fc2ブログ
山あり、花あり、わんこあり・・・小さな丘の上でのささやかな暮らし
おはようございます('ω')ノ

日曜日のこと。
チョコをトリミングに連れて行き、待ち時間に・・・
オープンしたばかりの大型スーパーをちょっと偵察。

CIMG5099sdw.jpg
帰り・・・ハンサムだけどちょっと疲れた様子


駐車場は満車に近く、大勢の人で賑わっていました。
食品から電化製品、園芸用品まで何でもそろう・・・

広い店内は回らず、園芸用品だけ夫と見てきました。
何も買わないのも・・と
新鮮な多肉植物♪ 買ってしまいました。

CIMG5105df.jpg

CIMG5109sddf.jpg
今までの貧相な生き残りたちに足しました ( ;∀;)

マイ多肉ブームは去ってしまって、寂しかった多肉コーナー。
少し新入りさんを加えただけで賑やかになり、ちょっと嬉しいな。

                 *

今週も朝30分早めに出勤、続けて頑張っています。
30分では仕事大して進まずですが、気休めです(笑)

CIMG5113ty.jpg

今週は療法食を完食続きの元気なチョコ。
ケージでの留守番、退屈しのぎのトイレシートほじくりいたずら・・・
まだ続いています (*´Д`)コラコラ!

CIMG5115ty.jpg
きれいになったばかりなのに・・早くも足が香ばしい( ;∀;)

では、元気に今日も行って来ます!

スポンサーサイト




【2019/02/27 06:32】 | 多肉・エアプランツ
トラックバック(0) |


obapo
こんにちは。
扁桃腺は、大丈夫ですか?
最近、熱を出すことが多い気がして、心配していましたが・・・
いも子さん、回復力も凄い!!!
やっぱり、若いんだなあ~~~!!!
新しいスーパーに行けるパワーがあるなんて!!
私も、そのスーパーに行こうとしたのですが、混雑してそうで、もう少し落ち着いてから、行ってみますね^^:
そうそう、前にチョコちゃんと一緒に行けるホームセンターの写真がありましたが、またいつか、そのホームセンターを教えてくださいね~。
私もはぐちゃんと行ってみたいです。
いも子しゃん、身体に気をつけて、元気ないも子さんでいてくださいね。応援しとります!!!





ゆうゆ
足が香ばしい。
すぐに香ばしくなっちゃいますよねぇ。
でも、なぜか、クンクンしてしまいますっw
「くさ~い!」と言いながらクンクン・・・
子供達もそう。
なんなんでしょう?!ww

Re: ゆうゆさんへ
天然いも子
足の香ばしさ・・・私も好きなんです♪
でもゆうゆさん、ひどい状態のトイレ!!を
毎日片づけていると、
『この足でほじくったな!』と。

毎晩、一緒に寝ている私( ;∀;)
香ばしさが何故かうんちやしっこの臭いでないのが救いです♪

Re: Re: obapoさんへ
天然いも子
おはようございます(*'ω'*)

ほんまに扁桃腺?ただの疲労?(笑)
一日熱出ただけで、すっかり元気になりました。

近年、冬になると一カ月に1回は週末発熱・・・
今週は一番仕事した日で、午前6時過ぎに家を出て、帰宅したのは午後9時すぎでした( ;∀;)通勤に往復2時間以上かかるということもありますが。
仕事の効率が悪く、力の無さを感じてしまいます。

ばりばり効率よく頑張る隣の若手が褒められるのを見ては溜息。
60までは、と決めていますが時々めげる自分がいます。
土日はリフレッシュする時間なので・・・
先週は熱が下がったら大丈夫!と自己暗示かけて、
夫とチョコと用事に出かけました。

ホームセンター,
また教えてあげるね。他の所もわんこと行ける所あります♪

コメントを閉じる▲
お久しぶりです!
・・・2日に1回の更新が、1週間に2回・・ずるずるのびてます。
     毎日更新してた時が、懐かしい ( ;∀;)



金曜日は、仕事を休んで母の通院に同行。
今まではふた月に1回、姉が同行してくれていたのですが、
今回は姉の都合がつかず、私が♪

待ち時間が長く疲れましたが、今後は近くの病院で薬を処方してもらえることになりました。片道1時間余りの通院は減り、母のますますの快復に嬉しくなりました(#^.^#)

道中と待合での時間は、母とおしゃべり三昧。
帰宅したら、喉に違和感があり、しゃべりすぎたかなあ?

CIMG5088sd.jpg


そんなこんな翌日・・・
節々が痛くて目が覚め、いつもの接骨院で腰治療。
午後になり、熱っぽさを感じて熱を測ると、38,5℃!
あわてて病院受診したら、扁桃炎でした (*´Д`)
『しゃべりすぎと違った・・』

CIMG5085sd.jpg

朝からどうにか仕込んだ酵母パンも、途中放棄・・
一次発酵後は、冷蔵庫で寝てもらいました。


薬を飲んでひたすら寝たら、今朝には熱が下がり、ほぼ元気になりました。
「翌日も熱が続いたら、インフルエンザの検査してもらって」
とDr.から言われていたので、下がってホッ 

今は忙しくて、仕事休めないのです。良かった~

今日は風もなく穏やかです。
外へ少し出てみると、木々を覆っていた不織布が全部外してありました。

CIMG5091sd.jpg
ローズマリー、お久しぶり!

今冬は不織布を巻いてもらったラベンダー。
窮屈でぬくぬく・・縮こまりながらも、花をたくさん咲かせていました。

CIMG5090sd.jpg

外へ出た私を見て、チョコが夫にせがんで散歩に出かけるようです。
「ちょっと待って!」と声をかけ、立ち止まってもらうとへっぴり腰(笑)

CIMG5096sd.jpg

一晩、寝込む私に付き合ってくれた酵母パン

CIMG5097sd.jpg

レーズンといちじくをたっぷり入れた田舎パンですが、
固くて膨らみが足りません・・・こげこげ・・・

まだ本調子でないので、今日は養生して明日からに備えます。
では (;^ω^)





【2019/02/24 11:42】 | 暮らし
トラックバック(0) |
おはようございます(*'ω'*)

先日の「どうなっただあ・・」のインスタですが、
ネットで調べたら、どうやら本ブログとリンクさせていることが
いけなかったようで、リンクを外すと・・・・・
すぐにブロックが外れて書き込めるようになりました。

ブログとリンクされてる方は他にもたくさんおられるように見受けられるのに、なぜ?すっかり電脳に翻弄されてしまったような・・・
それに、たった1日ぐらいインスタを通して人と交流できないことに大騒ぎ・・・
私もいっぱしの”今どきの人”なんだなあと自覚。
自然の中でつましくたくましく生きる・・『大草原の小さな家』のような世界に憧れていると自分では言ってるけど、色々な文明の利器に
頼って~たよって~たよって~やまのいえ~(吉幾三”雪国”の替え歌・笑)



さて、こちらは・・・♪
夕食後の片付けの間中、私の背中から目を離しません・・・
熱い視線

CIMG5076sd.jpg

「母ちゃん、お皿洗っているふりして、隠れて何か食べてへんかあ?」
冷蔵庫を開けたり、お菓子をつまもうと袋の音をさせたりしようものなら、
すっとんできます!
片付けが終わると・・・

CIMG5078sd.jpg

チョコと私のお楽しみタイム (#^.^#)

CIMG5080sdd.jpg 🍎1/4を毎日シェア

CIMG5080sd.jpg
「一日、おつかれさま~」 の癒しのひとときです。

では、今日も少しだけ早朝出勤、頑張ります♪





【2019/02/20 06:17】 | チョコ
トラックバック(0) |


MotherLake1952
おはようございます。

チョコ君相変わらず男前ですね〜。

うちの柚子も、私が台所にいると後ろから離れません。
なんか貰えるかなあと上を見上げたままです。

ソファーで寝ていても、袋のカサっという音が鳴ったらすっ飛んできます。

で、アレルギー体質だから病院の先生からは肉類、魚類は上げないようにと言われてるんですが、ついちょっとだけならと上げちゃうんですよね。

どこも同じですね〜。


ゆうゆ
みなさん一緒なのね~~!とクスッとしました。
袋の音、聞き逃しませんよねぇ。
そういうとき、ふっと後ろを見ると、ちょこんと座ってガン見されています。
そして、何か食べ物を落とそうものなら
ものすごい勢いで飛んできて「ぱくっ!!」ですよ。

Re: MotherLake1952さんへ
天然いも子
おはようございます(*'ω'*)
褒めてくださってありがとうございます。
チョコ、もうおっさんなのだけど男前。
吠えなければもっといいのだけど♪

柚子ちゃんも、同じですね。
「なんか貰えるかなあ」と見上げる姿、可愛いですね~。
耳も、美味しい音聞き逃しませんね(笑)

柚子ちゃんはアレルギー体質!肉類、魚類がダメなんて(T_T)
チョコはアレルギーはありませんがストロバイト結石。
療法食は食べてくれない日もあります。
人もわんこも健康で長生きしてほしいですが、
食べる楽しみはないと寂しいと思います。

それはさておき、キャンピングカー羨ましいです。
いいなあ。
春になったら、柚子ちゃんとの旅日記登場かな(^_-)-☆
楽しみにしています。


Re: ゆうゆさんへ
天然いも子
チャッピーちゃんも一緒♪
ほんと、人もわんこも美味しい物には目がありませんね♪
私はお皿洗いしながらおやつをつまむことがあるので、
遠くからいつも監視されています。

療法食を食べているチョコですが、
夕飯が好物の臭い(茶碗蒸し、焼き魚、タジン鍋)だと、
私たちが食べ終わるまでは自分の食事に手をつけず、
「なんかくれんかなあ」と鼻を鳴らしながら待っています。
なかなか踏ん切りがつかないみたい( ;∀;)

コメントを閉じる▲
日曜日は少し用事に山から下りただけで、
ほぼ家の中で、だ~らだら・・

CIMG5063sd.jpg

チョコは、寝てばっか。私はあ~でもないこ~でもない・・・
熱しやすい性格なので、まだハンドウォーマーを編んでいます♪
変わった編み方に四苦八苦・・・編んではほどき・・繰り返し(笑)

肩が凝ってしまって、気晴らしに外に出たら、
小さなスノードロップが顏を出していました(*'ω'*)

CIMG5064sd.jpg

春が来た~?


土曜日のパン・・・自家製酵母ロール

CIMG5062sd.jpg
髪を切りに行っている間に過発酵・・ずんぐりむっくりロールパン

表面の凹凸は、布巾がひっついた跡( ;∀;)


そして今日の自家製酵母パン・・・絶好調の酵母ちゃん♪

CIMG5065sd.jpg

ふっくらもっちり少し甘味のある生地です。

                 *


さて・・・インスタにもパンの写真をUPしようと思ったら、
「有害な云々」という表示が出て、自分の文章はもちろん
色々な方の「いいね♥」もコメントも書けません・・・
ブロックされています

インスタ友さんたちに事情を伝えるすべがなくて、
このブログでお伝えしておきます。どうなっただあ。いもこのインスタ・・・

気持ち持ち直し、明日からまた仕事がんばります(*'ω'*)

【2019/02/17 22:08】 | ”山のぱん”
トラックバック(0) |
こんにちは!お久しぶりです♪

仕事が超たまっていた1週間。
腹をくくって?平日ブログ更新やめ~た!
楽になりました(*'ω'*)
 ※ 訪問してくださった皆様、すみません。

  「夜明~けの~うたよ~」

CIMG5057sd.jpg

ブログを書いていた時間分・・・朝30~40分早めに家を出る♪

CIMG5058sd.jpg
峠のガソスタ・・・ようやく空が白んできました。

早朝仕事だけでは無理で、帰りも遅かったので、
夫にはコンビニ弁当1 回、切り札(中華ランチ)1回お世話になりました。

たまっていたデスク仕事を少しずつ消化して、
どうにか仕事のめどがつきました、ほっ(#^.^#)


                 *

”yamapan日誌” に挟み込んでいた記事

CIMG5061sd.jpg

お亡くなりになった樹木希林さんの生き方から・・・

『・・・(樹木希林さんの生き方は)「丁寧に生きる」その言葉が最もふさわしいと思ったが、その生き方の根幹にあるのは、「死をみつめデッドラインに気づく」ことにあったのではないだろうか。・・・
 死を見つめる生き方は、残された時間を十分に活かし生きることを可能にする。〆切というのは、本当に大切だ。・・・
 〆切がある時、私たちは無駄なことをしなくなる。まず無駄な時間をなくそうとする。自分の場合はどうだろう、と思いめぐらしてみると、最も無駄なことは、後悔と不安と人の悪口を言うこと、嫉妬や他者との比較、見えや体裁のおつきあいだと思うので、生活の中からそれらを一掃し、やりたいことに集中する。仕事の〆切の時は紙にしなければならないことと、したいことを列挙して書き出し、すんだ順にペンで消していくのだが、さて人生の〆切の場合はどうしようか、と考えたりする。
 残された時間が漠然としているから、したいことを紙に書き出すようなことはしていない。ただ心の中になんとなく思い描いているだけだ。でも、もしかすると、もう少しだけ具体的にはっきりと人生の〆切を意識してしたいことを明確にしてみると時間が豊かになるような気がした。
 残された時間が少なくなった時、その事実から逃げず、はっきりと〆切をみすえ、自分を活かし、他者のために何かができるという勇気をみせてくれた希林さん。素敵な生き方が心に残った。』
(毎日新聞 2018、10、7、梅原純子さん(心療内科医)のエッセイより)

ちょうどその頃、樹木希林さんのNHK特集を見た後だったから、
特に心に響き、この記事を切り取ってノートに挟み込んだのでした。

仕事や生活に追われる日々。

でも、今まで以上に『時間がもったいないなあ。』と思うようになったのは、
老いを感じるようになり、人生の〆切を意識するようになったからかな。
たぶん私は他者のために何かできる・・という生き方はできないかもしれないけど。

CIMG5045sd.jpg ハンドウォーマー編みあがりました

土日の時間は、自分の用事や楽しみに使います(*'ω'*)

CIMG5053sd.jpg
毎回フードを少し残して鰹節をかけてもらうのを楽しみにしてます(笑)

今の時間を大切に♪

「こころ豊かに丁寧に生きたいなあ。」




【2019/02/16 14:36】 | 暮らし
トラックバック(0) |
こんにちは(*'ω'*)

連休3日目・・・

外はぼた雪ですが積もりそうにない雪。
遠くに臨む琵琶湖は、雪が積もったかのように真っ白。

CIMG5038sd.jpg

チョコが退屈ですねています・・・

CIMG5034sd.jpg
「少ししかかまってくれん・・・」

チョコのお出かけは、いつもの義母病院行きに同伴のみ。

CIMG5017sd.jpg
帰りに夫がコンビニ寄って昼ご飯を調達。

私はお姉さま方との定例女子会でおよばれしてきました♪

CIMG5019sd.jpg
マキノ町 ”ととろ” ¥1480

よく流行っていて、満席。何度か来たことがあるお店ですが、
新鮮なお刺身と揚げたての天ぷらが美味しかったです。


おしゃべりも盛り上がりました。
話題は・・・年取って衰えてきた認知機能や体の機能等々・・・
「最近縁石に・・車の運転に自信をなくしてきたんよ。」と
7歳ほど年上のお姉さま。
「そうそう、私も・・」 と、みんな。

私もご多分に漏れず年末に側溝にはまりましたよ(笑)
みんな同じようにトシとっていくのだなあ。
私は、一番若手(笑)
みなさんが先を歩いておいでだから、心丈夫です♪


              *

今日は、ゴミ捨てに出ただけで、一日家にこもっていました。

CIMG5027sd.jpg
お家ランチは、ピザを作りました♪

今日はイーストでピザクラフトを作った後、
第二弾!イーストですが、ミニ食パン二種焼きました。

CIMG5042sd.jpg
ごまさつま & ダブルチーズ

この三日間、時間があると、同じ姿勢で編み物していたものだから、
お腹は空かないし・・・でも、食べる・・・( ;∀;)
肩は凝るし・・・でも編む・・・・・・

お出かけもしないから出費もなかったし。

うちは別荘地にある家。
この三連休たくさん京都や大阪から来ておられます。
だから、私も別荘に来て編み物してパン焼いた~♪
楽しかったなあ~の気分(笑)
(お出かけ好きのチョコはそうは思えんかな・・・

では、明日からまた忙しいですが、仕事頑張ります。
ファイトいっぱ~つ!



【2019/02/11 16:17】 | 暮らし
トラックバック(0) |
おはようございます。

昨夜から、ほんのうっすら・・雪が積もりました。

CIMG5000sd.jpg
もしかしたら、東京の方が多い??

お久しぶりです。(水曜に更新して以来・・)
ブログを始めてから、これだけあくのは初めてかもしれません。

仕事が忙しく余裕がなかった(時間的、精神的余裕)のも、理由のひとつ。
ネタがなかったのも。

でも一番の理由は、時間の無い中でもしたいことがあったこと。

CIMG5006sd.jpg

歯が痛い、腰が痛い、肩こりがする・・と言いつつ、
はまっています。平日も毎夜、寝る前に30分は、ちまちま・・・

図書館で見つけた
『色々な編み地を楽しむリストウォーマー』


母からもらった色々な(少しずつしかない)古い毛糸たち♪
その糸たちを活かすにはぴったり!

と思ったけど、久しぶりの棒針編み

本に文句を言うわけではないけど、(きっと上手な人はすいすい編める)
特徴的な編み方だけ写真で紹介、編み図は一部しか書いてなくて、
私にはなかなかわかりにくい。

そのうえ、ありあわせの糸で編むのだから、
少し編んでは「違うなあ」とほどき、また編んでは「これも違ったかなあ」
ようやくほぼ片手編めてから、「きついかあ」「ゆるいかあ」
とほどく。

なので、一週間と昨日半日使って、このありさまです(笑)
一週間楽しい試行錯誤でしたが、もう断念して、
重宝しているネックウォーマーでももう一つかぎ針で編もうかな( ;∀;)


昨日の山のぱん

CIMG4995sd.jpg
自家製酵母、春よ恋、で 黒糖レーズンぱん

ふふっ、こちらはふっくら美味しく焼けました
焼けた頃、ちょうど実家に姉がきているということでパンを届けて、
大しゃべりしてきました♪

CIMG5010sd.jpg

今日は、「山のぱん」はお休み。
前々職場のお姉さま方と定期ランチの会があります♪
6人の会ですが、お姉さま方はみんな定年退職されて、
第二の人生を謳歌されています(#^.^#)

私も4年後には同じ・・・に 
第二の人生はどうするか・・・ふり幅大きく・・いろいろ想像しています。

今でも、時間がもったいなくてしかたがない私。
空いた時間は全部自分の時間です♪ 

実家の両親も元気でいてくれ、義母の体調も病院で安定。
息子たちはまだ心配はありますが、
目に入らないから放っておくことにしましょ。

だから、日々仕事で疲れながらも、悩みながらも
今時間を楽しんで生きたいのです。
(私の人生があと30年あるとは限らないから。)

ささやかな楽しみを!

CIMG4997sd.jpg
今朝・・カメラの気配を感じて、唸って抗議・・「肖像権の侵害やあ!」

さあて、今日の自分時間は何するかあ?

えっ!掃除はまだよ~三連休ばんざい! では~ (笑)




【2019/02/10 09:01】 | 暮らし
トラックバック(0) |


田舎のオ-ドリ-
どうぞ・・・

ゆっくり ゆっくり♪
もう少しの我慢で
暖かさもやって来ます♪

くれぐれもお身体お大切に!
お元気願っております☆彡

Re: 田舎のオードリーさんへ
天然いも子
ありがとうございます(*'ω'*)

ゆっくりゆっくり・・がなかなかできなくて(笑)
春が来たら庭仕事、それまではちまちま手仕事やパン焼き。
それがまた楽しみで仕事頑張れてます♪

今年はインフルエンザまだかかっていません。
それに雪の少ないこと♪
この調子で、春よ来いです。

オードリーさんもご自愛くださいね♪

コメントを閉じる▲
おはようございます(*´Д`)

日曜日に焼いた、山のぱん

CIMG4967sd.jpg
CIMG4968sd.jpg

日曜日に実家に寄ったら・・・
私が寄るだろうと思って母が大根を畑から抜いておいてくれました。
(*'ω'*)ありがと

CIMG4974sd.jpg
おー!立派な大根二本♪

早速、漬けました。ニシンと大根の糀漬け & ゆず大根

CIMG4976sd.jpg

20日ぐらいで食べられるというニシンと大根の糀漬け。。
前回漬けたのを毎日のようにつまんで、様子伺い(笑)
もう少ししか残っていません。
ぽりぽり、おいしいんだあ(#^.^#)

しか~し!!

昨日から、歯(歯茎)がとても痛い!・・・

昨晩は仕事で少し遅くなったこともあるのですが、
痛くて料理作る気がしなくて、
またまた切り札使いました。

地元中華料理やさんの中華ランチ(ランチタイムでなくてもランチ♪)
夫はそれが好きなので、問題はありません(と勝手に解釈)。
私は、冷ご飯でおじやを作って食べました、あいたた・・

「毎週まいしゅう、痛い、しんどい言ってるやん。
 体にガタきてるなあ。」
と夫から言われる始末、トホホ・・・

でも、おじやを食べた後に、痛み止めを飲んで・・・
何だか物足りなくて・・・性懲りもなくこっそり漬物の様子伺いしてしまった。
ポリポリあいたたた・・・( ;∀;)

体にガタきてても、食欲はあるのだから元気です(笑)


そして、日曜日に仕上がったスヌード二つ目♪

CIMG4973sd.jpg

中途半端に長くてスース―するので、
月曜夜、火曜夜と二回長さを手直ししました。

CIMG4983sd.jpg

結局ずいぶん短くして、昔からあるネックウォーマー


昨夜もまた手直ししている私を見て、

「歯痛もあるかもしれんけど、肩こりからきてるんちがうか~?」
と。

体にガタがきてても、こんなことができるんだから元気だもん。

わっはっは、わたし、懲りない人です。
今朝も痛み止め薬飲んで元気に行って来ます ('ω')ノ

【2019/02/06 06:58】 | 暮らし
トラックバック(0) |
おはようございます(*'ω'*)

一月がいって・・・早や二月ですね( ;∀;)

私は、ぐだぐだと体の不調や仕事の愚痴をこぼしているうちに
いってしまいました。

昨日は、春のような陽気でした。

CIMG4936sd.jpg

チョコが外へ出たいのは、夫が玄関先でバラの植え替えをしているから・・
でもそれに乗じて、チョコを連れ出し、散歩に出てきました。
(そんなことがないと、私が散歩に誘っても断固拒否なのです)

CIMG4939sd.jpg
トレードマークの麦わら帽子・・ではなく長頭あらため短頭ベレー♪

ベレーと呼ぶには無理があるぴっちりニット帽・・( ;∀;)

CIMG4946sd.jpg

路肩には雪が残っていますが、ずい分雪はとけました♪
節分にこんなに雪がないのは、珍しいです・・・
毎日通勤のわが身にはありがたいけど、地球温暖化怖い・・

土曜日の山のぱん 

CIMG4948sd.jpg
レーズンヨーグルト酵母で、レーズンロールパン & シュガーレーズンパン

酵母との付き合い方がようやくわかってきて、
半日ほど薪スト―ブ横で気長に発酵させて、ふんわりやわらかく♪
レシピも改良。菜種油と水に替えて、しつこさがなくなりあっさりです。

先日、母の断捨離毛糸を整理したので、また編みだしました (#^.^#)
極細アクリル糸を二本合わせて・・・

CIMG4957sd.jpg

年末年始に編んだスヌードがとても温かくて癒されるので、
同じ編み方(今回は二本どりですが)で・・・
『有る物¥0編み物』 だから色は完全無視(笑)
さあ、どんなの出来上がるかな?これだけの糸で足りないかも・・
ケセラセラ~

今日は、日曜日 (^-^)

掃除など用事は昨日で終わっているので、どんなパンを焼こうかと思案♪

CIMG4958sd.jpg

CIMG4952sd.jpg
ココアをたっぷり入れた生地

薪ストーブの上では豆・・・  CIMG4955sd.jpg

ばたばた動き回る私を見つめるチョコ監督 (*'ω'*)

CIMG4953sd.jpg
嬉し楽し、週末   (#^.^#)

二月を逃がさぬように過ごしていきたいな♪ では・・・



【2019/02/03 09:53】 | 暮らし
トラックバック(0) |


にこ
コメントありがとうございます~。
こちらこそご無沙汰してしまって・・・
夏は夏で庭が大忙し、冬は冬で室内リノベ・・・
常に多忙で・・。
早くいろいろ終わらせてゆっくりしたい・・・
せめて冬の間は外の雪景色など眺めながらのんびり優雅にガーデン雑誌をめくりつつお茶などしたいですー・・・(泣)

いも子さんのところも結構積雪があったみたいですね。
いも子さんのブログで、以前、凄い大雪の記事があり、琵琶湖方面でこんなに雪が降るの?と驚いたことがあります。
少し標高が高いとか、気流の関係などで意外に降雪があるのですね。
毎日の出勤大変ですが、お気を付けてくださいね~。
週末はチョコちゃんとストーブの前でのんびり、まったりですね~。

Re: にこさんへ
天然いも子
おはようございます♪

一年中多忙なにこさん。
色々じぶんでやっちゃう、できる!にこさんって素晴らしいなあ(*'▽')
力仕事もできる・・とても健康体。

私は、ちまちましたことが好きで、
年中こまネズミのようにばたばたしていますが、
冬は庭仕事は休みなので、暖かい室内で手先だけちまちま(笑)
体重も冬はupします(´・ω・`)

でも最近は体調を崩すことが増えたので、
無理しないようにと思っています。
にこさんも、したいことだらけのようでお忙しいご様子、
くれぐれもお体大切に無理なさらず・・
と言いつつ、にこ家のリノベーションの完成をと~っても楽しみにしている私です♪


コメントを閉じる▲