fc2ブログ
山あり、花あり、わんこあり・・・小さな丘の上でのささやかな暮らし
おはようございます(*'ω'*)

一昨日の さつきマルシェ

ブログやインスタをご覧になってお越しくださった方もあったようでありがとうございました。

HORIZON_0002_BURST20230520104736753sd.jpg
北船木、願船寺

出店者は9時からテント立て等設営準備だったのですが、いも兄に任せて工房でぎりぎりまでパンの準備~( ;∀;)




到着したのは開始20分前ぐらい・・

すでに他店は準備OK。
お客様ももうぞくぞくと来られている・・


あわてふためく!!

どうにか10時にはパンを並べることができました。



その後は、「売り切れる前に買っとこ」とお客様が殺到、、、

ひゃあ~~

私たち姉妹に様子を見に来ていた母と三人で接客(お勘定)
100個用意したパンは15分ほどで完売しました。


・・・

「お味はどうだったでしょうか?」
「気に入ってくださいましたか?」

そのお声を聞かせていただくこともなく、
空のテントは寂しく、疲れ果てた体で早くに引き揚げました。



パンをお買い求めくださった皆様ありがとうございました。
もし今度お会いする機会がありましたら、ご感想などお聞かせください♪


*****


今朝の朝んぽ

IMG_3790sd_2023052208173133b.jpg

「アクセスが非常に悪い丘」
「ようここでパン屋しようと思わはったね」

来られたみなさん、そうおっしゃいます。

IMG_3789sd_202305220817294f2.jpg

でも、ここに住まなかったらパン屋をすることはなかった

IMG_3794sd_202305220817328d9.jpg

今のような満たされる人生は開けなかった。

そう思いながら、散歩から帰ると草取り。
ただただ疲れ果てたマルシェも何かにつながっているかもしれません。

そんなこんな思う一日。

お読みくださりありがとうございました。
ではまた。


スポンサーサイト




【2023/05/22 08:28】 | ♥丘のパン
トラックバック(0) |
こんにちは(*'ω'*)

すっかりご無沙汰しています。
パン屋やパン焼きクラブが忙しかったわけではなくて・・

PCの調子が悪くて(◎_◎;)
ネットにつながらず、今日ようやく業者さんに来ていただきました。

ほっ♫


母は私のブログを読むためだけにスマホを手に入れたんです(笑)
ブログ書かなくなったので最近はずっとスマホを充電したまま・・・
今後はせめて週一ペースで更新できたらと思います。


さて・・・丘の上のぱん工房aru

毎回100個に少し足りないくらいの量を夜中から焼いてきました。最初こそばたばたしていたものの、7回めには体も心も徐々に慣れてきました。

お馴染みさんもできて♫

IMG_3766sd.jpg

一日だけ荒れた日があって30個ほど売れ残る惨事!もあってびびりました。

IMG_3768sd.jpg

あとの日は完売。最近は、定番メニューに少し品を変える余裕もできてきました。

工房を通して新しいご縁がどんどん生まれ(*^。^*)

30年たってご縁復活の焙煎士さんがオリジナルブレンドを作ってくださることになったり、その名前を元同僚のみなさんで考えてくださってたり。

丘の工房にaru(在る)ことが楽しみである・・ような場所になっていく予感。

これからも猪突猛進♫で~いきまっしょい!


今日はお読みくださりありがとうございました。
ではまた・・・・・(*'ω'*)


【2023/05/17 11:40】 | 暮らし
トラックバック(0) |

No title
sheep☆
いも子さん こんにちは~(^^)/
パン屋やパン焼きクラブ 大盛況で何よりです
パンも開店すぐになくなる様子
すごいわぁ~
20日 願船寺のマルシェ スゴイ人でしたね~
いも子さんのパン 欲しかったよ~
私が行ったときは もうテントとテーブルだけでした~(*^-^*)






Re: sheepさんへ
天然いも子
こんにちは(*'ω'*)

姉から朝メールがあり、
sheepさんが願船寺マルシェに来てくださって
記事に書いてくださってたよ・・と♫

大盛況・・♫

昼食替わりになるようなお店が少なかったから
「最初にパン買っとこ!」の方が多かったようです。
深夜から焼いても100個。
5個ずつ買ってくださったとして20人。
主催者のお声がけをいただいて帰らせていただきました。
でも、テントと残ってらたらよかった。
sheepさんにお会いしたかったなあ。

丘の工房はぼちぼち
楽しみながらのんびりとやっています。

いつも気にかけてくださりありがとうございます♪



コメントを閉じる▲
こんにちは(*'ω'*)

GWに入りましたね。
私はGWといっても今は関係ありませんが・・・
若い頃は息子たちを連れて春のキャンプ。楽しみで『あと何日でキャンプか??』と指折り数えたものでした。

さて、ぼちぼち芝生でも刈ろうかと・・相棒を出して

IMG_3753sd.jpg

でも芝生は思ったほど伸びていなくて、間から背を伸ばしているのは草ばかりなり

IMG_3752sd_20230501133929be4.jpg

立ち止まり立ち止まり・・・せっせと草取りに励みました(笑)

下ばかり見て作業した後に腰を伸ばしてマイ朴を見上げました。

IMG_3751sd.jpg

青空♫ 外仕事気持ちいい~

あららっ

IMG_3749sd_20230501134622175.jpg

つい二週間ほど前に若葉を広げたばかりだと思っていましたが、てっぺんに花を発見!!よく見るとあちこちに蕾がたくさん見られました。

IMG_3750sd.jpg

昨年初めて花を咲かせたマイ朴、今年はもっと花付がよさそうです。手の届くような場所にも大きな花が咲くかも♪



*****


パン工房の販売は昨日で5回めでした。朝、強い雨の後、店を開けてもまさかや~の閑古鳥。どうなることかと案じましたが、午後からもポツポツとお客様がありパンは完売。オープンから休むことなく来てくださっているお馴染みさんも。みなさん、本当にありがとうございました。

IMG_3748sd.jpg

麗しい季節。
庭のバラはまだ咲いてはいませんが、丘にいらっしゃった方が庭を楽しんでいただけるようせっせと外仕事に精を出そうと思います。

おいでませ~丘へ~

お読みくださりありがとうございました。
みなさんも良いGWを。



【2023/05/01 14:01】 | 庭仕事
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲