07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

まっ、いいか・・・( ;∀;) 

職場に昨日から暖房が入り 
その暖かさにうっかりジャンバーを忘れて職場を出ました
帰宅すると・・・

CIMG3991sd.jpg
暖かな薪ストーブがついていました

夫とチョコはお腹を空かしていて、
前日焼いた小さな自家製酵母パン(また失敗!)がいくつも売れていました♪

CIMG3988sd.jpg

酵母パンは常温で置いていても、次の日も味が落ちません。
そして、よく失敗するけど、膨らまないパンも味わいがあって食べられる。
夫は、イーストのパンは翌日になるともう食べてくれないけど、
酵母パンは手を伸ばして食べてくれます・・・

酵母パンにぞっこん(*'ω'*) 

今日は、ネットで頼んでおいた、酵母の材料”房干しレーズン”が届きます。
週末は、しばらく酵母パン作りが、続きそうです。


                    *


今朝の外気温・・・3℃

こちらまだ雪は降っていません・・・


CIMG4000sd.jpg

週末には、冬用タイヤに替えるのが賢明でしょうか?
これからの季節・・初の遠距離、雪道を通います。
カメムシも多いし、今年は積雪が多いかなあ・・・

CIMG3961sd.jpg スズメウリ、ようやく一つ色づいて♪


仕事も頑張ってはいるつもりだけど、実績は伴わず、
自信を無くしては・・・ガクッ(T_T)
『まっ、いいか。』 と立ち直る毎日です。
しかし、トシとってる私、たびたびの”うまくいかないこと”はちと厳しいなあ
ベテラン・・って呼ばれるのはつらくなってきました。

まっ、いいか。今日も行ってきます(*'ω'*)




category: 暮らし

cm 2   tb 0   page top

コメント

いも子さん。
お疲れ様です。
今週は水曜日がお休みだったから、ちょっと楽ちんだね。

風邪はどうですか?
私も先週は風邪か更年期か、ちょっと辛い日が続いたけど何とか抜け出せた感じです。

パン作り、頑張ってるね。
美味しそうで、羨ましい限りです。
先日、実家に帰った時に母がHBで焼いてくれたパンを食べて主人が「美味しい~食べたい」って言い出してます。
何年か前は毎朝、HBで焼いて食べていたので、よみがえったみたい(笑)
またHBを買うか?!

先日、伸ばし伸ばしになっていた春咲きの球根達をやっと寄せ植えにしました。
春までは咲かないから寂しい寄せ植えだけど、春の姿を想像して私の頭の中は妄想で一杯!
週末にでもインスタにあげるのでまた見てね。
サマンサ #- URL [2016/11/25 12:53] edit

Re: サマンサさんへ

こんにちは、お疲れ様です♪
サマンサさんも風邪気味だったのですね。
私もようやく復活の兆しですが、まだ咳が時々出るのですよ( ;∀;)
治りが悪いです・・・トホホ

先日のご実家とお友だちとのお食事、良かったですね。
お母様はHBでパンをお焼きになるのですね♪
HBのパンのおいしさ!
こうなったらサマンサさんもボーナスでHBを購入し
パン作り同好会に入会デスね(・´з`・)

サマンサさんのガーデニング日誌(インスタ)
楽しみにしてます♪


天然いも子 #- URL [2016/11/26 15:33] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/1005-1f631869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ