09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

雨上がりの庭にて&チョコの朝 

 雨上がりの朝 (*'ω'*)

DSC08697sd.jpg

まだ厚い雲が空を覆っています。

でも、家の周りの植物たちは、たくさん雨をもらって生き生きとしています。
山桜の大木につたわせたモッコウバラも、上の方で咲き始めました♪

DSC08701sd.jpg
小鳥はよくやって来るのですが、設けた巣箱は長らく入居者募集中です

DSC08699sd.jpg
エリゲロンは恐ろしく飛び散って自生・・・でも結構好きです♪

DSC08707sd.jpg

最近6時には出勤する夫。その後、チョコは朝寝と朝のニュース。

「チョコ、おいで~」

DSC08710sd.jpg

夫の脱いだもの置き場(ソファです・苦笑)から、こちらをチラ見です
母が何度呼んでもこっちこない。

DSC08696sd.jpg  朝ご飯は早々に完食 ( ;∀;)

まったくもう、今朝のチョコは思春期を越えた息子のようです。

今週は時が過ぎるのが早く感じます。
もう木曜日・・・・・今日も忙しい一日、暑い一日になりそうです。
元気いっぱい行って来ます(-ω-)/








category:

cm 3   tb 0   page top

コメント

お疲れ様です。

この季節はいろんなものが咲き始めて、急に庭が賑やかになって一年で一番好きな季節です。
雑草はこまめにとっておられるのですか、私は苦手でサボりっ放しです。
来週、造園業者さんが入るので他人任せです。

チョコ可愛いですね〜。
でもチョコの頭の中の順位付けは、ご主人、チョコ、いも子さんになっているかも。笑)
MotherLake1952 #- URL [2017/05/11 15:57] edit

Re: MotherLake1952 さんへ

私も庭で一番好きな季節はこの時期です。
あと秋も好きです♪

昨日今日と蒸し暑かったですね。
なんだかんだ言っているうちに梅雨入りに・・( ;∀;)
近年、間の季節・・暑からず寒からずの季節が短くなって、
身体的にはしんどいような気がします。
年のせいかなあ。
大好きな外仕事も、根を詰めると腰が痛くなったり、
後がしんどかったりで困ったものです。
でも雑草とりは、とても好きな作業ですヽ(^。^)ノ

MotherLake1952ガーデンはスミザーさんにつながる方の監修でしたね♪
スミザーさん大好き。いつか見せていただきないなあと夫と話しています。
それにしても造園業者さんが管理されているのですね、すごいなあ。
うちはもっぱらチョコ監督監修です(笑)
おっしゃる通り、全てにおいて我が家はチョコ監督、夫、私の順位付けです。
天然いも子 #- URL [2017/05/12 06:40] edit

小さな庭ですし、雑草もいっぱい。
造園業者さんには、年2回来てもらっていますが、雑草取りに来てもらっているようなものです。
きれいな庭に対する憧れは強いんですけど、行動が伴わなくて・・・。
MotherLake1952 #- URL [2017/05/12 09:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/1102-e62e5580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ