07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

なんかない~?チョコっと見てるだけ~(´・ω・`) 

昨日の夜ごはんのあと

DSC07330sd.jpg
チョコは、カメラ向けるとこのように顏隠す・・・

ご飯食べたばかり、食後の歯磨き終わったばかりなのに、
「何かちょうだい~!」
と、食卓のちょこチェアにお座りして、しばらくこちらを見ていました。

「チョコ、もう、なんもないよ~」
が、最近、私の口癖になっています (笑)

しばらくして、食卓にはもう何も運ばれてこないことを理解すると、
食後の洗い物を始めた私の足元へやってきて、

DSC07326sd.jpg
レジのお姉さんがパックを入れてくれる透明袋に鼻を突っ込んでごそごそ

「チョコ、もう、なんもないよ~」

DSC07323sd.jpg


DSC07322sd.jpg 鍋物の残りのつくねを煮てます

「チョコの食べれる物はなあんもないよ~」言い聞かしながら台所仕事を続ける。

やがてチョコは、キッチンから去り・・・ 

 (とうとう、チョコも あきらめたか・・・)

DSC07329sd.jpg

振り向くと・・・・・えっ!

DSC07327sd.jpg

※ 先日ドクターから、
「5kgでも太ってるのに、5,8kgもあるよ。」と言われたチョコ 
「たまにある発作は、水分が十分にとれてないと起こりやすいから、フードに水分を混ぜて食べさせるとよい。」と言われ、夫が「水でふやかすと食べんかもしれないです。」と返すと、「太ってるんやから、食べれなくてもよいのよ♪」なんて言われてしまいました。
あ~らら、こらら・・・


でも・・太ってても、食欲があるほうが嬉しいです・・・親ばか父母♪

では(*‘ω‘ *)



category: チョコ

cm 4   tb 0   page top

コメント

ねーー^^ 食欲が無くなったら、心配しちゃいますーー。
食べたいと思うのは健康な証拠だもん^^
私もきっと同じ気持になると思うの。♪
mimiha #- URL [2017/02/07 10:33] edit

チョコちゃん5.8㎏
太っている様には全く感じませんが・・・(^^♪

食べての頑丈って言いますから・・・
食欲あって
美味しそうに食べてくれる方が嬉しいですよね(^_-)-☆

我が家では
お水飲みたがらない時
小さなビスケット一かけお水の中に!
最後まで飲んでくれます(^^♪

積雪の様子は如何ですか?
また降雪予報が出ております!

引き続きお気をつけて下さいます様に!
お元気願っております☆彡
田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I URL [2017/02/08 14:51] edit

Re: mimihaさんへ

今晩は(*´ω`*)
mimihaさんちのたんこちゃん、新聞何ぞ読んだりして♪
「我が家の中心はわたし♥」

同じくいも子家の中心は、チョコです。
いつまでも食欲いっぱい元気いっぱいでいてほしいです。
それにしても、私♪
夕食後の今も、食べたくってたまらないです。
健康の証拠ですね(笑)
天然いも子 #- URL [2017/02/08 22:12] edit

Re: 田舎のオードリーさんへ

こんばんは(*'ω'*)

”食べての頑丈”・・さすがオードリーさん♪いい言葉だあ!
健康じゃなけりゃ、食欲もわきませんものね。
私もチョコも食べての丈夫のようです!
よかった~♪

チョコは・・・我が家に来た時は1歳半で、体重3キロあまりでした。
背中も背骨がわかるくらい痩せていました。
いまは、まるまるとして、お腹のでっぷりしたこと(笑)
元気だからいいじゃない?と思いつつ、
これからもっと年取って、悪い所が出てきたら
かわいそうという思いもあります。

「小さなビスケット一かけお水の中に!」
レオくんはそうやって水分補給♪

あれからフードに水を少々入れていますが、
食べてくれています。
発作、回数が少ないからあんまり今は心配しなくて良いようです。
色々心配してくださってありがとうございます。

やっぱり、週末の大雪が心配~!
天然いも子 #- URL [2017/02/08 22:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/1054-27c1e7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ