07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

バレンタインデー・・・「あとしばらく♩」 

夫の車で家まで帰れるようになったので・・・
今朝は、久しぶりにゆっくりめ ♪

DSC07492sd.jpg

DSC07506sd.jpg 暗いうちに出ていた時より、少し余裕があるんよ

晩御飯の粕汁の準備をしてから、家を出ました (*‘ω‘ *)

DSC07507sd.jpg
まだ、家のまわりは雪がたっぷり。


DSC07518sd.jpg
一つ目の ”奥琵琶湖トンネル”の手前

角の青空食堂・・・開店して日が浅いのですが、大雪でずっと休業中です。
4つのトンネルを抜けて、1時間余り、最近眠くってしかたがありません。
居眠り注意!注意!


                   *

さて、昨日はバレンタインデー(・´з`・)

前の職場は派手でたくさんいただくので、例年お菓子を作って配っていました。

     昨年のバレンタイン記事 ➡ こちら

今年は大雪で、すっかり忘れていました

DSC07502sd.jpg
よかった~昨日いただいたのは、ふたつだけ♪
 


デスクの前の方と、頼りになる友人 (*‘ω‘ *)

DSC07503sd.jpg

友人のはミニお手紙つき
「 毎日 元気で がんばろう。 あとしばらく。」 と書いてありました。

同い年なので、あと6年・・・定年退職までのガンバリ期間・・・・・

DSC07450sd.jpg
ド根性シクラメン、雪の中、次々開花しています

雨にも負けず、雪にも負けず・・・・・
どんな天気だろうが、あと6年間かあ・・・がんばれるかな?

明日は暖かい快晴になる予報。雪がたくさん解けますように(*‘ω‘ *)
では。







category: 暮らし

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/1058-72fc468e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ