07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

50の手習い、始めました♪ 

連休最終日(*'ω'*)

届きました。

DSC09856sd.jpg チョコ、何だと思う?

DSC09869sd.jpg

ジャジャーン!

DSC09858sd.jpg

初級者向けウクレレ(チューナーやピック、ソフトケースが付いてます♪)と
『大きく見やすいウクレレコードブック』

しめて7000円ほどですヽ(^。^)ノ

もっとおもちゃみたいなものかと思っていたけど、
結構良い音がしたりなんかして、キャー♬

「いもこです・・・
 50の手習い 第二弾 始めました~♪」


DSC09864sd.jpg 夜な夜な・・まだ二日間だけ練習中(笑)


この春から新採用の仕事仲間。
とても器用で何でもこなす娘さんで、仕事にかける真摯な姿にいつも感心しています。
仕事に役立つようにとギターを独学・・・日に日に上手になっていく彼女を見て、
とても羨ましくなりました (*´ω`*)

私、こう見えても少々、ピアノは弾くのですが、
持ち歩ける楽器と言えば、小学生の頃のリコーダーとハーモニカのみ。

ギターは、何年か前に前職場でひと夏教えてもらったもののに四苦八苦!
うまく押さえられず、ひどい音しか出なくて・・・
ひと夏だけのチャレンジに終わってしまったのです・・・・・

DSC09863sd.jpg

届いた連休最終日には、早速添付のDVDを見てイメージトレーニング。
そして、二日目の昨夜には、ドレミの練習後は、なんと一曲目練習です。

私の記念すべき一曲めは、『おお牧場は緑』です。

別に好きな曲ではなく、単に出てくるコードが少なかったのを選んだだけです

昨年のお絵かきみたいに、100日頑張ったら少しは上手になるかな?
素敵な曲がつま弾けるよう、毎夜、10分、頑張ります。

DSC09868sd.jpg

DSC09767sd.jpg 今日も暑くなりそう・・・

では、行って来ます(-ω-)/






category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんにちは。

いも子さんすご〜い!
私もウクレレ買って、独学でやり始めましたが、まず音が合わせられない、コードが押さえられない、というわけですぐお蔵行きになりました。
で、そのあとはヤフオクへ。
ギターも弾けたらいいなあと思いますが、高校生の頃トライして挫折しているので諦めています。
三味線もトライしたいと持ったことがありますが、どうも楽器の才能はないようで諦めています。

楽器が弾けて、歌も歌えたらいいんだろうな。
いも子さん、応援してます。
頑張ってください。
MotherLake1952 #- URL [2017/07/19 09:46] edit

Re: MotherLake1952 さんへ

わあ! MotherLake1952さんに励ましていただいて
頑張りがいがあります♪

でも私もギターで挫折した経験があるので、
上手になるかはまだまだわかりません。
今回は自分のお小遣いで買ったので、頑張らなくっちゃ。
(前回ギターは夫のお古だったから・・)

歌は、学生時代は合唱団に入っていたのですが、
歌謡曲(死語かな、jポップ?)の方は歌うのが苦手です。
とにかく50の手習いですからコードが覚えられるかな・・

天然いも子 #- URL [2017/07/19 21:14] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/1138-d126556c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ