07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

がびょ~ん!あの方々が日参! 

昨日のこと

DSC08790sd.jpg

DSC08789sd.jpg

輝く庭・・・これからの季節、花いっぱいになるはず・・・・・なのに

DSC08797sd.jpg

昨日夫が帰ってみたら、バラの蕾が摘まれ、花や畑の明日葉が引っこ抜いてありました。
もちろん苺の青い実も八割がた影も形もなくなっていました(T_T)

DSC08794sd.jpg
このように四面囲った庭・・・に見えるけど

おサルたちにとっては、へっちゃらちゃら。

先日、開墾して駐車場側に移植したハナトラノオも

DSC08785sd.jpg

何本か引っこ抜いてポイ!

「食べんものまで、引っこ抜くな~!!」 

              *

今日

今朝気づいて、しおれた花を土に埋めて水をやっておきました。
そして、見ごろになったジャーマンアイリスを見て嫌な予感・・・
こんなきれいなものを、敵は見逃すはずはありません。

DSC08800sd.jpg


今夜も帰宅したら、夫が「またやられました。」と。
予感的中・・・

今朝撮ったジャーマンアイリスは無惨なり・・・
順調に蕾をつけていたバラの蕾はことごとく摘まれたとのこと。
なんと例のハバネロも引っこ抜かれていたようです。

帰宅した時にはもう真っ暗だったので、写真は撮れていませんが。

ありゃりゃの日参おサルたち。
大胆不敵なおサルは、我が山門脇にうんこも落としていましたよ(笑)
明日は、やって来るな!

DSC08806sd.jpg
あちこちにおサルの影・・・おサルの楽園だあ(笑)

では、ケセラセラ~









category: 生き物

cm 6   tb 0   page top

コメント

いも子さん、おはようございます。

お庭、またやられたの~?!
ホントにお猿には参るね。
塀をしても、軽々と乗り越えて来るのね~
でもさ、本当に丹精込めて育てたお花や野菜がやられると辛いよね。

去年にフリマで買った鉢付きの薔薇が蕾を二つ位つけてます。
大事に大事に育てて、冬は家の中に入れたり肥料をやったり・・。
わが子のように育てたこんなかわいい蕾を、お猿にやられたらと思うと、
私なら心折れるわ~(泣)
ケセラセラって、いも子さん偉い!!
サマンサ #- URL [2017/05/18 10:17] edit

こんにちは♪
いも子さん 体の調子はいかがですか?
花々を愛でる季節になってきたのに
つられて お猿もやってきたのね
丹精込められているのに、ちょっと泣きたくなるよね
ケセラセラ ほんといも子さんは 素晴らしいわ。
ジャーマンアイリス こんなに立派なのもやられたのぉ
ショック!!
sheep☆ #- URL [2017/05/18 15:36] edit

Re: サマンサさんへ

こんばんは、お疲れ様です。

そうなんよ、連日やられました。
あちこちからおサルの声は聞こえるし、
姿も坂の途中でよく見かけていたから、
この陽気でぼちぼちいらっしゃる予感はしていたのだけど。

お猿には参るわ~
バラのほうも、咲く前にやられちゃったけど、
夫の管理で私はノータッチなので心の痛手はまだ軽い(笑)
夫には悪いけどケセラセラ~

でも、やっぱりおサルは来ないでくれたらいいな。
サマンサさんの薔薇、咲くの楽しみにしてます♪
天然いも子 #- URL [2017/05/18 21:22] edit

Re: sheepさんへ

kんばんは(*'ω'*)

身体は元気です。
週末くたびれるのは、今年の仕事がなかなかたいへんなのと、
トシのせいなので、仕方がありません。
私に比べると、sheepさんのほうが、仕事の他に、
ご家族のまかないにBabaさまのお世話、旧家のヨメの仕事と、
地域の役割やご趣味など
ずっとたいへんなのに、お元気そう。
私もあやかりたいです。

ジャーマンアイリス他、がっかりですが、
何せ見るお客さんも来られないから・・・
ケセラセラ~と笑ってられるのかな(笑)
天然いも子 #- URL [2017/05/18 21:27] edit

あぁ(>_<)

こんばんは(´゚д゚`)

ううっ💦 
折角のお花 蕾 植えた苗がぁぁ

バラの山門 楽しみにしていました~(>_<)
💩まで・・・ 
これはどうしても男子の母としては 笑いが出てしまいます( ´艸`)

しかし さすがいも子さん✨
ケセラセラ~
私も見習わねば(≧▽≦) ケセラセラ~
rekuぼたん #- URL [2017/05/19 01:13] edit

Re: reku ぼたんさんへ

こんばんは。

せっかくの植えた苗・・・です。
薔薇は、まだ思ったようには伸びていなくて、
山門にはまだ届かず( ;∀;)
でも、アイスバーグは立派な蕾をたくさんつけていたのですよ。
まだ残っているから、開花してほしいなあ。

あの山門に 💩
脇だったから踏むことがないので、そのまま乾燥させています。
この際、こやしにならないかな(笑)
ケセラセラ~と歌ってなくっちゃ、山では暮らしていけません♪
天然いも子 #- URL [2017/05/19 21:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/1105-971505f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ