山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし
いもこが芋食べて(´・ω・`)
2017年03月15日 (水) | 編集 |
DSC07860sd.jpg
今朝は、出勤道中は三月の雪。べしゃべしゃの雪がうっすら。


DSC07857sd.jpg

水曜日・・・まだ週の半ばだあ・・・・・

何年も前

家族がまだたくさん同居していた時には、何やかやと心配事もあり
忙しく帰宅して用事して・・・の合間に、特に何がというきっかけがあったわけではないけど、無性に泣きたくなったことがありました。

今夜は目からは全く出てないけど、奥のほうに少し涙がある気分・・・
疲れているのかな?


・・・晩御飯の片付けの合間にこっそりと (*‘ω‘ *)!

DSC07866sd.jpg
チョコが、私の考えを察知し、シンクの足元から離れません(笑)

昨日、友だちからいただいたとっておきのものを 

DSC07864sd.jpg 見つかったあ

DSC07868sd.jpg

DSC07867as.jpg

仕方がないので、ほんのちょびっとおすそ分け。

旨し!!

いもこが 芋食べて元気復活です。

なんて単純な私。 こんな私に育ててくれた両親に感謝です。 では(*‘ω‘ *)





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あるよぉーー。私にもそんな時が^^
先日も無事に息子の確定申告が完成してほっとしてたら、お嫁ちゃんからのメールで、息子転職検討中と・・・あららぁ><
フリーランスの仕事なのだけれど、この数年は、一社と安定的な関係を築いていたので、安心していたのでした。もう40才を越した大人なので、私が口出しはしませんが、心の奥ではね、ものすごーく心配なんだぁ>< 親って、いつまでもこうなのねー^^
2017/03/16(Thu) 09:15 | URL  | mimiha #-[ 編集]
いも子さん、お疲れ様です。
まだまだ寒いね。
昨日はまたまたうっすら積もって・・・。

私も昔はよくそういう事があったよ!
思い返してみると、そういう時って体力的にも精神的にも一杯一杯になった時のような気がします。
そんな時は思い切って泣く!!
子供たちや主人の前で泣くと、心配されてそれはそれで嫌なので、私はロッキーと二人っきりの時にロッキーを抱っこして泣いたよ。
泣くと意外とすっきりするもんです。
最近は涙活なんてものあるらしいしね。
でも疲れが取れる訳ではなので、しっかりと休養しないとね。

我が家は連休明けの火曜日が息子の大学の卒業式です。
卒業式に出て、親の役目はほぼ終了!
とりあえず就職は決まったし、後は本人にしっかりと頑張ってもらうしかないと思ってます。
でも、いくつになっても子供は心配(泣)
2017/03/16(Thu) 15:14 | URL  | サマンサ #-[ 編集]
Re: mimihaさんへ
そうなんですか~mimihaさんも・・・
息子さん、きっと色々考えての上での転職検討中。
うちの二十代の息子たち、もうすでに何回転職したことやら(´・ω・`)
でもいつも、『あの子たちにも一応脳みそがあるのだから
気持ちや考えがあるはず。
人の頭の中なんてその人にしかわからないのだから・・・』
と自分に何度も言い聞かせています。
でもいつも心配・・・ほんと親って・・です。

今回は仕事上の悩みが主かなあ・・・


2017/03/17(Fri) 06:29 | URL  | 天然いも子 #-[ 編集]
Re: サマンサさんへ
日々お疲れ様です(*'ω'*)
サマンサさんもあったのですね。
ロッキーちゃんを抱きながら、二人で泣く(´;ω;`)ウッ…

きっと今までのしんどさに比べたらほんの小さなものだったのかなあと
思うのだけど、体がキツイ一週間で、涙腺がつい緩みました。
仕事も30年も続けていると”できたね”と自分を褒めるようなことがなかなかなく。
周りの年下の方たちに励まされる始末です。
今回は床の中で一粒の涙で終わりました・・たいしたことないね(笑)


息子さんの卒業式おめでとうございます。
親の役目はほぼ終了!かあ。
2017/03/17(Fri) 06:36 | URL  | 天然いも子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック