07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

あいたたた・・・こんな日も、また良し 

2014年6月26日(木)

おかえり!

今日は、仕事中に急いでて走ったら、滑って膝から転びました。
あいたた 
腰をひねったのか、若干まだ腰が痛い、
膝は“青たん”になっただけ
この頃、何もないところで、けつまずくこともよくある・・・
机の端などにもよくぶつかる・・・青あざがいくつもあります。
老化現象というものですか・・・
『不幸中の幸い』ということで・・・
まっ、こんな日もありますね。

帰りがけに、同僚とワハワハ笑ってから、
帰ってきました
ちょっとしたたわいのない話・・・

結構きつい仕事の上に、もうガタがきかけた頭と体。
でも、こんな温かい職場に恵まれ、
どうにか毎日頑張れているです。
「ほんとに、感謝してます

     帰宅後、ご飯を超特急で作りました。
     お気に入りの“0活力鍋”で、おでん風をシュルシュル
     その間に、サブおかずを・・・
     たいしたメニューではありませんが・・


偏ってるかな・・
    おでん風、餃子、にらたま、ひじき煮、ひややっこ

青物がないな・・と思って、にらたまを作ったのに、
「これ、腐ってへん?へんな味がする・・」
・・・・・ しっつれいな
   
   たいがい、いつもはネギとかにかまでかに玉風
   そのほうがおいしいとは思うけど・・・ね
   時間がなかったんですわ。
   

   まっ、こんな日もあるよ。


今朝、“くちなし”の花の香りを嗅いだら・・・

美しい・・
           桃のようなほのかに甘い香り

昨日、草でカモフラージュした“里芋”たちは・・・
周りに置いた草が枯れてかさが減り、あらわになっていました。
急いで・・・枯れかけた花を引っこ抜いたり、雑草を引っこ抜いて、
再び、お猿の目から隠しました・・・

再び・・
     里芋もめざましい生育ぶり あんまり隠れてないか・・・

ついに、“ぎぼうし”が きれいな花を一輪咲かせましたよ。

最初の一花

痛いことも、おかしいことも、きれいって感じられることも
あった一日。

こんな一日も、「まあ いいじゃない




category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/107-3eb7b9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ