山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし
山桜~恋せよ乙女・・ぷっ、古いやろがあ( ;∀;)
2017年04月19日 (水) | 編集 |
春の嵐

昨日の朝は、大雨のあとの晴れ間

DSC08268sd.jpg
雨水樽には大きな水たまりです。

全然活用していない雨水樽ですが、この大雨で、新しい雨水に入れ替わったでしょう。

我が家の敷地にある大きな山桜が満開になりました(*'▽')

DSC08273sd.jpg すっくと青空に向かって 

DSC08272sd.jpg

景勝地のソメイヨシノには及びませんが、”我が家の桜”がこうして今年も咲くと「また春がきたよ」と嬉しくなります。

これから小さな実をたくさんつけると、おサルが群がってくるのですが・・・

今朝は、早くも散りかけています。

DSC08275sd.jpg

DSC08276sd.jpg


思わず口からついて出る鼻歌

 いの~ち みじかし~ こいせよ おとめ~

IMG_0095sd.jpg   ぷっ、古いやろがあ

さあ、水曜日・・まだ週半ばです。

月曜は疲れ果てて、いざという時の”中華屋さん持ち帰り”を利用。
今日も忙しいですが、一週間に二回は・・・
さあ、肉じゃがでも炊いて、出かけます。

DSC08274sd.jpg  ファイト、がんばりまっしょい!







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
桜の写真、あちこちのブログで見られる時期となりましたが、もう四月も半ば、散っていってしまう時期なんですかねぇ……(ノД`)・゜・。
まさに、いのちみじかし……
2017/04/19(Wed) 11:35 | URL  | 都香ゲ ねこ #ZQHR2uUw[ 編集]
いも子さん。

お疲れ様です。
昨夜といい今朝といいすごい雨だったね。
山桜がきれいに咲いてるけど、今朝の雨でだいぶ散ってしまったかな。
年度初めで忙しそうですね。
あんまり無理をせず、晩御飯は中華屋さんやセブンさんに助けて頂いて下さい(笑)
遠距離通勤で、その上に家事をするなんて本当に尊敬だわ!
お互いもう少しの勤め人人生だから、最後まで健康で頑張ろうね。

先日はなばなの里、本当にきれいでした。
桜も満開、桃や梅もまだ咲いていて、圧巻はやっぱりチューリップ!
あれば一見の価値ありです。
年間パスを買ったから、また行きたいな~って思ってます。

明日から後半です。
もうひと踏ん張り、頑張ろう!!
2017/04/19(Wed) 15:38 | URL  | サマンサ #-[ 編集]
Re:都香ゲねこさんへ
おはようございます(*'ω'*)

訪問くださりありがとうございます。
我が家は近畿地方の北端ですが、先週の日曜日が桜の見ごろで、
雨続きであっというまに散ってしまいました。
花の命は短いですねえ。
しかし、いもこ姥桜は、まだまだ花を咲かせたいデス(笑)
2017/04/21(Fri) 06:53 | URL  | 天然いも子 #-[ 編集]
Re: サマンサさんへ
おはようございます(*'ω'*)

年度初め、忙しいけど充実しています。
夕飯のしたくには頭を悩ませますが・・・

中華屋さん、お世話になってます(笑)
セブンさんは、夫は好きなのですが、私はあまり食べ慣れないので、
あまり夕飯については利用してないかなあ。

なばなのさと、行ったことないのです。
インスタの写真きれいだったなあ。
山の家に移ってからは、家が一番好きで、
今まで以上に出不精になりました。
また、ステキな場所、美味しいcafe行ったら、インスタで紹介してね。
楽しみにしてます♪

今日はまる金・・週末は法事に歯医者だあ・・
あまり嬉しくない週末です(笑)
2017/04/21(Fri) 06:58 | URL  | 天然いも子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック