04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

ゴミ捨て行って、掘り出し物? (*‘ω‘ *) 

昨日のこと (*‘ω‘ *)


DSC08681sd.jpg
暑い一日・・・ようやく我が家のモッコウバラが咲き始めました♪



朝、通勤時にゴミ捨てに寄ったら、GW中滞在された方のゴミがてんこ盛り。
私が住む所は永住14軒で・・60軒ほども別荘があります。
みなさん、たくさんGWを楽しまれたのですね。

DSC08684sd.jpg
少し道にゴミが散らばっています。

あまりゴミ捨てのマナーが良くない方もおられるし、動物が散らかすこともあります。
でも、掃除をしている時間がありません・・・
今週末の掃除当番の方、よろしくお願いします。
自治会では、永住者が輪番でゴミステーションの掃除をしています。

さて、最近お皿など、まだ使えるものをたくさん捨てておられるので
もったいない、もったいない・・・
このグラスなんか・・「どなたかいかが?」というように捨ててありました。

DSC08685sd.jpg

『グラスはいらないなあ。あ~グラスが可哀想・・・』
割れた物もありますが、無傷のものがいっぱい・・・でも我が家はいらないし

DSC08686sd.jpg 一つだけ拾ってきました(*'▽')


紅茶パックを使った後に置くものかと思って拾ってきたのですが、
夜に持ち帰って見たら石鹸皿のようにも思われ・・・結局

DSC08688sd.jpg

ひとまず・・・拾われたお皿、どう思ってるかな?
ゴミとして命を終えるにはあまりにも可愛いお皿です。使い道、また考えます。
それにしても、新しい物を手に入れると、使える古い物を簡単に捨ててしまう風潮は・・・
どうなのかなあ


さて・・・
これは2週間ほど前にアンティークサロン”ふしぎガレージ”さんで、ひとめぼれ

DSC08490sd.jpg

3枚で500円。持ち手とサクランボの可愛い絵が気に入ってます♪
いつの時代のものか(そんなに古くはない)、誰が使ったかはもちろんわかりません。
オーナーがおっしゃるには、「奥さん、お目が高い」ですって。ほんま?
私に拾われてよかったなあって思ってくれるといいな。

DSC08491df.jpg 時々使って時々眺めてうふふ


IMG_8113sd.jpg
(トリミング前の写真デス)


アンティークガレージさん、ゴミステーションと一緒にしてごめんなさい。
でも、どちらも時々のぞくと掘り出し物があるんだなあ。

では(*‘ω‘ *)




category: 暮らし

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ