09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

年寄りにありがちな栄養失調?・・いもこの発熱 


日曜日、体がしんどいと思いつつ、半日用事を済ませて、
熱を測ると・・・37.5℃ 
金曜日から喉が痛かったのですが、あわわ・・・・・足も腰も痛重い・・

DSC07553sd.jpg

2月になってから、二度目の発熱です。
元気印が取り柄の私が~ひと月に二度も! (T_T)悲しやさんま

DSC07542sd.jpg

『チョコ、そうやろか・・・』

この免疫力のなさは、思い当たるとしたら・・・ 肉をあまり食べてない!
昔から、豚肉、鶏肉の皮、ホルモン大嫌い。
最近は嫌いでなかった牛肉もあまり食べたくなくなりました。

よくあるお年寄りの栄養失調・・・?

お肉の代わりにと、大好きな卵は食べているんだけどなあ (*'ω'*)
 
土曜日の夕飯は
夫が喜ぶのでステーキ・・・一方 私は、大好物のひじき煮です。
里芋やら茶碗蒸しの残りのかまぼこやらも入れて♪こんなおかずが大好きなのです。

DSC07577sd.jpg DSC07576sd.jpg

きんさんぎんさんは、100歳になってもお肉大好きだったとおっしゃってたから、
やっぱり肉を食べなくっちゃいけないのかな?
元気に長生きしたいなあ・・・

DSC07596sd.jpg
トリミングに行ってきました・・・小公子のような気品

トリミング疲れのチョコと一緒に、早く床につきました。
(月曜日の朝には熱が下がり、無事仕事には行けました。)


                      *

日曜日のパン


 本の全粒粉パン➡ DSC07593sd.jpg
DSC07591sd.jpg  だれてだれて~

カモフラージュのグラニュー糖を振りかけて・・・

DSC07592sd.jpg
目指す全粒粉パンとは全く異なるパンになりました(笑)

さあ、肉を食べねば・・・あまり気が進みません。。。
炭水化物の次に野菜好きなのです・・・では(*‘ω‘ *)










                

category: 暮らし

コメント

芋子さん、熱あったんですかあ〜
これくらいの熱が一番しんどいですよね〜

木曜日の応援イベントで、うつったかも?と一瞬ヒヤリとしましたが、
今朝熱が出てないということは、大丈夫でしょう、、、
ミーシャ #- URL [2017/02/20 21:39] edit

Re: ミーシャさんへ

そうなんよ。
日曜日は、一日熱があったんよ😵⤵

キャー❗木曜日の応援イベント。
お疲れ様の上に、もしや❗ですね。
インフルエンザ猛威のグループと👿

私はただの風邪?劣悪な環境下での仕事。
ミーシャの言ってたことが、
ようやく分かりました(笑)
天然いも子 #- URL [2017/02/20 22:16] edit

お疲れ蓄積では・・・(◞‸◟)

風邪の場合には
休養が一番のお薬です♪

キラキラ輝くチョコちゃんと
早いZzz♪ 何よりでした♪

改善可能な環境から・・・
まず
早く通常にと願っております☆彡
田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I URL [2017/02/21 05:59] edit

Re: 田舎のオードリーさんへ

おはようございます(*'ω'*)

若い頃、息子たちの小さかった頃に比べると
そんなにきつい生活ではないのですが・・
今の職場は仕事量も以前より少ないし。
それに睡眠時間も6時間は確保してるのです・・
土日は気楽な二人暮らし・・

いったいなぜ?
こんな年もあるのかなあ。

とにかく老いていく自分の体と仲良くならねば。
なあんて思います。
いつも温かなお言葉嬉しいです♪
オードリーさんも、レオ君もお元気で(*'ω'*)♥
天然いも子 #- URL [2017/02/21 06:40] edit

いも子さんこんにちは。

風邪ですか。
今まで大丈夫って思ってても、体は確実に歳をとってるもんね(泣)
ゆっくりもなかなかできないだろうけど、早く治してね。
お肉を食べるのは大事かも。
私は豚肉もホルモンも大好き!
焼き鳥屋に行ったら皮塩を注文するほどだし。
うちの主人はいも子さんと同じく、肉は嫌いでホルモンなんて絶対に食べれない。
で、主人は風邪をひくけど私はひかない・・。
肉のせい?!

お大事にね。
サマンサ #- URL [2017/02/21 12:55] edit

Re: サマンサさんへ

こんばんは(*'ω'*)
今日も一日、お疲れ様でした。

はい、喉痛からくる風邪かなあ。
この冬は喉をやられっぱなしです。
職場のボイラーが古くって。
スイッチ入れるか切るかで、細かな温度調節ができないです(T_T)
だから室内では暑くて大汗かくこともあって・・・

サマンサさんは、お肉好きなんですね♪
だから、いつもつやつやできれいなんだ。
ご主人も私も、もっとお肉食べる練習しなけりゃいけませんね(笑)
天然いも子 #- URL [2017/02/21 21:12] edit

今年は、2度風邪ひかれる方が多いようデスよぉ>< どうやら風のタイプが違うようなの。
なので、年を取ったからじゃないと思うの^^
引くときは、どんなに用心しててもなってしまうので、ドンマイですー^^
mimiha #- URL [2017/02/22 10:35] edit

Re: mimihaさんへ

こんばんは(*'ω'*)

そうなんですか、今年は、2度。
年取ったせいじゃないのですね、ほっ。
でも、もうちょっと丈夫だったはず・・・
年に何度も病院なんてかからなかったもの。

でも、大きな病気じゃないから、
復活してガンバリマス(・´з`・)
天然いも子 #- URL [2017/02/22 21:01] edit

おお(>_<)

こんばんは(>_<)

やはり発熱もしてまったのですね(T_T)

しかし いも子さん!!
まだまだ年寄りではありません(≧▽≦)

あくまでの私の感想なのですが、
作り置きダイエット(作り置きもダイエットもできていませんが(^_^;))で
野菜とお肉(あぁお魚もとらねば・・)、オリーブオイルやごま油を 今までより多く摂るようになって、以前より疲れにくくなったような気がするのです👀
頭痛も半日で治ったし、風邪をひかない!!
タンパクの必要量摂取はとっても大切だそうです(゜゜) 油っこいものが苦手なのでしょうか?
そうそう❤卵はとっても完璧に近いほどの栄養食品で1日1個より多くとっても良いそうですよ(カリスマ(古い?)管理栄養士さんから聞きました(*^^*)
好きではないものを食べるのもなんだか逆にストレスになりそうですしね・・
わが家ではあっさりした鶏胸肉の鶏ハムにハマっていますが、何か良い方法があるとよいのですが(@_@)
お大事になさったくださいね✨
rekuぼたん #- URL [2017/02/22 21:36] edit

Re: reku ぼたんさんへ

こんばんは(*'ω'*)

ご心配おかけすみません。
もうすっかり良いのです。
鼻汁症状だけ残っていますが、アレルギーがあるので、
一緒に処方してもらった薬を続けて飲んでいます。

年寄り・・・(笑)
50半ばでそんなこと言ったら、諸先輩方に叱られますね。
でも、以前より風邪をひきやすくなったことは本当で・・

rekuぼたんさんちの作り置きおかず!すごいです!
私は食べ手が自分と夫だけなので、なかなかそのようなものを作る気分になれません・・
相変わらず肉好き夫と野菜好き妻で、ヘビロテメニューです(笑)
今日は、カツカレー。
いつもは夫にはトンカツを揚げて、自分は普通のカレーに生野菜をてんこもりが定番なのですが、
今日は少し反省して、自分にもささみカツを揚げてみました。
おいしかったです。
決して油っこいものが苦手ではなく、肉の脂が苦手!

卵にささみ、自分の食べれそうなもので体質改善をはかりたい??
できるかな?
天然いも子 #- URL [2017/02/22 22:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/1061-b6378be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ