09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

キュートな寄せ植え 

こんばんは。山の上は雨降りの夜です。

こんな夜は、窓からはささやかな夜景も見えず、よけいに静かな闇ばかり。
猛犬チョコも、休日あけはいつもそうだけど・・・疲れぎみ・・・・・
もうすでに、寝室の夫のベッドで就寝中

さて、昨日、寄せ植えを紹介したので、今日はその続きを・・・

キュートな寄せ植え

これも、実は園芸店の方にアドバイスいただいて、植えた物・・・・・
“ブルーデージー”とオレンジ色の“ヒベルティアステラリス”
前方足下にはヘデラの枝変わり品種の“雪の妖精” 
後方のコプロスマ“チョコレートレペンス”がいいアクセントになってます。

チョコレートレペンス・・は、その苗だけ見ていたら、『いまいち』と思ったでしたが
こんな色を入れることで、ふんわりした色の寄せ植えがぐっとひきしまるんですね。
華やかでリズム感のある変わりヘデラもいい感じ・・・

さすが、花屋さんのおばちゃんのセンスでした。

私のような“寄せ植え初心者”は、苗を買うとき、気楽に花屋さんに相談すると
よいのかもしれません。

ヒベルティア“ステラリス”


また、他のも紹介しますね。
それでは、

おやすみ


category:

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/11-ac717f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ