07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

雪から脱出なるか~? 

昨日は一日中、吹雪きました。夕ご飯は・・・

DSC06958sd.jpg
もつ鍋 (*‘ω‘ *)

雪の夜というのに観たいテレビもないし、食べる楽しみくらい♪

DSC06959sd.jpg DSC06960sd.jpg

長男のおみやげのお酒も少々・・・(*´ω`*)まいう~
しめは、玉子&ラーメンに梅酒・・・少し 
長男が初めてお金を出して買ってくれたと思うともったいなくって(笑)

お酒は少しだけしか飲んでないけど、ほろ酔い気分でした。

                    *


一夜明けて・・・

DSC06999sd.jpg
玄関先まで吹き込んで・・・

雪の深さを測ると、50cmくらい積もっていました(´・ω・`)

昨日は除雪車(実は自治会のユンボ)は来ず・・・
昨夜、夫が自治会の管理者に電話すると、
「どんどん着雪するので、「やめた!」ということになった。
 明日は、あけに行くから。」と・・・

・・・なのに午前中、除雪ユンボ、全く姿見えず・・

DSC06974sd.jpg

こうなったら、脱出大作戦!

DSC07000sd.jpg

夫のランクル、玄関わきから駐車場へ向かって、突き進む
駐車場までは行き着いたけど・・・これ以上は進めず(^_-)-☆あ

DSC07001sd.jpg
雪に埋もれているのは、夫の車です

やじるし方向に道は続いているのだけど、これ以上進んだら戻れなくなると。
ひとまず、駐車場に入れて、

DSC07004sd.jpg

そんなこんな雪の日ですが、

DSC07006sd.jpg クルミぱん、焼けたよ~
DSC07014sd.jpg 綿の糸、コーヒー染め中



DSC07016sd.jpg ストーブにお豆ぐつぐつ

食後のおやつもしっかりと

DSC07009sd.jpg DSC07010sd.jpg
美味しくいただきました、ありがと(*'ω'*)


しかし、まだユンボ来ないんだけど ~(@_@;)

DSC06987sd.jpg


まっ、どうにかなるかあ?

DSC07017sd.jpg

では・・・明日もがんばりまっしょい・・・








category: 暮らし

cm 8   tb 0   page top

コメント

あらぁ💦

こんばんは(*^_^*)

おおお~(*_*; ここはushinekocoさん地方ですか?
mimihaさん地方ですか?

いも子さん
明日(今日💧)は山道を通勤されるのでしょうか?

えー
なんとかなる?の?
お お気をつけくださいね✨
rekuぼたん #- URL [2017/01/16 00:56] edit

こんにちは♪
いも子さ~ん  大丈夫ですかぁ~
今日は月曜日 お仕事いかれたのかしら
除雪は進んでますか?
しっかし今日もスゴイ雪ですよね
職場の駐車場も雪でいっぱい
あたしの入るとこだけ、雪どけしておいてくれはりました
よかったわ ホッ
いも子さん お気をつけてね。。
>クルミぱん、焼けたよ~
>綿の糸、コーヒー染め中
>ストーブにお豆ぐつぐつ
さすが なんでも楽しまれるいも子さん
どうにかなるかぁ~
これもたくましいなぁ
sheep☆ #- URL [2017/01/16 11:45] edit

いも子さんが、脱出できたか心配で、やってまいりましたョ。
旦那さまの車、ほぼ、埋まってますね(-"-)
除雪車は、やってきてくれましたか?
なんかハラハラはしますが、ちゃんと、冬篭り生活も楽しめたようで、なにより。
息子さんの梅酒、冬の寒い日にいい仕事してくれましたね。
綿の糸をコーヒー染め???
おっ、いも子さん、何かしようとしてますね^^
通勤くれぐれも、気をつけてくださいね。
obapo #WIH3QsIM URL [2017/01/16 12:15] edit

スゴイですね~

初めまして…
’スコッチテリアのマメロー’のモモおばと申します。
いも子さまとは同い年のワタシ、いつも楽しくブログに
寄らせていただいております。
それにしても、どこもかしこも雪に埋もれておりますね~
通勤されたかちょっと心配でコメントさせていただきました~
くれぐれもお気をつけて下さいね。
まだまだ雪の日々が続くのでしょうかね (´Д‵;)
モモおば #- URL [2017/01/16 13:47] edit

Re: rekuぼたんさんへ

こんばんは(*'ω'*)

いもこ地方ですよ~♪
琵琶湖の湖西・・かつて滋賀のチベットと言われし(笑)

今日は早朝より出勤し、ただいま帰りました♪
何とかなりましたが、疲れました、詳細は記事にて。
天然いも子 #- URL [2017/01/16 20:48] edit

Re: sheepさんへ

こんばんは(*´з`)あ

sheepさん大丈夫ですよ。
山から下りればどうにかなります。
sheepさんと同じ滋賀のチベットですもの(笑)
除雪は、昨日の三時ごろようやく来てくださいました。

なんと!sheepさんの車のとこだけ除雪(*'▽')
職場で愛されているのですね~♥
よかったですね。
天然いも子 #- URL [2017/01/16 20:51] edit

Re: obapoさんへ

こんばんは(*'▽')
私は、obapoさんが慣れない雪道をちゃんと帰れたか心配してましたよ。

先日母からいらない毛糸と一緒にもらいました。
古い糸ばかりで、綿の糸なんか一部色が変わっていたもので、
コーヒーで染めてみました。
ちょっと麻糸みたいな色でなかなか良いです。
でも、2/3玉くらいしかないから、何に使えるかなあと思案中です。
天然いも子 #- URL [2017/01/16 20:56] edit

Re: モモおば さんへ

初めまして(*‘ω‘ *)
訪問とコメくださりありがとうございます。

同い年!嬉しいなあ。
私は”いもこ”なんて名前ですが、モモがつくお名前なんて素敵♪
’スコッチテリアのマメロー’を私もまた訪問させていただきますね。

たくましいのは私のとりえ!
夫のサポートの元、一日無事勤務してきました。
ご心配おかけし、すみません・・・
天然いも子 #- URL [2017/01/16 21:00] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/1040-ac654714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ