04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

更年期?いやいや歯痛・・・負けないぞ♪ 

DSC08691sd.jpg

昨夜はいつもより一時間ほど早く床につきました。
でも、すっきりとはいかないなあ。

夫から
「更年期違うか~?」
と言われてしまいました。
2年ほど前から、ときどきか~っと暑くなって汗をどっとかくことはあっても
他は元気だったのですが・・・

夫から、義母は、数年間三叉神経痛と言われて頬から首にかけての痛み悩まされ
よく寝込んでいたと聞きました。
私は、それではなくて、歯のせいかと思うのですが・・・

DSC08767sd.jpg 土曜日歯科受診で薬もらいました

痛くなったときにと抗生物質と炎症止めの薬を処方してもらいました。
今は大丈夫なので、飲んでいません。
とにかくそんな自分の体?歯?と上手につきあっていきます(*'ω'*)
「歯は芸能人の命」ってCM、昔あったなあ(笑)


DSC08770sd.jpg
冬は枯れてもまた小さい花を咲かせる黄色い鉢花


DSC08772sd.jpg
ジャーマンアイリス

その近くでは・・・

DSC08775sd.jpg
まだ取りきれない前庭の雑草・・・一人生えのノースポールたちが健気

その元気にあやかるぞ~!


月曜日に訪問率が高いおサルさんたち・・・
食べられる前にと、以前食べられた後にまた生えてきたニラを収穫しました

DSC08765sd.jpg

DSC08766sd.jpg 早速、軽く塩漬け

冷蔵庫が臭くなるので、コーヒーかすで消臭、一緒に寝かします。
あとは、ごま油醤油等で味付けして、いつもの”天〇風ニラ漬け”です。

狭い畑では苺が青く実っています・・・おサル来ないといいなあ。

では、行って来ます(-ω-)/









category: 暮らし

cm 9   tb 0   page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ