山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし
霜が降りた日・・チョコの手術 (´・ω・`)
2017年03月02日 (木) | 編集 |
昨日の朝 ( ;∀;)

零下5℃まで冷え込み、霜がおりました。

DSC07708sd.jpg

日曜日に、雪解けの手伝いをした花壇・・・

DSC07711sd.jpg

雪をどけなかったらよかったかなあ・・・
むき出し、無防備になったので、大きな霜柱で真っ白です ('Д')

オキザリス”桃の輝き”も・・・

DSC07707sd.jpg
霜でとけてしまいそう・・・

雪の下で、ぺっちゃんこのほうが、まだ幸せだったかもしれません。
『自然に反して過保護にしすぎて、だめにしちゃったかもしれないなあ。
まるで自分の子育てと同じだなあ。』

                 *

さて、3月1日、チョコは手術でした。

歯槽膿漏で歯を11本抜いたのは、2年余り前。
今回は、犬歯一本・・・また歯が少なくなりました。
全身麻酔での手術は、心配でどきどきの夫と私です。
夫が送り迎え。チョコが元気に家に帰ってきたと知って、よかったあ。

DSC07712sd.jpg
吠え噛み犬がだんだん歯無しに・・歯石取りもしてもらいました

今朝から、お薬も三種類飲みます。食欲も旺盛です。

DSC07713sd.jpg
手前の四角いのはおやつと思ってか、喜んで食べました。


                        *

つい最近、超可愛くてキュートなわんちゃん、クララちゃんがお亡くなりになりました。
病弱なお兄ちゃんのレオンくんを励ます気丈なクラちゃん・・・大好きなブログのわんちゃん。

わんこにも寿命があるとはわかっていますが、突然でまだ3歳4か月という若さ・・・
クラちゃんのご冥福をお祈りします。
そして、お兄ちゃんがクラちゃんのぶんも元気に幸せになって
お母さんお父さんを元気に幸せにしてあげてほしいと祈っています。

今日も一日、世界中のかわいいわんこたちが元気に幸せに過ごせますように。

では・・・

スポンサーサイト