07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

新しいお家♪やっぱり我が家が一番! 

お盆連休の初日 (*'ω'*)


内覧会は南の大津市・・・北に向かう車が渋滞しているのを横目に見ながら、
すいすい   予定時刻までにたどりつきました。

一日目・・・
新聞 (京都新聞だけではなくて新聞各社、大津市全域だったそう)にチラシを入れたかいあって、何組かお客さんも来てくださってホッとしました。

新しいお家は、地元産の木が使ってあって良い香りで満たされていました。
随所に施主様のこだわりが見られたお家でした。
私がふ~ん?と思うようなこだわりもあったけど、
やはり自分の願いの詰まった家を建てるのが一番だなあ。

帰ってきたら~ やはり我が家がいい♪

DSC00296sd.jpg

DSC00309sd.jpg

家の中で一番好きなのは、私の願いがいっぱい実現したキッチン(^-^)

我が家はご存知アイランド型&L型で、食洗器無し、I Hです。

DSC00291sd.jpg

親切設計でハイテクな日本メーカーのシステムキッチンではありません。
開きや引き出しだけ。”どこに何を収納するか”は建てる時に自分が決めました。
自分がしまいたい物をしまいたい場所に収納する。
これが無駄なく収納でき、使い勝手がとても良いのです。

アイランドは、シンク側はお皿や調理道具の収納場所ですが、
居間側から見ると、家計簿つけたりブログを書いたりするデスクのつくり。

IMG_0475sd.jpg


これが、私にとっては最高の使い勝手の良さ♪

人によって求める居心地の良さ、使い勝手の良さは色々です。
家を建てられる時には、予算と相談しながらですが、是非どこにこだわるか
考えていただきたいなあ。


もちろん我が家にはチョコもいるし・・・

DSC00331sd.jpg

明日は内覧会2日目です。
私は建築とは全く別の職種。人のお家は、よくわかりません。
自分の家、キッチンだったら、お客さんにいっぱい良さを語れるのだけどなあ。
・・・あまり役に立たないけど頑張ります。

いもこ今日のインスタグラムはこちら → 

では(*‘ω‘ *)


category: 暮らし

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ