03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

老眼鏡・・賢そうに見えへん悲哀(T_T) 

日曜日のこと (´・ω・`)

DSC07849zx.jpg
フルーツラム酒漬けたっぷり入れて

obapoさんに教えてもらったようにシロップたっぷりぬって寝かしてしっとり

                *



前の職場に通う時に、いつも楽しみにしていた”わんこ殿占い”
お住まいの近くを久しぶりに通りました。

あれれ??

DSC07838sd.jpg

こんなに天気が良いのに、行きも帰りもシャッターは閉まったままです・・・
昨年なら、天気の良い日には、セレブなソファから下りて日向ぼっこをされていました。

『わんこ殿、どうかしたの??』

心配になってきました。どうか元気でおられますように。


この道を通って、行ってきました。眼鏡屋さんです。

DSC07839sd.jpg

先日、職場であわてた拍子に置いてあった老眼鏡の上に手をついてしまい、
フレームの根元がとれてしまいました(T_T)
気に入っていた赤い細いフレーム。軽いうえに、
かけると我ながらとても賢そうに見えるようで好きだったのになあ・・・

瞬間接着剤でつけても、二日ほどでポロリ・・・
それでもあきらめられず三回ほどつけてみたけどポロリで、とうとう断念し、
新しいフレームに替えてもらうことにして、ようやく眼鏡屋さんへ・・・

レンズはそのまま。

店の方には
「7年前に作られたものだから、目に合ってますか~?」
と、作り替えをやんわり勧められましたが・・・
(コンタクトの上にかけてるから・・・コンタクトはもっと古い  のだ 
「だいじょうぶです。よく見えてます。」(*'ω'*)

ところがレンズが小さいので、合うフレームの種類が二種類しかなくて・・・
似合う似合わないに関わらず下の写真のものになりました。

DSC07846sd.jpg

あ~あ・・・

似合わないなあ・・・賢そうにみえへん・・・

仕事はデスクワークが主ではないのですが、ちょっと物悲しい気分です。

DSC07853zx.jpg

あらら、クッションの間でグースカ・・・

DSC07856sd.jpg

人からどう見えるか?なんて深く思わないこと、大事です。

へ~っす、行ってきますヽ(^。^)ノ


category: 暮らし

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/1072-00c6092d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ