fc2ブログ
山あり、花あり、わんこあり・・・小さな丘の上でのささやかな暮らし
穏やかな日曜日 (*‘ω‘ *)

DSC07840sd.jpg
空を見上げると、飛行機雲・・・クロスして ♩

DSC07828sd.jpg
スノードロップを下から見上げると・・・

DSC07826sd.jpg
引っ越して以来健在の”いもねえキンセンカ”があちこちで


真ん中のすっくと天に伸びるmy”朴(ほお)”は、先に新芽をニョキっと

DSC07821sd.jpg

春ですねえ・・・(*'ω'*)


昨日は、先輩のご退職記念パーティーに草津まで行ってきました。
気の知れた仲間内での心温まるパーティー。
先輩の温かく楽しいお人柄、サプライズもある楽しい内容で、おおいに盛り上がりました。
私は少しのお手伝いだけ・・企画・運営の中心になってくださった同僚に感謝です。

今朝起きて見たら喉も痛くて、あまり元気が出ません。
チョコと夫は庭仕事をしていましたが、私はパスです。

でもやっぱり何かせねばと今週のパン焼き。酵母ではなくドライイーストです。
成形が邪魔くさくて、ミニ食パンに。
焦げてしまいました( ;∀;)

DSC07832sd.jpg

らくだのようなこぶの中には、粒あん、きなこバター、ラムレーズン。

DSC07837sd.jpg
堀井和子さん丸パンレシピに少しバターをプラス、ふわふわ柔らかです

柔らかすぎて、型から出す時、切る時に、ありゃりゃ・・・の形に(笑)

DSC07844sd.jpg

定年退職まで残り6年間・・・先輩に見習って日々精一杯でと思いつつ、
体力の衰え、頭の回転の悪さ(これは今までもそうだったけど輪をかけて(笑))
・・・愚痴をこぼすことも増えました。

6年間かあ

DSC07848sd.jpg

あまり深く考えないようにして、ケセラセラで今週も頑張ろうっと。
では・・・

スポンサーサイト




【2017/03/12 17:05】 | 手作りパン
トラックバック(0) |

スノードロップ
rekuぼたん
こんばんは(*^^*)
スノードロップ咲きましたね✨
やっぱりカワイイなぁ❤
我が家のスノードロップは かなり前に咲き終わり・・結構違うのですね。
いも子さんのところのほうが寒さが厳しいのですね(@_@;)雪も・・

私も退職を心まちにしています(*^_^*)
あと10数年・・
ながいなぁ(^_^;)

( *´艸`) 植物たちに元気をもらって
今週も頑張らねば~💦

Re: rekuぼたんさんへ
天然いも子
おはようございます(*^^*)

REKUぼたんさん地方はやっぱり暖かいのですね。
写真を見させていただいてると、お花も咲きそろっているし春やなあと。
うちは、まだ荒涼とした庭です。
これからどんどん色んな植物が芽生えてくると思うと
その時が待ち遠しいです(*'ω'*)

退職まであと10数年・・ですかあ。
息子さんたちが自立されるのもまだ先だし、
頑張らねばですね。
私はあと6年!
息子たちも紆余曲折を経て安定?してきたから一段落(でありますようにe-330
あとは、日々息子たちの無事を祈りながら、老後の生活費を稼ぐのみ(笑)

休み明け、やっぱり苦手ですが、
ほんと!植物たちに元気をもらって頑張ります(-ω-)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
スノードロップ
こんばんは(*^^*)
スノードロップ咲きましたね✨
やっぱりカワイイなぁ❤
我が家のスノードロップは かなり前に咲き終わり・・結構違うのですね。
いも子さんのところのほうが寒さが厳しいのですね(@_@;)雪も・・

私も退職を心まちにしています(*^_^*)
あと10数年・・
ながいなぁ(^_^;)

( *´艸`) 植物たちに元気をもらって
今週も頑張らねば~💦
2017/03/12(Sun) 23:55 | URL  | rekuぼたん #-[ 編集]
Re: rekuぼたんさんへ
おはようございます(*^^*)

REKUぼたんさん地方はやっぱり暖かいのですね。
写真を見させていただいてると、お花も咲きそろっているし春やなあと。
うちは、まだ荒涼とした庭です。
これからどんどん色んな植物が芽生えてくると思うと
その時が待ち遠しいです(*'ω'*)

退職まであと10数年・・ですかあ。
息子さんたちが自立されるのもまだ先だし、
頑張らねばですね。
私はあと6年!
息子たちも紆余曲折を経て安定?してきたから一段落(でありますようにe-330
あとは、日々息子たちの無事を祈りながら、老後の生活費を稼ぐのみ(笑)

休み明け、やっぱり苦手ですが、
ほんと!植物たちに元気をもらって頑張ります(-ω-)/
2017/03/13(Mon) 06:11 | URL  | 天然いも子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック