山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし
春の芽生え(*‘ω‘ *)
2017年03月20日 (月) | 編集 |
お天気に恵まれた三連休(*'ω'*)

一日目・・・いつもの休日の用事を済ませ、いざ!

二日目・・・まさかの発熱で布団の中・・・一日を棒に振りました(涙)

三日目・・・復活!外に出てみると~

春だ~

鉢花も 春色 

DSC07900sd.jpg

DSC07902sd.jpg

花壇にも 春 

DSC07903sd.jpg

DSC07918sd.jpg

一日寝ていた間に、春が来ていました~


                  *


パン焼きの新発見


元気な一日目の朝に、姉に会うというので急きょ焼いた ”イーストぱん”

DSC07897sd.jpg

こね始めて三時間で焼きあがりました


さて、同じ一日目の朝にこねた”天然酵母パン”
その日は、一次発酵

二日目 成形→二次発酵→焼き ・・・のつもりが

しんどくて、キッチンにも立てず~どうにか焼いたのは夜遅く・・・

DSC07899sd.jpg
ロールの筋が・・・


でも夫曰く、「こいつは旨い!」

36時間・・過発酵かと思いきや、天然酵母のほうが美味しかったようです。
両方焼いてみると、味の違いがよくわかるようです(・´з`・)

昨日までは『天然酵母からぼちぼち手を引こうかな』 と思っていましたが、
やっぱり今後も続けていきたいと思った私でした・・・

さて、鬱陶しい話はこれだけにして・・・最後に爽やかに 

DSC07908sd.jpg

DSC07905sd.jpg

耳が見えるという 今までで一番短いカット。 ご近所さんに、
「わんこ、替えはった~?」
と言われました。

別人(犬)に間違われた今日のチョコでした 

IMG_0795sd.jpg
ちなみに 二年前のチョコです。 ほんまに別人やあ(笑)


では、また明日から元気にがんばりまっしょい (*‘ω‘ *)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック