07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

どれだけ降るんやあ~🐧 

昨晩から、降り続く雪❄

ずっと警報が出ていて、仕事は休みました。午後には新雪が腰近い深さになり、さすがのランクルも山を下りることができません。


朝の写真。

すでに60㎝の高さのデッキ超え❗

午後になっても・・・⛄💦
ちょっと玄関先に出てみたら、通路は私の背丈を超える高さの壁❗えらいこっちゃ💦

夫は時々、除雪に出ていきますが、私とチョコは家に缶詰めになって、退屈にしています。



チョコは私の膝の上に時々乗って来ます。
机の上・・・
退屈しのぎに編んでるリストウォーマーがもうすぐ編み上がりそうです(^○^)

玄関先の*ど根性シクラメン*が、ついに花を咲かせました。



雪なんかに負けてられません。
けど、明日はどうするかな。
除雪ユンボまだ来ず(;_・)
歩いて下山するかあ?
明日も休ませてもらうかあ?

非常事態。我が家は、孤立しています。防災無線放送では、交通渋滞、電車の遅れ、除雪車が行き届かない地域へのお詫びなど、しきりに・・・😨

私も、どうなるか?
ケ・セラ・セラ~🐧

category: 未分類

cm 4   tb 0   page top

コメント

なんですとぉぉ~~~

いも子さん!!
まさか、そんなにドカ雪になっているとは・・・
60センチの高さのデッキ越え~~~
背の高さの壁ぇぇぇ
ほんま、えらいこっちゃです。
私、まさか、こんなことになっているとは、この時間まで知らず・・・
食料は、大丈夫ですか?
宅急便も届きそうにありませんね。v-12
ここは、腕をふるって、あるもので、美味しいもの作ってくださいね。
こんなことがあるのですね。
雪って、凄いことになるんやねえ。
明日には、脱出できますように。

obapo #WIH3QsIM URL [2017/01/23 16:37] edit

Re: obapoさんへ

ドカン!
久しぶりのドカ雪です。先週の雪がまだ残ってるからねえ。これ以上積もれば、古いお家は屋根雪おろしもしなけりゃいけなくなります。

仕事さえなければ、気楽にこもってられるんやけどね😅
明朝まで警報が続くといいなあ。
大義名分、お休みをとれるんやけど。
気象庁頼むで~❗

歩いて下りることはできそうだけど、
八甲田山まがい・・・・・・
せっかくましになった歯が~😣で
歩きは避けたい状況です。


天然いも子 #- URL [2017/01/23 16:56] edit

大雪ですね(>_<)

こんばんは(>_<)

とうとう ランクルでも出られない状態ですか~💦
歩いたら埋もれちゃいそうです💧

こんな時 ushinekocoさん愛用のスノーシューなら歩けるのかしら??
なんて・・・(;^_^A

このシクラメンは毎年良く咲いてくれますね✨
素晴らしいです❤
rekuぼたん #- URL [2017/01/24 00:11] edit

Re: rekuぼたんさんへ

こんにちは。
今日も仕事は休まざるを得ませんでした。

どんどん降り積もる雪(´д`|||)
今日こそはと、夫が強行突破をはかりましたが、駐車場から道へ出て4、5メートルでにっちもさっちも行かなくなりました。駐車場まで車をもどすのに、大変な労力を要しました・・・

でも、昼前にようやく除雪ユンボがやってきました!
でも・・・空けた後から又積もっています💦💦💦
まいった~😣

ushiさんのスノーシュー🎵夫とは、スキーでも買おうかと話してます。
天然いも子 #- URL [2017/01/24 12:20] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/1046-9351b37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ