山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし
鵜飼のように二人が見つめ合う♥
2017年03月06日 (月) | 編集 |
昨日のこと・・・

ド根性シクラメンに春が来た(*'ω'*)

DSC07744sd.jpg

鹿に食べられ、下に落とされても、チョコの手柄でどうにか生き残ったシクラメン
こんなに花が咲きました(*'ω'*)

「チョコの初手柄」記事はこちら → いたわしや★

              *

土曜日朝にこねたパンを、日曜日朝焼きました。
所要時間、なんと24時間だあ!

武骨な雰囲気の・・・クルミレーズンブール

DSC07749sd.jpg

見た目と同じく、武骨な?味に焼きあがりました( ;∀;)
憧れの ”朝食に焼きたてパン”なのに、夫には不評・・・
確かに、お腹にどーんとくる味?まずい味?でした・・・
今までクルミを入れて成功した試しがないのに、また入れてしまったのがいけなかったかな。
長時間発酵させているあいだにクルミがまずく変身?

「くそっ!」と、残ったクルミ全部トースターで焼いておきました。
そして、夜に大河ドラマを見ながらつまんで食べてしまいました。やけくそ!
そしたら、『なぜクルミを入れたパンがまずいか』がようやく判明 (-ω-)/
中に湿気たようなまずいものが・・・きっと保存の仕方が悪かったのかなあ。
今度から大きな袋で買うのはやめようと思いました。


                *


そんなクルミパンとは関係なく、食後のお薬を飲むチョコ。
こんな姿勢でも、嫌な薬だけうまく出してきます。

DSC07751sd.jpg

 「チョコ、かしこいなあ。」 「食べて♪」 「かしこいなあ。」
褒めながら根気強く何度も口に入れなおす夫・・・
飲み込むまで、鵜飼のような姿勢で見つめ合う二人です。

どうにか成功・・・二人とも薬の度にお疲れ様です・・・(*´ω`*)

                    *

昨日は、買い物や病院、図書館行って、あとは仕事の持ち帰りを少々仕上げました。
そして、

毎朝食べるのより、追熟するほうが早い”いもねえキウイ”を
前回はジャムにしたので、今回はヨーグルト用ソースにしました。

DSC07753sd.jpg DSC07756sd.jpg

たっぷりできたから、明日からヨーグルトにかけて食べるのが楽しみです♪
(ソースと英語で書きたかったけど英語は苦手・・スペルがわからずで終了・( ;∀;) 恥

大好きなお豆もいい感じで煮えました♪

DSC07759sd.jpg

さあ、春間近・・・えっ雪マーク??
今週も元気にいきまっしょい(*'ω'*)


スポンサーサイト