07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

初霜、喉元過ぎれば・・・( ;∀;) 

一昨日の朝 ( ;∀;)

冷え込んで・・・真っ白に霜がおりていました・・

DSC06279sd.jpg
寒々とした冬の花壇です

夫がすでに腐葉土でマルチングしてくれています。『宿根草たち、よかったね。』

DSC06249sd.jpg
父ちゃんにほれぼれ、ウルウルのチョコ? (フィクションです)


                *


一方、私は・・・

暗いうちから起きているのに、朝はブログ書いたり、洗濯物干したり  
ようやく外へ出たら出たで、悠長に初霜の写真を撮ったり♪
 『おいおい!ぎりぎりやで!』
と、我に返って車へ・・・・・・・・・・・・・

フロントガラスにも霜がおりて、真っ白でした( ;∀;)

あわわ  エンジンかけてしばらく霜がとけるまで待機。

DSC06280sd.jpg

ようやく出発と相成りました。

道中、職朝までに間に合うか、ドキドキ。ドキドキ。焦る焦る

職場に滑り込みでした、セーフ(-ω-)/
全くもう!もっと余裕みてせいや~と猛反省でした(笑)


DSC06278sd.jpg

しかし、私の猛反省は一日で忘れる・・・・・
あと10分で朝のタイムリミットです。

喉元過ぎれば・・・の性分は治りません~( ;∀;)
急げ急げ!!

雪の予報もちらほら。これからの季節、自分の性分に要注意です。

では・・・











category: 暮らし

cm 4   tb 0   page top

コメント

どきどき

いも子さん、無事、職場に到着したかな?
記事を読みながら、どきどき。
あと10分という時間の隙間でさえ、ブログを書くことに使っているいも子さん!!
働きながら、家事もこなし趣味も楽しむいも子さんのパワーには、いつも、驚かされますが・・・
しんぱ~~~~~い!!
お願いやから、ほんま、車の運転、気をつけてね。
写真から、寒々した様子がよく伝わります。
あの坂でしょ?あの坂ですもん。
スタートから、要注意ですから!!!
慣れてるとは、思いますけど、気をつけてくださいね。
私もチョコちゃんとおんなじ気持ちやぁ~~♫
obapo #WIH3QsIM URL [2016/12/14 09:48] edit

同感!

いも子さん。
お疲れ様です。

私もobapoさんと同感!
あの坂でしょ?!あの坂よね?!
凍ったら超危ない・・・・
凍らなくても、私は上りも下りも自信ないわ~
なので、、、早めに家を出て下さい!

あと何分・・で色々な事をこなすのは慣れても大変よね。
私も今朝は化粧を始めてから終わりまで3分位しかなくて、「こんなんで本当にいいのか?!」って顔で家を出発しました(笑)
あと5分あったらな~ってよく思うよ。

いも子さんの職場までの道も冬は本当に危ないね。
対策を考えてるようですが、基本は余裕を持った時間と車間距離ですね。

暖かくなったら是非、琵琶湖三人娘?!でmidoriyaさんに行こうね~❤
サマンサ #- URL [2016/12/14 14:56] edit

Re: obapoさんへ

こんばんは(*'ω'*)
はい、ちゃんと今日は10分前には到着でした♪
安全運転・・と言っても、琵琶湖の北の国道は60~80kmぐらい。
みんなそれくらいのスピードなので、流れに乗っています。

どきどきさせてしまってすみません。
いつもそうなのだけど、約束の時間があっても余裕をみて
家を出ることがまずないので、いつもぎりぎりです。
特に朝は、やってから家を出たいことがいくつかあるので、
ついつい・・・
雪道はそうはいかないから、
これからは早めに出ます。大丈夫です♪

あの坂!!この坂!!
3年間上り下りして慣れてはいるけど、
凍結すると怖いです。用心用心しますね( ;∀;)
天然いも子 #- URL [2016/12/14 22:01] edit

Re: サマンサさんへ

お疲れ様です(*'ω'*)
あらら、サマンサさんまで、心配していただいてありがとう♪
あの坂、勾配が急な上に、山からいつも水が染み出ているので、凍結します~!
いつもブレーキかけて超そろそろそろりで下ります。

今夜はみぞれが降っています。
明朝は、積雪はないと思いますが、
今後雪が積もったり、凍結したりした日は、
十分早くでますね。
私は、うちの坂より、木之本~長浜までの道が怖い。
高島市は融雪装置がほぼあって水が出ているからいいけど、
長浜市内は融雪が全くないのだもん。
あ~怖い、時間の余裕たっぷり、車間距離たっぷりで出勤します(-ω-)/

春になったら、行こうね♪約束♪
天然いも子 #- URL [2016/12/14 22:07] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/1016-63d69011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ