03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

我が家の”おっさん”犬 (*'ω'*) 

DSC08153sd.jpg

「ぼくって老けた?」

のたり生活 のobapoさんちに、昨日新しい家族のはぐちゃんがやってきて、
ちっちゃくてかわいいこと(*´з`) 抱っこしてチューしたいわあ。

私は、いつもチョコに話しかける時には、赤ちゃん言葉
はぐちゃんを見たら、チョコは7歳、大人、おじさんなのだと感じました
これからは大人扱いしなくては!・・・

でも、やっぱり、帰宅時に玄関で出迎えてくれたら、
「チョコ、かっこ~してた(賢くしてた)?チュッ」ってやってまうでしょ。
わんこはいくつになっても天使です。

                 *

土日・・・ぐずついた天気です


DSC08169sd.jpg

昨日は、母方の祖父母の50回忌法要があり、お参りに出かけました。
遠くに住むおばちゃんたちも勢ぞろい。埼玉のおばちゃんなんて私に、
「〇〇ちゃん、恋してる?」
なんてわからんことを・・・わははっ???
母の兄弟は、上は85歳、下は73歳で5人、みんな病院とは付き合いつつも、
元気にそろっています。ありがたいことです。

私のアイデンティティは、小1の時に亡くなった祖母の影響を強く受けています。
私にとって、祖母は特別な存在。

DSC08151sd.jpg 色んな思いや願を胸に・・・

これからも、祖父母や仏さまが私たちを見守ってくださいます。

その後、姉とランチに行きました。

DSC08148sd.jpg 洋食屋さんで日替わり定食♪

私はバケット、姉は”ごはん大盛”をチョイスです。
姉は私より体形がきゃしゃで細いのですが・・・
よく食べるんだあ。しかしまあ、大盛とは!
私はボリュームたっぷりのプレートに、後半お腹いっぱいでした。

久しぶりに姉とのランチで
おしゃべりに花を咲かせることができました。

DSC08156sd.jpg
夕食を作り始めると、スタンバイ

私の服についた外食の美味しい香りをいっぱいクンクンして、
「うまいもの、食べてきたやろ!ずるいわ!」
と、ひとしきり文句?息まいた後・・・夕食の催促の嵐です。

DSC08157sd.jpg チョコはいつものささみスティック


我が家の”おっさん”は、何をしてもたまらんわあ、愛しくて。

では、今日の午後は外で庭仕事します(*'ω'*)
夫が私の”崖っぷち花壇”に着手・・・そのことはまた後日♪







スポンサーサイト

category: チョコ

cm 5   tb 0   page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ