07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

やっちまったな~ ( ;∀;) 

DSC07210sd.jpg

おとつい 節分の写真です ・・・ DSC07211sd.jpg

チョコは、豆をひとつ夫からもらいましたが、上の写真のような結果に。
私は、お豆大好き♪トシの数以上にいただきました。


さて・・・

DSC07309sd.jpg

快晴で、琵琶湖の向こう・・雪をいただいた伊吹山がどれだけ美しかったか、
チョコがいつもの動物病院を受診したけど、どれだけお利口だったか、
あまりの陽気に道にごろごろ出ていたおさるのご一行がどれだけたくさんだったか・・・

等々、ステキな写真、ブログネタ写真いっぱい撮ったのに、
バグったカメラをいじっていたら、それら昨日の写真が全て削除されてしまいました (T_T)



                 *


DSC07318sd.jpg
今日は雨で・・・寝てばかりのチョコです、半目が怖い・・


チョコ受診の件

チョコは歯槽膿漏ですが、残っている歯の一本をまた抜かねばならぬことになりました。
毎夜、夫が歯磨きをしているのですが、このようなことに( ゚Д゚)
2月は手術がいっぱいで空きがなく、3月に入ってから手術することになりました。
また歯が減ります・・・

私も歯抜けのまま過ごしていますが、昨日歯科受診し、ブリッジにするため、隣の2本の歯の神経を抜いてもらいました・・・
今日は、神経を抜いた前歯が痛い。食べ物を前歯で噛み切ることできず

「歯は大事だよね、チョコ・・・」

DSC07311sd.jpg
今日は雨・・・

昨日今日とで、雪はだいぶ解けました。

お風呂掃除して、どっこいしょ・・天気も悪く家の中は薄暗い、何だか鬱陶しい気分。

DSC07314sd.jpg

赤毛のアン大草原の小さな家のような暮らしにあこがれているのだ♪

時間がもったいない、もったいない・・・

と、思いついたのが

DSC07316sd.jpg 年末に編んだネックウォーマー

あまり使わないので、ほどきました。
足のほうが冷えるから、レッグウォーマーに編み直しかけています。

パンも、まる一日(昨日のお昼にこね~ 焼き上がり今日のお昼)かかり、
ようやく焼きあがりました。今回は膨らむのを根気強く待ちました。

DSC07319sd.jpg
レーズンパン♪

切込みにシナモンシュガーとほんの少しのバターがのっています (*'ω'*)

DSC07149sd.jpg 元気なレーズン酵母

明日から一週間、仕事で色々予定があり、忙しくなりそうです。
残りの休日、元気パワー満タンになるよう、過ごします~ 

DSC07129sd.jpg
オキザリス、昨日は花をひろげてました

(*‘ω‘ *)では、みなさん、ご機嫌よろしゅう・・・






category: 暮らし

cm 4   tb 0   page top

コメント

いも子さん こんにちは♪
チョコちゃん 病院でしたか 歯槽膿漏
あああ~
実は うちも 日曜日に病院で術前の血液検査やらで
行きました!
血液は私より綺麗な数値の心愛でした(笑)
うちは2月に手術とれました
一日だけ空いていた日です
先に予約いれちゃったみたです
チョコちゃん ごめんね お先にお口の中
綺麗にしてもらってきますね。
sheep☆ #- URL [2017/02/06 11:29] edit

ご挨拶

 こんにちは!

いつも 楽しく拝見させて頂いております

僭越ですが この度 日記のアドレスを変更しましたのでお知らせ申し上げます

 ( 駆ける狸 ) http://blog.goo.ne.jp/fool-kamon55 ( 旧 大場嘉門の徘徊日記)です)

◎ 寒さ厳しい折、お体を大切にお過ごしくださいますように… よろしくお願いします。
大場嘉門 #- URL [2017/02/06 15:17] edit

Re: sheepさんへ

こんばんは(*'ω'*)

はい、同じ病院です・・・
ここちゃんも、歯槽膿漏ですか?
チョコは、前に11本抜いているので、
今度抜くと12本も歯抜けになります( ;∀;)

2月の最後の週に、血液検査して、
3月のお雛様のころに抜歯予定です。
今でもフード食べにくそうにしているのに、
もっと食べにくくなるでしょうね。
もっと早くから歯の管理をしてやればよかったです。
ゆなちゃんは歯は何本残っているのかな?
歯がなくなってもご飯食べられるかな?

ここちゃん、お先にどうぞ。
お口の中、しっかりきれいにしてもらってね。
天然いも子 #- URL [2017/02/06 21:41] edit

Re: 大場嘉門さんへ

こんばんは(*'ω'*)

すみません、最近すっかりご無沙汰していました・・

いつも訪問してくださっていたのですね。

申し訳ありません( ;∀;)

「大場嘉門の徘徊日記」から「駆ける狸」にブログ名変えられたのですか?

なかなか若々しくてかっこいいです。

お知らせありがとうございます。

また、訪問させていただきますね。
天然いも子 #- URL [2017/02/06 21:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/1053-9b185d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ