07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

チョコ!静電気や~ 

昨日のこと( ;∀;)

DSC06924sd.jpg

暖かく燃える薪ストーブの”守り人”ならぬ・・・”守り犬”チョコ
肉まんのようにほかほかになると、移動してクールダウン♪

DSC06917sd.jpg

あらあら! 見て!

DSC06928sd.jpg


チョコの耳毛、帯電中・・・

冬は、乾燥しすぎに注意です。


                     *

昨日の朝はうっすらと雪が積もっていました。

DSC06920sd.jpg
負けるな! オキザリス”桃の輝き”

通勤途中で

DSC06905sd.jpg

道の脇から、びゅんびゅん水が出ています。融雪装置 (*‘ω‘ *)
私の通勤をお助けくださっています。

みぞれ降る中、黄色いカッパの行列・・小学生たち頑張ってます。

DSC06921sd.jpg

昨夜は月夜で、雪はありませんでした。今日は、強い寒波だとか!
でも、まる金、張り切って通勤します(帰りは、早めに帰りたいなあ。

では行ってきます。


category: チョコ

cm 4   tb 0   page top

コメント

チョコちゃん…
温度管理されてる温かいお家なのに、それでも、薪ストーブのホカホカが好きなんですね。( ´艸`)
うちも、アツアツになるまで、ストーブの前にいたなぁ。(^ー^*)
静電気で、新しい髪型(耳型?)が、なんか、今っぽい🎶(≧▽≦)
またまた、寒くなってきたね~。
雪、積もるみたいだよね。
急に冷えてきたから、早く帰れますように!
obapo #WIH3QsIM URL [2017/01/13 17:45] edit

Re: obapoさんへ

こんばんは(*'ω'*)
そうなんですよ。
チョコはホカホカ・・あつあつが大好き。
毛皮も着ているのに、笑ってしまいます。
ののちゃんも、ストーブの前が好きだったのね♪
犬は喜び庭駆け回る・・のはずなのに、
寒いのは苦手。本当に不思議です。
静電気の耳に手をかざすと、
毛が手にひっついてきます。

大寒波・・積もるかな~?
天然いも子 #- URL [2017/01/13 22:21] edit

こんばんは(*^_^*)

あらあら チョコちゃんのお耳が(;^_^A
でも それもカワイイです❤
薪ストーブでもお部屋は乾燥するのですね(*'ω'*)

桃の輝きは元気そうですね(*^^*)
かえって地植えのほうが良いのかな?
霜にあたってこんな状態になりました↓
http://gardencatlovebirds.blog.fc2.com/blog-entry-754.html

また 様子を教えてくださいね✨
私も地植えしたいです(*^^*)
rekuぼたん #- URL [2017/01/14 00:13] edit

Re: rekuぼたんさんへ

こんにちは(^◇^)

はい、薪ストーブ・・とうより全館空調システムというのが、
乾燥するのかな?
部屋干しでも、洗濯物がよく乾きます♪
チョコもからっからです(笑)

桃の輝き・・昨夜から雪がたんまり積もりました。
その下で、どうなっているかは・??
また、報告しますね。
rekuぼたんさんちの鉢植えの桃の輝き。
枯れたようでいて、地中の球根は生きていたのかな?
ちゃんと翌春には復活したのね。

うちのもそうありますように♪
天然いも子 #- URL [2017/01/14 13:11] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/1038-573cf926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ