09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

芝生と ちどめ草カーペット♩ 

おはようございます (*'ω'*)

今日はどんよりした朝ですが、ちょっとした隙間時間。

DSC09333sd.jpg

日曜日のことを書き留めておきます。

DSC09350sd.jpg

夫が、玄関前とデッキ側の芝を刈ってくれました。
小さな芝刈り機は遅々とした仕事ぶり、どうやら刃の調子も悪いらしく、
まる一日かけての作業になりました。

DSC09307sd.jpg

すっきり 


DSC09317sd.jpg

へっ、下の写真は・・・私管理の雑草カーペットです。

DSC09305sd.jpg

ちどめ草ばかり残して地面を覆わせています。
向こうに見えるは、タイムです。

DSC09320sd.jpg

もっと広がれ!


では、出かけてきます。
京都のほうの病院です・・・田舎道運転専門の私・・
運転に自信がないけど、頑張ります(*'ω'*)


スポンサーサイト

category: 庭仕事

cm 2   tb 0   page top

コメント

いも子さん、おはようございます。
京都まで病院に行かれるのね。
私もいつも思いますが、年齢がいった両親が何より喜ぶのは自分達の事を気遣ってくれる事。
仕事のお休みを取ってご両親の病院に同行されたら、さぞかし心強いでしょうね。
京都は車も多いし、ビュンビュンの運転でちょっと怖いけど、事故されませんように。
私の両親も元気ではいますが、やっぱり年齢的に段々と動けなくなってきてます。
それを見た主人が色々と計画してくれて、今月末にちょっと奮発した旅行に両親を連れて出掛けます。
珍道中になりそうで、ちょっと不安・・・(笑)

お庭が生き生きとして本当にきれいね。
バラも可愛く咲いてる!
お庭が広いから雑草は大変だけど、咲いた時の喜びは格別よね。
我が家の庭は狭い上に、主人が私の父にそそのかされてヤーコンを植えました!
だから庭の隅っこにヤーコンの芽?葉?がニョキニョキ出てきて、ちょっと私のイメージとはかけ離れた感じになってます(泣)
サマンサ #- URL [2017/06/16 10:01] edit

Re: サマンサさんへ

こんばんは、
今週もお仕事お疲れ様でした(*´ω`*)。

京都と言っても、山科なので湖西道路から京滋バイパスを使えば
片道一時間余り。運転で難しい所は、山科に入ってすぐの所だけなのですよ~
でも、日常は田舎道しか通らないのでドキドキ。
ナビの助けも借りて、無事行き帰りできました。
母を横に乗せてたくさん話もできたし、
晩御飯は母と食事して帰ってきました。
ちょっと親孝行できたかな(*'ω'*)

サマンサさんはご両親と奮発旅行ですか。
ご主人はいつもサマンサさんのご両親を大切にされてお優しいですね♪
私も、父が元気になったら、夏には私の運転で両親を温泉にでも
連れて行きたいなあと思っています。
私のドライブの腕にあった道と距離の温泉を探さなくっちゃ(笑)

ps:ヤーコンは体によさそうだけど、ご主人シェフがどうお料理なさるのか楽しみ。
天然いも子 #- URL [2017/06/16 20:42] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/1120-7c4e380c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ