04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

しんごさんのオープンガーデン (*‘ω‘ *) 

昨年GW、カワシマ種苗に行った時に、レジ横にあったリーフレット。
たまたま初めて寄せていただき感動した”西川新吾さんのオープンガーデン”

★ しんごさんのブログはこちら → 「私のガーデニング2」

ようやく熱も下がったので、今年も寄せていただくことができました。

DSC08572sd.jpg


DSC08583sd.jpg
アプローチは、壁一面の白いモッコウバラとミニバラの額

わあ、きれい!・・・思わずため息と独り言。

DSC08554sd.jpg

手作りのディスプレイ・・・花のアレンジがとにかく美しくて

DSC08588sd.jpg

出るのは感動のため息ばかり

DSC08562sd.jpg
あらっ、我が家にもある花なのに・・・しんごさんマジックだあ♪


ガゼボ横には圧巻の大八車、上には立派なモッコウバラです。

DSC08559sd.jpg

細部まで、植栽のすばらしさが・・・

DSC08560as.jpg

ガゼボ裏の日蔭には、楚々とした白いクリスマスローズとオルラヤなどが

DSC08561sd.jpg

昨年はひたすら感動ばかりでしたが、今年は初心者ながらガーデナーの端くれ?として色々勉強させていただきました。

DSC08567sd.jpg

今日勉強させていただいたこと・・・
「一般に1本の花より3本の花、3本の花より10本の花の方が豪華で美しくなりますが、1色より3色、3色より10色が美しいとは限りません。」

DSC08535sd.jpg

・・・チョコ!お庭を見て、本当にそう思ったんですよ

DSC08576sd.jpg

夫がしんごさんの著書にサインを書いていただき、帰ってきました。
今年も ありがとうございました (*'ω'*)


まる一日、発熱で棒に振ったので、残り二日、やりたいことを頑張ります♪

では ヽ(^。^)ノ


category: おでかけ

cm 8   tb 0   page top

コメント

私は熱がなくても(笑)3日もボーにふり

情けなさこの上なしの人間のクズ状態

明日から挽回となるか!
ミーシャ #- URL [2017/05/05 17:36] edit

Re: ミーシャさんへ

こんにちは(^◇^)

3日間、ゆっくりできたならそれでよしですよ♪

ミーシャはずうっと忙しかったんだから!

私は熱出して寝ていたのが悔しいです。

腰が痛いほど寝たから休養と言えば休養かもだけど・・・

しかし、ミーシャから借りて製作しようと思っていた物も

まるっきり手つかずです(´・ω・`)

あと土日しかないよ~

焦るe-330~私も挽回なるか!
天然いも子 #- URL [2017/05/05 18:51] edit

 体調がすぐれないのに遠方をありがとうございました。ご来園いただき嬉しいです。
 今年は、こちらも大雪と寒波でモッコウバラが1週間ほど遅れ、今が見ごろです。
 これからもブログを見せていただき、一度お邪魔させていただきます。
しんご #13Mrgbkw URL [2017/05/05 23:53] edit

素敵なお庭☆彡

知恵熱!
大丈夫ですか?
きっとGWスタ-ト完治して
身体がお休みを訴えたのでは(;^ω^)

今日 明日 回復して動けます様に♡
お元気願っております☆彡

1色より3色 3色より10色が美しいとは限りません・・・
納得の言葉です(^^♪
田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I URL [2017/05/06 06:02] edit

Re:しんごさんへ

こちらこそ、素敵なお庭を見せていただき幸せでした。

あれだけのお庭になさるのには、
愛情や手間をどれだけかけておられるか・・と
今年も感動しました。

うちは少し北で丘の上にあるせいか、
モッコウバラはまだ開花していません。
でも近所ではモッコウバラが満開の家もあるので、
うちは愛情や手間が中途半端?・・とも思ったりします。

しんごさんのご本、読ませていただきました。
ご退職前からお忙しい仕事とガーデニングとを両立されていたと知り、
驚きました。
とことん花や庭と向き合い、自然と向き合われる姿。

とても私たちにはできないことですが、
これからご指導よろしくお願いいたします。


天然いも子 #- URL [2017/05/06 08:34] edit

Re: 田舎のオードリーさんへ

おはようございます。
お蔭さまで大丈夫、元気になりました♪
いつも温かく優しいお言葉ありがとうございます。

ちょうどこんな年回りなのか、
手帳を見たら、2月に2回,3月に1回、
週末に熱を出していました( ;∀;)
4月は熱は出さなかったので、きっと気持ちが張っていて・・
苦手なお肉も食べて元気をつけねばなりません。

オードリーさんのお花のアレンジや、ティータイムのしつらえ、
いつも繊細で美しいです。
しんごさんの美しいガーデンと通じるものがあるなあと
感じています(*'ω'*)
天然いも子 #- URL [2017/05/06 08:41] edit

お熱は・・・

こんばんは(*^^*)

お熱は良くなりましたか?
やることが沢山あって 発熱でもモッタイナイと思ってしまいますよね(゜_゜)

しんごさんのブログも見させてただいていますが、
夢のような世界ですね❤
(ФωФ)フフフ・・・そして いも子さんガーデンにいらっしゃるとか(=゚ω゚)ノ
たしかに あれだけのガーデーナーさんですもの💦あわわ(゚Д゚;) となってしまいますね('◇')ゞ
でもいも子さんご夫妻色の 素敵なガーデンですよ✨

バラも楽しみです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
rekuぼたん #- URL [2017/05/07 00:42] edit

Re: rekuぼたんさんへ

こんにちは(^◇^)
午前中、庭仕事に励んでいたもので、お返事遅くなりました。
今は歯痛があるだけですが、発熱に歯痛、鬱陶しいです(T_T)
若い時は、仕事頑張ってGWには何泊も親子でキャンプに行ってたのに。
やっぱり寄せる年波には勝てません。

これからどんどん体力が落ちていくのでしょうから、
そんな自分に上手に付き合うようにしなければいけませんね(笑)

ほんと、しんごさんガーデン素晴らしかったです。
リタイヤされてからのガーデニングと勝手に思い込んでいましたら、
何と2016年3月まで多忙な職場でお勤めだったとは!
ビックリポンでした。
REKUぼたんさんに通じるものがあります♪
私は全くそのようにはできません・・
そんな庭に・・
しんごさんが本当にいらしたらどうしよ~( ゚Д゚)
天然いも子 #- URL [2017/05/07 12:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/1099-0173e2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ