fc2ブログ
山あり、花あり、わんこあり・・・小さな丘の上でのささやかな暮らし
実家からもらったニリンソウがひろがって咲いています。

DSC08956sd.jpg

日曜日のこと (*'ω'*)


DSC08953sd.jpg

現場監督チョコ・・・夫の側を離れません。
あまりに炎天下なので、日陰へ誘うのですが、頑固として抵抗!
全くもって、この現場監督は現場を見に来ているのか、夫を見に来ているのか(笑)


DSC08954sd.jpg

ようやく夫が作業場所を変え、チョコは日蔭でしばしの休息。
夫は、私が3年前?にいただいたミニバラを大きな鉢に植え替えました。

DSC08958sd.jpg
アレンジに使ってあったミニバラ・・・どれくらい大きくなるのかも不明です。

大きくなあれ♪  可愛い花を咲かせてね♪

しかし、我が家の他の薔薇たち、
おサルに蕾を摘み取られてから、残ったものも未だ咲きず (T_T)
いつ美しく咲いてくれるやら・・・・・

昼食時、外を眺めると!!

DSC08967sd.jpg

ヤマボウシの下に植わっているワイルドストロベリーの実を食べにおサルたちが侵入していました。

DSC08971.jpg

夫が外へ出ていき(ビール一本飲んでいます)、 「おりゃ~!」


DSC08974sd.jpg
あわてて鹿防止ネットを乗り越え退散

その後、夫は爆竹を賑やかにパンパンパンッ!!

派手な爆竹も、平日の留守を狙う賢いおサル達にはあまり効果は認められません・・

DSC08873sd.jpg

昨日(水曜日)も、またおサルがやってきたようで、またまた唐辛子が引っこ抜かれ、つるアイスバーグの蕾は摘まれ、咲きかけていた花をかじられたとのこと!

我が家の庭に、平穏な日々はいつやってくることやら(笑)

ケセラセラ~なるようになる~
では(*‘ω‘ *)




スポンサーサイト




【2017/05/25 06:10】 | 生き物
トラックバック(0) |

おや?
ushinekoco
こんにちは(ΦωΦ)ノノ
こちらにコメントを残すのは久しいですねえ💦
ゴメンナサイ💦💦
伺ってはいるのですが、コメ入れの際に相変わらず広告代理店バナーが邪魔立てするので(T^T)

お猿、なかなか賢い上にツワモノですね💀
食べるだけなら仕方なし…とある程度諦めもつきますが…遊んで行くのはやめようよ!と警告入れたくなりますね。
でもココはもともとはオイラたちの縄張りなんだぜ!
と言われると…

ところでセリンセが咲きましたね~💖
ウレシいです!色々あってもこうして北の地から旅立った種が成長しているんですね✨
お猿よ、コレは見逃してね!

Re: ushiさんへ
天然いも子
こんばんは(*'ω'*)

こちらこそインスタもブログも、自分のをUPするのに精いっぱいで、
コメントなかなか送ることができません( ;∀;)

おサルさんのほうが、ほんと先住民です。
だからそんなに文句は言えません(笑)
実のなるようなものやおサルが遊びたくなるような花を
植えて挑発しているのはこちらかもしれませんね。

セリンセはとても可愛い・・でもほんの数本しか育たなくって。
おサルが悪さしたら、ただではおきませんよ!
一方、二年目のオルラヤは、あちらこちら、土の悪い所でも
一人生えして、いっぱい花を咲かせています~(*'ω'*)♥
昨年いただいた他の種は直まきしたものだから、まだ小さくて・・
でもいっぱい発芽しています。
これから楽しみです。
ほんとusiさんチョイスの種たちはさすが優秀です、ありがと!

コメントを閉じる▲