fc2ブログ
山あり、花あり、わんこあり・・・小さな丘の上でのささやかな暮らし
おはようございます(*'ω'*)
ご無沙汰しています。

相変わらずやりたいことがたくさんありばたばたした毎日。やらねばならないこと(主に掃除)は先々に送ってしまい、「年をとってくればやりたいこと優先だよなあ。」と言い訳を。

「やりたいこと」を日々させてもらえることに感謝です。

1.パン焼き(ぱん工房)に関すること 
2.家族のこと 
3.庭のこと

IMG_4063sd.jpg
りんごカスタードパン


そして、ほぼ毎日両親の顔を見に実家に寄ることは、今の自分にとって大切で必要な時間です。

昨日は、母と一緒に腰痛予防研修に参加してきました。
ロコモティブシンドローム・・ロコモ度1かなあ。

最近は立って靴下履くのがしんどくなり(片足上げるとよろっとする)、床に座って履くことが増えました。腰も生活に支障があるわけではないのだけど慢性的に痛い。何ごとも三日坊主で続いた試しがないのですが・・教えていただいた体操をやっていかなば近い将来やばいかもしれないなあと思いました。

体操も「やりたいこと」に入れるといいのですが、あまりに前述の1、2、3の比率が大きすぎて余裕なく「やらねばならないこと」に振り分けてしまいそう(笑)

晴れた日は・・花壇に腐葉土梳き込みと肥料やり。
鉢植えで大きくした苗を地面に下ろしてやりました。

IMG_4108sd.jpg
クリスマスローズ

IMG_4111swds.jpg
クリローゾーン♫ 来春には花を咲かせるかな?


そして今日は・・急に寒くなり朝から小雨。
外仕事ができないこんな日は、家の掃除ではなく、パン♫

明日の販売の仕込みと・・・これ!!

IMG_4117sd_20231021072454ea5.jpg

未知のパン【プレッツェル】
前回クラブに参加くださった方が次に焼きたいとリクエストされたのですが、私は実物を見たことも食べたこともない!!

昨日その方が🥨が手に入ったので・・と届けてくださいました。
工程が特殊なパン。まずは勉強してレシピづくりです。

今日もやりたいことがいっぱい。
ありがたい1日の始まりです。


お読みくださりありがとうございました。ではまた・・


スポンサーサイト




【2023/10/21 07:30】 | ♥丘のパン
トラックバック(0) |


田舎のオ-ドリ-
やりたいと思う事を
日々やって行ける♪

本当に幸せな事 と感じます(*^-^*)♥

やらねばいけない事も
頑張りつつ

より良い時間をたくさんお過ごしになれます様に~~~☆♥

お元気願っております☆

Re: 田舎のオードリーさんへ
天然いも子
こんにちは(*'ω'*)

ご無沙汰してばかりで申し訳ありません。

やりたいことを日々・・であれやこれやと(笑)
優先順位をつけるのが苦手で思い付きであちこち動く日々です。

でも元気でいればこそ。自分も身内も。
日々こうして忙しくできる環境に感謝しています。

いつも励ましありがとうございます。


コメントを閉じる▲
おはようございます。

ご無沙汰して・・・( ;∀;)
前回の投稿から20日くらい。このブログを始めた9年半前は毎日(休日は何度も!)投稿していました。今は投稿間隔最長記録を更新し続けているような状況。

パソコンを開けないのでブログ更新もブログ訪問もさせていただけませんでしたが、毎日元気にしていました。

ヘビーな用事があったり、パン工房前で作家さんや焙煎士さんと『小さな手作り市』をすることになったり。

市の準備やパンの諸々に猪突猛進の日々を送っていました♪

マルシェsd
小さな手作り市(10月8日)

丘の工房がご縁をつないでくれた4人さんと♫

工房のブレンドコーヒーを焙煎
  【SHIMIZU COFFEE ROASTERS】さん
うちのご近所で開店前のモニターさんで革小物作家
  【里山レザーisato】さん
20年前の同僚でありご縁さんの奥様で布小物作家
  【hirohiro】さん
パン屋の常連さまで紙モノ作家
  【ポンズ母】さん

好きなことを仕事にしてらっしゃる方、忙しい日々の合間に好きなことを楽しんでおられる方、、好きが繋がった市。

当日は、みなさんにご縁のある方々や、必死の?インスタ宣伝でお知りになった遠方からのお客さまがお越しになり、幸せな市でした。出店者のみなさんも『またしたいなあ』と。次回はいつになるかわかりませんが、また♫

・・・・・私も【imoko】で作品並べましたが、パン屋の方が忙しく終わってから売れたか確認。

IMG_4011sd_20231010074030367.jpg
(;^ω^)
見事に!!小鳥さんもラベンダーのサシェたちも売れ残っていました(;^ω^)

少し出店仲間さんたちが買ってくださったようです。
ご縁、ありがたや~

残った品も・・・どうするかな(笑)

***************


パン工房オープンから半年。
毎回10人ほどのお客さま、パン焼きクラブも毎月10人ほどの参加者、、、そんな丘の工房。パンを買いに来てくださるお客様やパンを焼きたいと訪れてくださる方がおられること、こうして繋がりができてきたこと、とても幸せなことやなあと感謝の思いを。

ありがとうございます♪

IMG_3921sd_20231010083917da5.jpg
チョコにも食欲の秋♫


そんなこんな日々。
ではまた。



【2023/10/10 07:52】 | ♥丘のパン
トラックバック(0) |