04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

開墾?して花壇作り&またもや知恵熱( ;∀;) 

DSC08501sd.jpg

GW初日 (*'ω'*)

朝から5時間ほど、庭仕事をしました・・・


夫は崖っぷち花壇の端っこにコンクリートブロックを並べ終わりました。

DSC08520sd.jpg

その時に、邪魔で抜いた花などを使って、駐車場横を花壇に (*'ω'*)

DSC08508sd.jpg

硬い土を、鍬で耕します・・・

DSC08499sd.jpg

整地は業者がしてくださっていたのだけど、元山なので、
木の根っこがたくさん出てきました。
とれるものは取ったけど、大きな根っこは無理~
そのまま放置です(笑)

DSC08500sd.jpg
リクニス、奥はハナトラノオです。

どれも庭のあちこちに一人生えしていたもの。
つよ~い花ばかりです。

今は殺風景だけど、これからどうなるか楽しみです♪

他にも、花壇からはみ出していたジギタリスも移植。

DSC08510sd.jpg

隣の空地から可愛いスミレを拝借・・・冬前に除草剤を撒いておられたのに、荒地にこんな可愛いスミレが咲いていました。うちの野生スミレとは葉の形も違い、種類が違います。

DSC08518sd.jpg
新顔スミレさん

DSC08468sd.jpg
どんどん増えているいもこ家スミレさんたち

5時間、えらかったけど、おもろかったぁ

午後には、今日なんてお客さん少ないだろうと美容院で髪切ってきました。
切ってもらっている間、体がおもだるくて、熱くて、眠くて・・・
『朝から、庭仕事きばりすぎたかなあ。』 なんて思いながらぐーすーぴー
帰宅してからも、恐ろしく眠いので二時間ほど横になっていました。

がーっと汗をかいて、少しましになりました。
もしやと・・今ブログを書きつつ熱を測ってみたら・・・37、7℃ 
どひゃ~熱があったんやあ・・・


DSC08492sd.jpg

チョコも夫もあきれています・・・
先週、仕事仲間の若手がインフルエンザでお休み( ;∀;)
予防注射を打ってるので、こんな熱ですんでいるんじゃあ?と夫。
どうかインフルではありませんように・・・医療機関もGW・・
どうにか自力で治して、復活したいです!

DSC08493sd.jpg

『いったいいつから熱があったのか?』
熱があったと気が付かず庭仕事に美容院・・・なんとまあ、私って鉄の女(笑)
休みになると発熱するのは”真面目だから”、と以前に友だちナンシーに言われました。

ちなみに、4月はもちろん無欠勤です・・・GW、仕事の持ち帰りもあります。
なんといっても外仕事を楽しみにしていたので、早く治したいなあ
では、今日は早く寝ます (*‘ω‘ *)




category: 庭仕事

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ