07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

台風一過の外仕事・・・♪ 

昨日は出勤になんと3 時間 余りもかかりました・・・
滋賀県から福井県への道が軒並み通行止め。
通勤道はその道しかないから、大渋滞に巻き込まれてしまいました。

とんでもない通勤でした・・・


              *


今日は台風一過で、さわやか


DSC00292sd.jpg


今年はお盆休みを連続でない取り方をしているので、休んでいます。

DSC00308sd.jpg

がんばるぞ!おー!


DSC00307sd.jpg ”ヘルンドル”?を焼きながら

完成内覧会用の手袋をアイロンがけ

DSC00304sd.jpg


                  *

パンが焼きあがりました♪ 
やっぱり どう見てもヘルンドルではありません。ただの塩バターパンです。
まっ、いいか。

DSC00312sd.jpg


次に 外仕事です。
台風で倒れた花の処置や整理

DSC00321sd.jpg
ゴーヤの支柱・・・立て直しました。前よりか立派です♪

DSC00323sd.jpg
倒れたエキナセアなどは、この際終わった花を刈りこんですっきり!

そして・・・ついにし残していた裏玄関を~

DSC00329sd.jpg

外作業を頑張ること 4時間で、ついにやり遂げました。
最後にむしった雑草やぶ・・・草をむしったところから立派な自生スミレたちが♪

DSC00328sd.jpg
頑張ったご褒美・・・のように感じられました

明日は仕事・・そして明後日から二日間は内覧会の手伝いです。

DSC00310sd.jpg
先週末、京都新聞にチラシを入れました

裏面では、来られなかった方にと我が家を紹介・・・
DSC00311sd.jpg

土日祝、いつもきれいにしとかなくっちゃ 
家を、です(笑)  住人の私は・・・
自称ナチュラル、悪く言うと飾りっ気なしのおばさんです。

では(*‘ω‘ *)




category: 庭仕事

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ