07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

また雪景色に逆戻り・・・(´;ω;`)ウゥゥ 

昨日のこと・・・


朝の通勤途中が眠くって・・”春眠暁を覚えず”かあ・・・
一本歯抜けになってからはガムは最終手段にとっておいて
朝たてたコーヒーをちびちび飲みながら眠気をとばして運転中。

DSC07770sd.jpg

そして、帰宅途中・・・ガッガーン

DSC07772sd.jpg

職場から出ると、車の上に まさかの 5センチの積雪!
とろとろと帰ってきました。
高島市に入ると、路面には雪はなく、屋根にうっすらと積もっている程度で

ほっ(*‘ω‘ *)


                  *


そして、今朝

DSC07779sd.jpg

あ~あ  今は3月ですよ!
3、4センチの積雪というところでしょうか・・・・・(+_+)

DSC07778sd.jpg

夫は、この土曜日にニューサイランの風よけ霜よけネットをとってしまったことを
しきりと後悔しています。
「この雪であかんようになってしまうかも・・・」(´;ω;`)ウゥゥ

さきほど、葉が開いてしまわないように紐でくくりに、雪降る中を庭に出て行きました。

DSC07780sd.jpg

また冬に逆戻りの雪道・・・積雪量は少ないけれど、早めに安全運転で
行ってきます・・・では (-ω-)/ ショボン


category: 暮らし

cm 6   tb 0   page top

コメント

いも子さん、お疲れ様です。

何とまたまた雪(泣)
もう雪はいいわ~見たくないわ~
ご近所さんがこの間の日曜日にスタッドレスタイヤを外してしまって、嘆いてました。
やっぱり「暑さ寒さも彼岸まで」って言うから、お彼岸までは仕方ないんかな?!

いも子さんのお庭のネットをはずすのもちと早かったのかな。
我が家の鉢植えたちも、またすっぽり雪の中です。
どうか最後の寒さに耐えておくれ~
サマンサ #- URL [2017/03/08 15:17] edit

Re: サマンサさんへ

こんばんは、お疲れ様です(´・ω・`)。

こんな時期に積もるのは珍しいですね。
3月にべちゃべちゃの雪がうっすら・・ということは例年あるのですが。
今朝はマキノの追坂を越えたら、ぐらぐらと降っていて、
路上にも積もっていてどうなることやらと思いました( ;∀;)
長浜市は、除雪車も出ていましたよ。
まったくびっくりぽんでした。

こちらは警報が出ているにも関わらず、たいしたことがなくてよかったです。
帰りも自分の車で、坂を上って帰宅しました。
私も実はこの土日にスタッドレスタイヤを外そうと思ったのですが、
夫に「早い!」と言われてやめました。
よかった~♩
もう少しの間、燃費は悪いけど、タイヤは履き替えずにおきます。
雪をかぶった植物たち、頑張れ!
春待ち遠しいですね(*'ω'*)
天然いも子 #- URL [2017/03/08 22:08] edit

あ~ ワカリマス(ToT)/~~~

こんばんは(*^^*)
もう⛄はうんざりですね(>_<)

ご主人のニューサイラン💦 よ~くわかります(~_~メ)
私は台風後に枝をとめていたものを蒸れるからと外して、また次の台風時にやられちゃう~
と バッカみたいに豪風雨のなか(場合によっては夜のことも(;^_^A)外に出たりします。

もう積もりませんように⛄!!
rekuぼたん #- URL [2017/03/09 01:11] edit

またまた寒さの戻り!

くれぐれも くれぐれも
安全運転で!!!

ニュ-サイラン
きっと復活! 願っております♪

今季最後の積雪になります様に♡
田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I URL [2017/03/09 06:25] edit

Re: reku ぼたんさんへ

こんばんは(*'ω'*)
今回は、高島市に警報が出たのは何かの手違いではないかと思うくらいの
うっすら雪でした(笑)
職場までの道で一番多かった場所で20センチといったところでした。
しかし、ニューサイラン悔やまれる・・・
大丈夫かなあ。
夫がとても大切にしていたものだから(T_T)
こんな”あるある”rekuボタンさんもあるのですね。
後の祭り・・にならないといいな。
ニューサイランがんばです!
天然いも子 #- URL [2017/03/09 21:54] edit

Re: 田舎のオードリーさんへ

こんばんは。
ほんとに三寒四温・・・寒さ戻りますね(´・ω・`)

今回の道の雪は一日ですっかり消えてますが、
眠りにはなかなか勝てません。
今日は、おしゃぶり昆布をなめなめしたり、
コーヒーをちびちびやりながら・・
大声でぼやきながら(笑)
眠気と闘いながら通勤してきました。
気を付けます~ありがとうございます♪
天然いも子 #- URL [2017/03/09 21:57] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/1069-a43f9654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ