09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

ぼうっとして・・・どんまいどんまい(*'ω'*) 

おはようございます。〇金の朝がやってきました (*'▽')

DSC07932sd.jpg

今週は、月曜日がお休みだったので、一日短かったのですが・・・

自分は風邪ひきをひきずりながら。
・・・悩ましいことも起こり、色々考え深い一週間でした。

DSC07927sd.jpg

おとついの朝・・・初めて、いつも曲がる道を通り過ぎて気が付く

『あれっ、景色が違う!』
ぼうっとしていたのでしょう。違う道を使って元の道にもどりました。

昨日の朝・・・車を駐車場から出す時に、バック。ガツン!

ぼうっとしていたのでしょう。山門にぶつけて、車がへこみました。
この車、私にしてみれば、初めて2年間も無傷だったのに~ (´;ω;`)ウッ…



いかん、いかん!

これだけですんだから良かったのです。
神様が、
「しっかりしなさい。なるようになるのだから。」
と、ぼうっとした私にやいとをすえられたのだと思いました。

DSC07930sd.jpg
HCで値下げされてたクリロー。後ろの葉・・・前から小さな・・蕾です


DSC07928sd.jpg

どんまい、どんまい(*'ω'*)

なるようになる。
今日も一日、自分なりに精一杯。






スポンサーサイト

category: 暮らし

cm 4   tb 0   page top

コメント

いも子さん。

お疲れ様でした。
やっと週末だね♪

色々と悩ましい一週間だったのね。
体調も悪いと辛いよね。
段々と年齢を重ねていって、自分の体調管理だけでも一杯一杯の時に、親や子供のことが重なるとそれは大変だろうと思います。
でもあまり思いつめず、結局はなるようにしかならないとある意味開き直る事も必要かなって思います。

体調管理は・・肉を食べて!
我が家は主人が肉嫌い・・・体調がイマイチ。
私は肉好き・・・絶好調!!
肉好きといっても、肉嫌いの主人が食事担当なので、あんまり食べれないんだけどね(泣)
まだまだエネルギーを必要とする年齢だよ~
サマンサ #- URL [2017/03/24 09:59] edit

Re: サマンサさんへ

こんばんは(*'ω'*)
お疲れ様です。

悩ましいやら体調すっきりせずやらの一週間が終わりました。
やれやれです。

最近何かと愚痴が多くなりました。
ブログもどんより・・いけませんね(笑)
来週からは、からっとした天然ブログにもどります♪

それにしても肉・・・
サマンサ家も肉好きのほうが体調良いのですね。
我が家と同じだあ!
私もせいぜい肉を食べよう・・う~ん、
食べられるように努力します(笑)
天然いも子 #- URL [2017/03/24 21:50] edit

いも子さん、昨日は、コメントありがとうございました。もう、これだけ閉めていたら、誰も見ないだろうと思っていたので、ビックリでした^^
さて、いも子さん。
ほんの少し(少しね♫)歳をくっている私が思うに、50代の10年は、いろいろ考えること、心配すること、環境の変化も含めて、多い時期なのかなあと思います。
私の50代のスタートは、滅茶苦茶しんどい所からのスタートでした。
でも、心配しないで。みんながみんなしんどいわけではないし、どれだけ、しんどくても、なんとかなる。
なんとかしていく・・・受け止めていく時期なのかもしれませんね。
もともと、ポジィティブないも子さんだから、落ちこむことはあっても、きっと、乗り越えたり受け入れたりして、上手く前向いて進めるのではと思っています。
まあね、今、ペットロスで落ちこんでいる人が偉そうに言うことじゃあないけどね笑
車、凹んだのは、ショックだけど・・・
いも子さんの代わりとなって凹んでくれたと思えばいいよ~。
いも子さんが、怪我するよりずっと、よかった。
私もね、なんか、どんよりしちゃってるけど、春という季節が助けてくれるかも。
花がたくさん咲いてくるよ~~~。(田舎屋の庭は落ち葉だらけ)
元気出して、いこうね。
obapo #WIH3QsIM URL [2017/03/25 11:03] edit

Re: obapoさんへ

こんにちは(^◇^)

へへっ、パソコン開く度にチェックしてました!
obapo通信のファンだから!
再開されていてほんとに嬉しかったです。

私は大丈夫!
何だか今までの元気印がだいなしのこの冬。
でも春が来たら、庭が私を呼んでいるから、元気も復活します。
今日も用事で出かける前に、麦茶かすを放りにいったら、あららっ♪
草をむしったり、ちいさな芽を見つけたりと、つい外に長居してしまいました(笑)

それにしてもブログはいけませんねえ。
直にお話したら、そんなに心配かけないと思うんだけど、
文章だと伝えられることが限られているから・・・
読んでくださった方に心配かけないように、内容をかんがえなあかんなあ。
ついつい限られた時間を使って、その時の気分で書くから
こんなことになってしまいます( ;∀;)

風邪なのか?花粉症を発症したのか?
こんなことに負けてたらあかんね。

天然いも子 #- URL [2017/03/25 18:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/1077-053a6da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ