09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

霜が降りた日・・チョコの手術 (´・ω・`) 

昨日の朝 ( ;∀;)

零下5℃まで冷え込み、霜がおりました。

DSC07708sd.jpg

日曜日に、雪解けの手伝いをした花壇・・・

DSC07711sd.jpg

雪をどけなかったらよかったかなあ・・・
むき出し、無防備になったので、大きな霜柱で真っ白です ('Д')

オキザリス”桃の輝き”も・・・

DSC07707sd.jpg
霜でとけてしまいそう・・・

雪の下で、ぺっちゃんこのほうが、まだ幸せだったかもしれません。
『自然に反して過保護にしすぎて、だめにしちゃったかもしれないなあ。
まるで自分の子育てと同じだなあ。』

                 *

さて、3月1日、チョコは手術でした。

歯槽膿漏で歯を11本抜いたのは、2年余り前。
今回は、犬歯一本・・・また歯が少なくなりました。
全身麻酔での手術は、心配でどきどきの夫と私です。
夫が送り迎え。チョコが元気に家に帰ってきたと知って、よかったあ。

DSC07712sd.jpg
吠え噛み犬がだんだん歯無しに・・歯石取りもしてもらいました

今朝から、お薬も三種類飲みます。食欲も旺盛です。

DSC07713sd.jpg
手前の四角いのはおやつと思ってか、喜んで食べました。


                        *

つい最近、超可愛くてキュートなわんちゃん、クララちゃんがお亡くなりになりました。
病弱なお兄ちゃんのレオンくんを励ます気丈なクラちゃん・・・大好きなブログのわんちゃん。

わんこにも寿命があるとはわかっていますが、突然でまだ3歳4か月という若さ・・・
クラちゃんのご冥福をお祈りします。
そして、お兄ちゃんがクラちゃんのぶんも元気に幸せになって
お母さんお父さんを元気に幸せにしてあげてほしいと祈っています。

今日も一日、世界中のかわいいわんこたちが元気に幸せに過ごせますように。

では・・・


category: チョコ

cm 8   tb 0   page top

コメント

私も、チョコちゃんどしたって!  無事に終わってよかったですねー。
くららちゃん。本当にショックでした。毎日、元気印に癒されていたのだと、改めて思いました。
チョコくん、まだまだ元気でいてね^^
mimiha #- URL [2017/03/02 10:05] edit

こんにちは♪
チョコちゃん 無事に終わりましたか
良かった 心配していたんですよ。
今回は一本だけだったのですね。
でも大事な犬歯がなくなったのねぇ
歯がなくっても大丈夫
食欲旺盛の我が家のワンコ
チョコちゃんもへっちゃらだよね。
sheep☆ #- URL [2017/03/02 12:03] edit

こんにちは♫
久々のコメントです^^:
チョコちゃん、頑張りましたね。
わんこは、歯を抜くのも全身麻酔ですから、本当に家族は心配でたまりませんね。
でも、元気で帰ってきてくれて、可愛いお顔を見られて、私も安心しました。
お薬、飲むの面倒くさいけど、がんばれ~~~
私も、寂しくて寂しくて仕方ないから、新しい子(わんこ)を迎えたかったのだけれど、旦那は、反対で、昨日、大喧嘩!!!
何年ぶりの喧嘩でしょうか^^:
結局、私の意見は、届きませんでした。
将来、じじばば二人よりわんこが居た方が絶対に、しあわせだと思うのだけど・・・ショボン
チョコちゃんを見て、元気出します。
obapo #WIH3QsIM URL [2017/03/02 17:18] edit

Re: mimihaさんへ

チョコのことご心配おかけしました。
前回の手術はもともと歯石取りのはずが・・・
手術の時に11本も抜く羽目になり、電話で承諾を求められた時はびっくりでした。
今回も、もしかして1本と言われていたものの何本か抜かねばならないかと
どきどきして待っていました。
一本で良かった~

わんこやペットはみんな人を幸せにするためにいてくれるんだなあと思います。
レオクラちゃん兄妹は、ぎゅって抱っこしてみたいくらい可愛くて、
いつも元気をもらってました。
チョコは、ずっと元気でいてほしいです。
ありがとうございます。
天然いも子 #- URL [2017/03/02 20:48] edit

Re: sheepさんへ

今晩は(*´ω`*)
無事終わりました。
夫の毎日の歯磨きのおかげで、一本ですみました。
私は、がぶっとされるので歯磨きはしたことがないのです(苦笑)
これからも、しっかりメンテナンスしてもらいます。

わんこって不思議。歯がなくてもへっちゃらなんですね。
ゆなちゃんがよいお手本です♪
チョコも食欲旺盛で、今夜もがつついていました。
でも、抗生物質の錠剤がいやで、
夫に口に入れられても何度もうまく外へ出していました。
ようやく何度目から、ごっくんしてくれたようです。
天然いも子 #- URL [2017/03/02 20:53] edit

Re: obapoさんへ

こんばんは(*'ω'*)
お元気でしたか?

あらら、ご主人と喧嘩を・・・
わんこお迎えしたい!!ご主人はどうして否と?
わんこのほうが寿命が短いから別れがつらいからですか?
でも、じじばば二人の生活なんて!
私たちは、チョコが仲を取り持ってくれているから、
今は夫婦円満なのだなあと思います。
チョコがいるから元気に働けるし、家の中は幸せに満ちています。
チョコが我が家では一番大事なもので、世界はチョコを中心に回っています(笑)

娘さん二人を味方につけて、説得はどうかしら?
私たちは、まだ新しい家族わんこをお迎えできるトシだと思います。
もう!いもこ自らご主人を説得に行きたいくらいです!

天然いも子 #- URL [2017/03/02 21:04] edit

チョコちゃん(゜゜)お疲れ様でした

こんばんは(*^_^*)

あぁ 驚きました(@_@;) 
ワンコは歯石とりも全麻なのですよね・・
無事に終わって良かったデス✨


オキザリスは大丈夫ですよ(*^^*)
もう今の時期は咲きませんし(あとは枯れ待ち)、根(球根)さえ無事であれば 秋に芽がでてきてきっとまた開花してくれますよ✨
咲くべき時に咲いてくれるはずです(*^_^*)

あぁ 奥深いですね~ 植物を育てるのって(~_~メ)

rekuぼたん #- URL [2017/03/02 23:18] edit

Re: reku ぼたんさんへ(*'ω'*)

びっくりさせてごめんね~
手術だなんてタイトルつけたから。
チョコは、元気印だけど、私に似て歯が悪いんですよ。
歯石取りでも、全身麻酔だからどきどきします。

でも一本だけの抜歯で済んで良かったです。
とっても元気にしています。
実は私も一本まだ歯抜けのまま、それもチョコと同じ糸切り歯(笑)
はやく歯抜けおばさんから脱却したい!

オキザリス、大丈夫ですか!
よかった~(*'ω'*)
ほんとに植物育ては、奥深い~♪
天然いも子 #- URL [2017/03/04 08:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/1066-eceee50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ