02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

庭仕事始動なるも、チョコ現場監督は不満顔 

DSC07717sd.jpg

北側には、まだ屋根から落ちた雪がたっぷり残っていますが、
日当たりの良い花壇のほうは、こんなに解けました。

DSC07739sd.jpg

さらば、雪よ~、さらば冬よ~

DSC07731sd.jpg
冬の間、お世話になった長靴たちを洗って干しました♪

麦わら帽子をかぶって、庭仕事始動 (*‘ω‘ *)

ラベンダーの株たちが、雪の重みでつぶされてだらしなく地面に這いつくばっています。

DSC07722sd.jpgDSC07721sd.jpg

「春ですよ~、雪の下でお疲れ様でした。
 しゃきんとしてくだされや。」 ・・・しゃっき~ん!

DSC07745sd.jpg

紐でしばってみましたが、ちょこっと窮屈そうです。
ラベンダーは蒸れに弱いから、
春になって株が落ち着いたら、剪定しましょうか・・・

以上で、私の庭仕事?は終わり・・・ほんのちょこっとの庭仕事 (笑)

                  *

夫の庭仕事は、

DSC07720sd.jpg
寒さ除け?雪よけ?のネットを全て外しました。

そして、またもや花壇の拡張工事 (*'▽')

細い花壇を拡げました。
雪が降る前に、半分は拡げ終わっていました。→ 年明けの拡張の様子はこちら

その時に、夫が埋めたスノードロップが、あっちにこっちにポツポツと

DSC07719sd.jpg

今日は、その続きを山門まで、ほんとに夫はよく頑張るなあ 

DSC07736sd.jpg

山門から見ると、広すぎた通路が少し狭くなりました。

DSC07735sd.jpg
通路の両脇、色が変わっているところが拡げて土を入れたところ

まだ何も植わっていません。右は、カモミールが新しい土までひろがってくれるでしょう。
左は・・・奥にオルラヤが元気に育っていますが、その前はどうするつもりかしらん?

これから枯れたようになっている花々も、新芽を出してくるでしょう(*'▽')
楽しみです。

DSC07747sd.jpg

チョコ現場監督の情けない顏・・・
 「こんな良い天気なのに・・・・・」

手術後まだ日が浅く服薬中だからと、今日は年休。
家の中から、あっちこっちと窓をのぞきながら、キュインと切ない声で作業員(夫)を
呼んでいました。
作業が終わってから、夫に抱っこされて”ちょこっと視察”にでていましたが、欲求不満。

 「早く現場に出たい!」
 
・・・・・・・・・・・・・・・

では、また(*'ω'*)











category: 庭仕事

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ