ¥400を購入

四つ山の三つにはそれぞれチョコチップ、クルミ、レーズンが少しずつ入っています。

DSC08109sd.jpg
旨し!!

その日焼いた、私の天然酵母パンと比較です。

DSC08064sd.jpg
レーズン酵母の 塩バター、アーモンド

食べ比べ・・・夫の軍配は、買ってきたミニ食パンに上がりました。
ショボン・・・(´・ω・`)

でも、まだまだ何事も精進が必要と感じ、燃えてきました!
今日も、前向き、頑張るぞ~では(*‘ω‘ *)







category: チョコ

cm 4   tb 0   page top

霜が降りた日・・チョコの手術 (´・ω・`) 

昨日の朝 ( ;∀;)

零下5℃まで冷え込み、霜がおりました。

DSC07708sd.jpg

日曜日に、雪解けの手伝いをした花壇・・・

DSC07711sd.jpg

雪をどけなかったらよかったかなあ・・・
むき出し、無防備になったので、大きな霜柱で真っ白です ('Д')

オキザリス”桃の輝き”も・・・

DSC07707sd.jpg
霜でとけてしまいそう・・・

雪の下で、ぺっちゃんこのほうが、まだ幸せだったかもしれません。
『自然に反して過保護にしすぎて、だめにしちゃったかもしれないなあ。
まるで自分の子育てと同じだなあ。』

                 *

さて、3月1日、チョコは手術でした。

歯槽膿漏で歯を11本抜いたのは、2年余り前。
今回は、犬歯一本・・・また歯が少なくなりました。
全身麻酔での手術は、心配でどきどきの夫と私です。
夫が送り迎え。チョコが元気に家に帰ってきたと知って、よかったあ。

DSC07712sd.jpg
吠え噛み犬がだんだん歯無しに・・歯石取りもしてもらいました

今朝から、お薬も三種類飲みます。食欲も旺盛です。

DSC07713sd.jpg
手前の四角いのはおやつと思ってか、喜んで食べました。


                        *

つい最近、超可愛くてキュートなわんちゃん、クララちゃんがお亡くなりになりました。
病弱なお兄ちゃんのレオンくんを励ます気丈なクラちゃん・・・大好きなブログのわんちゃん。

わんこにも寿命があるとはわかっていますが、突然でまだ3歳4か月という若さ・・・
クラちゃんのご冥福をお祈りします。
そして、お兄ちゃんがクラちゃんのぶんも元気に幸せになって
お母さんお父さんを元気に幸せにしてあげてほしいと祈っています。

今日も一日、世界中のかわいいわんこたちが元気に幸せに過ごせますように。

では・・・

category: チョコ

cm 8   tb 0   page top

チョコの心の声は?(*'ω'*) 

こわい映像ではありません ( ;∀;)

DSC07619sd.jpg

恨みがましそうな目・・・

食べても食べても満足を感じない・・・
夕食後というのに、食卓の下でしばらくじっとりと視線を送る~ 

”食べ物の恨みは怖い” というからねえ

「もう、なんもないよ~」 DSC07621sd.jpg

その後、ちょっと忙しい時期に入った私は、少々仕事を・・・
後方で、暴れてる気配してたと思ったら・・・あらら

DSC07622sd.jpg

・・・・

DSC07623sd.jpg

まだ食べたいのに何ももらえない・・・
母ちゃん待ってるのに、かまってもらえない・・・

そんな心の声が聞こえてきそうな昨夜でした ・・・(*‘ω‘ *)チョコLOVE


明日はようやくまる金です 
今週は、心がくじけそうなことの連続でした。
そんな時は暴食に走ります!
お腹周りが一回り大きくなりました・・・これまた えらいこっちゃ!
では、明日一日頑張ります(*'ω'*)





category: チョコ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ