07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

ハートの可愛いお顔は・・・(*'ω'*) 


毎晩、冷え込んでいます

相変わらずストーブに火が入ると、守り番チョコ

CIMG4092sd.jpg
時々、思わせぶり気におもちゃを噛みかみ・・カマッテや~モードです
お熱いのがお好き(・´з`・)


                  *

先日・・・ 採り置いた横暴オキシペタラムが袋の中ではじけて

CIMG3936sd.jpg CIMG3990sd.jpg 
横暴者に似合わねぬふわふわの優しい綿毛です

しゃかしゃか袋を振って綿毛を外し、種だけをとりました (-ω-)/



これまた毎年どんどん増え続ける”ふうせんカズラ”

CIMG4077sd.jpg

これもちょっと望まれてお嫁に出そうと♪
茶色くなった袋から種を取り出しながら、ふと・・・・・・・
『あの可愛いおサルの顔はどうなってできるのかな?』と思い、
緑の風船をひろげていたら

CIMG4078sd.jpg
三つの種が、仲良く くっつきあって(・´з`・)

種の引っ付きあっているところが♥に・・・
三兄弟の仲の良さが可愛い表情になるのだとわかり、何だか嬉しくなりました。

CIMG4082sd.jpg たくさん採れました(*‘ω‘ *)

CIMG4093sd.jpg

今週末、お嫁に出しましょうかいなあ・・・では(*‘ω‘ *)

CIMG3981sd.jpg

昨夕、早めに職場を出て、インフルエンザの予防接種受けてきました。
よっしゃ~!もうこれで、うつらんで~!! 行ってきます。






category:

cm 2   tb 0   page top

コメント

豊作💖

こんにちは( ^ω^ )ノ

おお〜♬暴君と言われる彼もタネになるとこんなにフワッフワなやさしげなコになるのですね〜👍
そして風船カヅラ、大豊作!
こちらは雪が降る前に取り置いたモノを昨日開いてみたら…(゚ω゚)
熟していなくてタネになっていませんでした(;ω;)
そんなワケです…

ところでメッセージには気付いて下さったかしら?
多分、今日あたりいも子さん宅に北国の便りが届くのではないかと❣️
こちらは雪で来春まで何も出来ない状態ですので、時間ができた時でOKですよ👌

インフルエンザ、私も土曜日に職場で打ちました💉
コレで少しは安心ですね〜⭐️


ushinekoco #- URL [2016/11/30 12:20] edit

Re: ushi さんへ

こんばんは(*'ω'*)

寒さ厳しくなってきましたが、こちら初雪はまだです。
ushiさんちは雪かきがたいへんですね・・
元気な♥ふうせんカズラと横暴オキペタラム、年内?送りますね。
クリスマスまでに届くようにしたいなあ。

メッセージに返信しましたが、届いてないかなあ?

毎日、お便り届いてないか夫にたずねています。(郵便物とりは夫の仕事)
今日はまだだったから、きっと明日、ルンルン(*´ω`*)
usiさんお薦めの種、何かな、ルンルン♪
天然いも子 #- URL [2016/11/30 22:12] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/1008-3f87c865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ