07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

ハイブリッドくん、お疲れ! 

文字色2014年6月29日(日)7:00

おはようございます。
身体のふしぶしが痛くって、目が覚めました・・・
腰や肩や・・・ウググ・・・

やさしい目・・
「ありがと、チョコ・・・この頃起きたときが一日で一番きつい日があるよ。」

でも、今日は日曜日!だんだん心も体もうなぎのぼりになるし!
と単純明快なところが、の天然たるゆえん!

さて、チョコはまた、朝からセカンドハウスに入るおけいこ。
「チョコ、ハウス!」

よしっ!
「ふむ、縦に置くと、こんな入りもできるなあ。いいぞ、チョコ!」


今日は、雨?
今は、少し日が差していますよ・・・

玄関先を、掃除
ハイブリッドペチュニア・・

「あらら”ハイブリッドペチュニア”くんが・・・」
花が終わって、ちょっとみすぼらしい姿に・・・

BBこんろ横に
ご引退・・・お疲れ様でした

そして、代わって・・・“このかた”が

”お茶の水博士”の出番
みなさんご存じ、“おちゃの水博士”・・まだちょっとてっぺんが寂しい・・

後方の背の高い大鉢も、(ゼラニウム、ジギタリス開花終わり)
ちょっとみすぼらしくなってきていますが・・
代わりを務める方も、未だなく

お米の粒みたい
どうにか、“ライスフラワー”で、面目を保ってもらっています。

また、植え替える苗を購入しに、ホームセンターでも
のぞきに行ってきますね。

とはいえ、それよりの髪も限界・・・
朝起きると、“ライオン丸”みたいに膨張して、頭が二倍になってます
は、頭の中は天然、髪も昔から“天然パーマ”なのです

ということで、先に、美容院に2ヶ月ちょいぶりに
行ってきます。

いってらっしゃい



category:

cm 2   tb 0   page top

コメント

芋子さんのブログ読むようになって、毎日の楽しみが増えました

ナンシーとも話していますよ。

あいたたの日の、おしゃべり相棒は○げちゃんですか?

ミーシャの家の前にも3メートル四方ほどの畑があるのですが、草ぼうぼう

なんか植えたいなと思うけどやる気おきず
ミーシャ #- URL [2014/06/29 11:31] edit

ミーシャさんへ

e-231つたないブログが役に立って(笑)
嬉しいですe-266
といっても、早くもマンネリ化してきたようなe-263・・・

山の上で、あんまり大事件があっても
困るのですが・・・

ミーシャさんの3メートル四方の畑、
是非だんなのマーさんに耕してもらってね。
ナンシーさんから“ダンナが畑に目覚め、
新じゃが豊作”とのお便りきましたよ。

あっそれから、おしゃべり相手は、e-231ゲーちゃんでした。毎日、元気貰ってます。
天然いも子 #- URL [2014/06/29 14:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/111-c69bb4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ