07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

私は母・・・せつない炊き込みご飯 

2014年6月29日(日)21:00

一昨日、次男からに、「日曜日に、行くかもしれん。」って、電話があったらしいです・・・

『何時くらいに来るかな』
『晩ご飯、どうするんかな』

一緒に食べなくても、持って帰れるやんと、次男の“たぶん好物”を、いそいそと作りました。

いも子、はりきる
活力鍋二つを駆使して、“炊き込みご飯”と”切り干し大根煮”

しかし・・・
待てど暮らせど・・・次男は来ませんでした・・


夕食に、食べましたが、まだまだたくさん・・・
「だから、そんなことしなくてよいのに。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな物も、作りました・・・
バナナかぼちゃケーキ

「売りもんみたいや。でも、見かけにだまされたらあかん。」って、焼き菓子はあまり好きでないので食べてくれず・・・いったい褒めてるんだか何だか・・

明日、職場にも持っていこうと思ってたから・・・まっいいか・・

というわけで、いろんな物が、

むなし・・

でも、次男情報があったから・・・

午後に暇に過ごすことなかったし(は「暇や~。することない。」って何度も言ってました。)、明日の晩ご飯の一品助かったしね。

パウンドケーキも、きっと、同僚がおいしいって食べてくれるでしょう


それから、調子に乗って、これらも作りました

DSC09189as.jpg
DSC09190as.jpg
“きゅうりと土しょうがのしょうゆ漬け”

DSC09129as.jpgDSC09191as.jpg
”あっさりカスタードクリーム・コーヒー味”


ということで、ちょっぴりせつない午後でしたが・・
の目指す“クリエイティブな休日”だったということにしておきますね。

ps  チョコだけが、クッキング三昧の“母”を応援してくれてました応援!

category: クッキング

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんにちは♪
家から出て一人暮らしをしている息子が
帰ってくるとなると、我が家でも私ひとり大騒ぎです(笑)
なんせ男子ですからね
食べる量が半端ない。。
普段たいしたもの食べてないやろと
せっせと晩御飯の用意をするhahaは疲れます(笑)
天然いも子さまも頑張って作ったのね~
sheep☆ #- URL [2014/06/30 14:26] edit

sheepさんへ

こんばんは。
母の想いに共感してくださって
嬉しいです。

料理を作って、無意味に残ろうと・・・・・
いくら心配かけさせられても・・・
次男は(もちろん長男も)
今までも、そしてこれからも
“一番大事な宝物”です。

母親って・・・ね、sheepさん・・・e-446
天然いも子 #- URL [2014/06/30 20:29] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/113-3b203943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ