09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

庭は、どこ行った~? byチョコ監督 

DSC07126sd.jpg
どーん!

屋根雪の落ちる音に、吠え付くチョコ・・・全くこわがりさんです。

DSC07117sd.jpg
一気に緩んで・・・屋根から落ちる雪


樋(とい)に負担がかからぬよう、夫が下に雪を落としてくれています。

午前中に、山を下りる道を夫と少し除雪してきました。
チョコも外へ出たそうなので、外へ・・・

DSC07121sd.jpg
チョコ現場監督と雪のショット・・・一瞬 (笑)

足が冷たいようで、足を雪の上にしっかりつこうとしません
全く軟弱極まりないチョコ監督です・・・

我らがガーデンは、厚い雪の下です。

DSC07139sd.jpg

昨日今日と、陽気が続いたけど、こんな厚く積もった雪では・・・
なかなか解けない雪の下で、植物たちはどうしているかなあ( ;∀;)

玄関前の屋根雪で埋もれた花壇だけ救出しました。

DSC07132sd.jpg

「あんさんは、ぬくぬくとのんきでええねえ。」

DSC07115sd.jpg
暑かないのかなあ

時々、むっくと起きて、水を飲みにいきます(笑)



DSC07137sd.jpg
姉へのパン便・・・きなこバター渦巻きパン

お返しに、また袋一杯のキウイをもらいました(・´з`・)


             *

明日からも・・・しばらく夫の車で、山を下ります。もどかしや~

でも、雪にも負けずにがんばろうっと・・・ (*'ω'*)



category: 暮らし

cm 2   tb 0   page top

コメント

 大雪で何かと生活にご苦労のことと、お見舞い申し上げます。
 陽気が続きましたが、これだけ雪が降れば積もった雪がなかなか解けませんね。
 雪対策として庭の木には支柱をしたりして養生されているようですが、マイガーデンでは、この雪で随分と木の幹が折れてしまいました。
 どか雪は、もうこれで終わり、更に被害が大きくならなければいいですけれどね。
しんご #13Mrgbkw URL [2017/01/29 16:02] edit

Re: しんごさんへ

こんばんは。
お見舞いありがとうございます。

こちらは、日本海側の気候ですから、
雪が多いのはある程度なれているのですが、
今回のように一度にたくさん積もるのはまれです。
すっかり疲れてしまいました。
庭の木々も、さぞや困っていることでしょう。
しんごさんの素晴らしいお庭にも被害があったとのこと。
早く新芽が芽吹く春がきてほしいですね。

天然いも子 #- URL [2017/01/29 21:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/1050-1e507d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ