08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

かめパンの優しさ (*‘ω‘ *) 

昨日、抱えていた仕事がひとつ終わりました、ほっ。
結果は成功だったとは言えないかも・・・でも、無事終えたことが何より。

自分に『お疲れさん。』 

そしたら・・・休憩時間に、ポイッと 「お疲れさん」って包みが。

DSC07875sd.jpg

かわいいカメさんのパンでした。
いつも周りを気遣い声をかけてくださる友だちです。

こんな時、
『遠い職場だけど毎日通って、こうやって周りに励まされて
なんとありがたいことだなあ。』
って。

このトシだったら、後輩に教えてあげたり、力づけてあげたり・・・、
だけど自分の仕事で精一杯のわたし。
反対に周りから励ましてもらっているような状態です。
新しい職場で一年。慣れた4月からは、周りに元気をあげられる自分をめざしたいな。

DSC07878sd.jpg

なんとカメさんの中には、あっさりした大粒の黒豆がたくさん入っていました

DSC07879sd.jpg
チョコに見せ食いです。

夜9時を過ぎていたから、半分は明日に残しておこうと思っていたのですが、
ついつい全部! 

『ごちそうさまでした。元気出たよ。』

DSC07882sd.jpg


また、朝がやってきました。〇金の朝。


DSC07885sd.jpg

まだ当分は忙しい日々です。今日も頑張ってきます (*‘ω‘ *)



category: 暮らし

cm 4   tb 0   page top

コメント

ほんまにお疲れ様でした。
自分にご褒美してくださいね〜

転勤して長距離通勤の大変さは、私が一番(笑)わかっているつもりです。(笑)

今日はお休みいただいて身体のチェックに行きました。

ミーシャ #- URL [2017/03/17 16:07] edit

Re: ミーシャさんへ

おはようございます(*'ω'*)

いつも気にかけてくださってありがとう。
色々あった一年間でしたが、
こうやって無事終えることができそうなのは、
劣悪な職場環境に勝る同僚の温かさかな(*'ω'*)
ミーシャとナンシーがいてくださる職場に転勤できて良かったあ。
ほんまにありがとう。
かめパンも美味しかったです。
ミーシャみたいにみんなに安心感と信頼感をもってもらえる人になりたいけど
いつも目の前しか見えてないわたし。
二年目の4月からはまた頑張ります。

毎日、無理度200%のミーシャ、
体のチェック、大丈夫だといいね。
天然いも子 #- URL [2017/03/18 06:29] edit

お疲れ様でした✨

こんばんは(*^_^*)
大仕事が一つ終わったのですね(*^^*)お疲れ様でした。
転勤されて1年経ったんですね(^^)
きっと いも子さんならイメージされた通りになります!(予言か?(^^ゞ)

(´∀`*)ウフフ チョコちゃんたら 相変わらず
ばっちりのツブヤキお見事!

今日のIGのパンも美味しそうでしたね(*^^*)
明日の天然酵母パンも楽しみですね❤
rekuぼたん #- URL [2017/03/19 19:31] edit

Re: reku ぼたんさんへ

こんにちは(^◇^)

はい、大仕事?が終わりました。
転勤して1年・・無事終わったものの
この冬は体調を崩すことが多く、
トシなのか?通勤時間のせいか?などど思ったものでした。
二年目は少し慣れてもっと元気に日々を過ごしたいと思います。
嬉しい予言ありがとうございます(^^ゞ)

チョコは、相変わらず食べ物に目がありません(笑)
昨日は天然酵母のパンを載せようと思っていたのですが
またまた発熱・・
以前は毎日ブログを書いてたのに・・ビックリポンの私です( ;∀;)
天然いも子 #- URL [2017/03/20 14:48] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/1074-c5755122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ