07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

雨上がりの吉報(*'ω'*) 

月曜日(´・ω・`) 連休最終日・・

昨夜は、大雨降りでした。

一夜明け・・・

DSC09824sd.jpg

いもこ地方、久しぶりのまとまった雨で、植物たちは喜んでいるようです。

DSC09822sd.jpg

なんと、例の草か花かわからんが! 

DSC09477sd.jpg
6月24日の

ここ2、3日ですくすく縦に伸びてきました。

DSC09826sd.jpg

よよっ、なんと急に花らしくなってきて・・・

DSC09813sd.jpg

蕾をたくさんつけて、もうすぐ咲きそうです♪

なんや~?、やっぱりルドベキア・タカオのようです

それにしても・・・
元の花壇のタカオさんはこれらに比べたら赤子のよう・・・生育わる~!
子孫がなんでこんな不毛の地で、巨大化したのかわけわかりません・・・
そこらじゅうにのぼ~っと生えさせていたままなので、また開花したら、どんなになるか
紹介します。

DSC09830sd.jpg
雨のあがった間に、仏花にと摘んできました

植えっぱなしのグラジオラスは、雨に打たれて折れてしまったので、
仏花が豪華になりました。

ついでに、雨上がりにきっと食べにくるはずなので先手をうちました。

DSC09837sd.jpg また伸びてきたニラ♬

前回はおサル、今度はいもこの番です。仲良く?シェアです。
あれれ、かわいこちゃんを見つけました♪

DSC09841sd.jpg

かわいこちゃんは外へ出して、ニラ味噌を作りました。

梅酒作りで残ったホワイトリカーにりんごをつけたり、
ベーグルも焼いてみたりしました。

DSC09847sd.jpg

DSC09844sd.jpg

DSC09848sd.jpg
大好きな金時豆・・・マイブーム♪


後回しにしていた風呂掃除もして、三連休したかった最低限のことは終えました。

DSC09806sd.jpg
昨日のチョコ、ノーリードで庭を散策中です


早く梅雨があけるといいなあ。
また、明日から暑いでしょうが、頑張ります(*'ω'*)では・・・


category:

cm 2   tb 0   page top

コメント

正体が!!

こんばんは(*^^*)
やっと例の植物の正体が分かりましたね~(≧▽≦)
(´艸`*) 巨大化のわけは??
まだまだ ナゾは解明されていませんのね~

チョコちゃん 広ーいお庭の散策 良いデスネ( ^ω^ )

毎日暑いですネ(;´Д`)
暑さに負けないよう 頑張りましょう✨
rekuぼたん #- URL [2017/07/18 00:15] edit

Re: rekuぼたんさんへ

こんばんは~(*^^*)
そう・・やっと正体が判明しました。
巨大化のわけは??
こんど種を飛ばしたであろう本体(元)のルドベキアタカオくんを
紹介します。
もやしっこのひょろりさんです。
花を見なければ、全く同じ植物とは到底思えませんよ♪
なんでかな?一年草なのかな・・でも昨年もひょろりだったのですよ。
何でかまだまだナゾです(笑)

ほんとこれから夏本番なのですよ・・・
暑さに負けずにいきまっしょい、rekuぼたんさん(*'ω'*)!
天然いも子 #- URL [2017/07/18 20:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/1137-26a36ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ