07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

チョコっと旅①・・・郡上八幡 (*'ω'*) 

下呂温泉へ行く途中 、立ち寄りました(*'ω'*)

DSC00049sd.jpg
高速道路はつまらなそうだったけど、街中に入ると目キラキラ

DSC00041sd.jpg

観光客が多いと思ったら、その日の夜は有名な”郡上踊り”だとな・・・

私たちは、通り過ぎるだけの旅人です。

DSC00066sd.jpg

河原に下りてみたり、

DSC00073sd.jpg

街を少しそぞろ歩いたり・・・

DSC00053sd.jpg

道は狭いし、車は通り人は多い(例の輿は使用せず) あちっち~

DSC00059sd.jpg

昼食は、夫が下調べしてあったお店
郡上で唯一わんこ連れOKのお店 ”ここちcafe”・・・でもテラス席のみ( ;∀;)

DSC00062sd.jpg

DSC00064sd.jpg 軽食しかないけど我慢です。

DSC00060sd.jpg
チョコのランチは持参した冷たいお水とささみジャーキー

観光案内所で聞いても、わんこと入れる土産物やさんもcafeもなく・・・
観光案内所の 「公園にはよくわんちゃん行かれますよ。」
「・・・・・あちい・・・

郡上八幡、もう一度訪れたいような風情ある町でしたが、
もう少しわんこに優しい町になってほしいななんて思いました。
二時間弱いただけで、退散・・・温泉に向かいます。

DSC00080sd.jpg

DSC00086sd.jpg

そんなこんなで下呂温泉には、2 時過ぎには着いてしまいました。

DSC00090sd.jpg

3 時チェックインなので1時間近く早いのですが、さすがわんこの泊まれる宿🎵
ホテルのお姉さんがすぐお部屋に案内してくださいました (^-^)


           次回に続く・・・では(*‘ω‘ *)



category: おでかけ

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ