09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

ゆったり時間( 〃▽〃) 

顔は腫れども、元気が戻ってきました。


寒いけど穏やかな朝です。

夫が、「掃除もやめとけや。」と言ってくれるもんで、一週間に一度の掃除もさぼることにしました(。-∀-)

神様がくださったゆったり時間💕



昨夜からたまご入りの酵母パンを仕込みました。たまご入りの生地はふっくらたまご色🐥

焼けました❗



私は家でごろごろしてるから、お腹がすかず、焼きたては夫が味見です。

「焼きたては旨いなあ。」
いつもの評価です・・・

この量では、一週間分の私の朝食には足りないから、ホームベーカリーにチーズ食パンを焼いてもらってます🎵



11月末に作ったレーズン酵母液がもうすぐおしまいなので、新しいレーズン酵母も仕込みました。





そんなこんなゆったり時間🎵

捨てる神あれば拾う神あり?
不幸中の幸い?


明日も、ふっくら顔のままだったら、マスクして仕事に行きます(笑)😆

では(^○^)



category: 未分類

cm 8   tb 0   page top

コメント

こんにちは♪
いも子さん 大丈夫かしら
歯茎が腫れてるのかな
お気を付けくださいね
体が弱っているときは、そうね ゆっくりしましょうよ
いも子さん いつも なんやかや動いていらっしゃるからね
チョコちゃん トリミング行ったのね
すっきり可愛いわよ(^_-)-☆
おいしいパンも焼けたので
明日は元気に出勤できますように。。。

sheep☆ #- URL [2017/01/22 18:15] edit

Re: sheepさんへ

こんばんは。
だいじょうぶです、ありがとうございます🎵
先週は疲れたこともあって、
弱いところに出たみたい(T_T)
なんせ、近年少しずつ歯が減っていってますから(笑)😨
若い頃からもっと歯を大事にしとけばよかったです。
元気じるしが台無しです。

今夜、ようやく顔のシワが蘇ってきました🎵
あとは、次回受診で歯を抜いてもらうだけ。
いずれは入歯のばあちゃんです(。-∀-)

ご心配おかけしました。
天然いも子 #- URL [2017/01/22 20:03] edit

おはようございます。
月ようの朝です。
天気予報で、警報が出ているのを知りました。
雪が凄そうですが、大丈夫ですか?
歯の痛みは、マシですか?
警報だったら、お休みもらえたらいいのになあ。
今日も、気をつけてくださいね。
スマホからの投稿、写真が大きいので、チョコちゃんの可愛さも、パン生地の柔らかさ、焼きたてパンの美味しそうな様子が、めちゃくちゃ、よくわかります。^^
obapo #WIH3QsIM URL [2017/01/23 07:07] edit

Re: obapoさんへ

こんにちは👋😃

ものすごい雪で、
仕事は休んでいます。
ランクルでも新雪の深さに山からおりれないので(´д`|||)
一日家の中で、だらだらです。
でも、だらだらも疲れてきました。

高島市内は、雪に慣れているはずなのですが、朝から主要道路も動かなかったり、通行止めだったり。

スマホ、写真大きすぎかなと思っていたのですが、良かった🎵
天然いも子 #- URL [2017/01/23 15:40] edit

お疲れ様です。

夜中に起きた時は積雪10センチくらいで雪も降ってなかったので安心して寝てたら、朝はもう60センチくらいの積雪。
雪は止まないし、市の除雪車は幹線道路で手一杯で市街地は手付かず。
こちらに来てから初めて経験する積雪量です。
食料は3日分ありますが、これからはインスタントラーメンの買い置きをしようと思ってます。
そちらはユンボで除雪できましたか?
雪の降らないところが羨ましいです。

P.S.
チョコちゃん凛々しいですね。
MotherLake1952 #- URL [2017/01/23 16:05] edit

いも子さん、こんにちは。

お休みしてるんだ~正解!正解!
私は何とか出勤してますが、自宅から湖州道路に出るまで大変でした(泣)
必死で行ったら電車は遅れててなかなか来ないし、到着は遅れるし散々です。
まだ降り続いてるんだよね?!
明日は休みかな~

ところで、歯はどうですか?
少しは腫れが引いたかな。
私は土曜日に検診に行ったら、虫歯が一本!!!!!
虫歯は無いと自信を持って?!行ったのでガ~ン。。。。
まあでもあと二回位行けば、治療は終了なので良しとしましょう。
頑張って磨いてるんだけどね~
サマンサ #- URL [2017/01/23 16:08] edit

Re: Mother Lakeさんへ

そちらも!朝で60センチくらい!
今はもっと積もっているでしょう❗

我が家からは町のほうを見ても、
雪で視界ゼロ。
防災無線放送とテレビの情報に頼っています。自治会ユンボも動いているようですが、
いまだに家まで至らずです。

我が家も食糧はありますが、
仕事が~😣
明日は警報が解除されたら、通勤?
同じ今津に住まう同僚は、私と違い街中ですが、今日どうにか出勤し、今夜は仕事場近くのホテルで泊まるらしいです・・・

天然いも子 #- URL [2017/01/23 16:39] edit

Re:サマンサさんへ

今日、出勤したの~😣
お疲れ様。今夜はこちらへ帰らずご実家ですか?
まだまだ積もるよ~🐧💦
帰ってきたらやばいかも。

明日も警報が出たら休もうかな。
いずれにしても、ユンボはまだ来ないから、歩いて下山するしかないんだあ😅

まだ降るんやったら、朝まで警報が続くよう祈ってます。

歯はおさまったけど、明日の夕方受診予約。
これまた行けるやら。
ピンチです。
虫歯一本かあ。サマンサさんの歯、羨ましいな

天然いも子 #- URL [2017/01/23 16:46] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/1045-4c27cef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ