山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし
2017年07月19日 (水) | 編集 |
連休最終日(*'ω'*)

届きました。

DSC09856sd.jpg チョコ、何だと思う?

DSC09869sd.jpg

ジャジャーン!

DSC09858sd.jpg

初級者向けウクレレ(チューナーやピック、ソフトケースが付いてます♪)と
『大きく見やすいウクレレコードブック』

しめて7000円ほどですヽ(^。^)ノ

もっとおもちゃみたいなものかと思っていたけど、
結構良い音がしたりなんかして、キャー♬

「いもこです・・・
 50の手習い 第二弾 始めました~♪」


DSC09864sd.jpg 夜な夜な・・まだ二日間だけ練習中(笑)


この春から新採用の仕事仲間。
とても器用で何でもこなす娘さんで、仕事にかける真摯な姿にいつも感心しています。
仕事に役立つようにとギターを独学・・・日に日に上手になっていく彼女を見て、
とても羨ましくなりました (*´ω`*)

私、こう見えても少々、ピアノは弾くのですが、
持ち歩ける楽器と言えば、小学生の頃のリコーダーとハーモニカのみ。

ギターは、何年か前に前職場でひと夏教えてもらったもののに四苦八苦!
うまく押さえられず、ひどい音しか出なくて・・・
ひと夏だけのチャレンジに終わってしまったのです・・・・・

DSC09863sd.jpg

届いた連休最終日には、早速添付のDVDを見てイメージトレーニング。
そして、二日目の昨夜には、ドレミの練習後は、なんと一曲目練習です。

私の記念すべき一曲めは、『おお牧場は緑』です。

別に好きな曲ではなく、単に出てくるコードが少なかったのを選んだだけです

昨年のお絵かきみたいに、100日頑張ったら少しは上手になるかな?
素敵な曲がつま弾けるよう、毎夜、10分、頑張ります。

DSC09868sd.jpg

DSC09767sd.jpg 今日も暑くなりそう・・・

では、行って来ます(-ω-)/





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
いも子さんすご〜い!
私もウクレレ買って、独学でやり始めましたが、まず音が合わせられない、コードが押さえられない、というわけですぐお蔵行きになりました。
で、そのあとはヤフオクへ。
ギターも弾けたらいいなあと思いますが、高校生の頃トライして挫折しているので諦めています。
三味線もトライしたいと持ったことがありますが、どうも楽器の才能はないようで諦めています。

楽器が弾けて、歌も歌えたらいいんだろうな。
いも子さん、応援してます。
頑張ってください。
2017/07/19(Wed) 09:46 | URL  | MotherLake1952 #-[ 編集]
Re: MotherLake1952 さんへ
わあ! MotherLake1952さんに励ましていただいて
頑張りがいがあります♪

でも私もギターで挫折した経験があるので、
上手になるかはまだまだわかりません。
今回は自分のお小遣いで買ったので、頑張らなくっちゃ。
(前回ギターは夫のお古だったから・・)

歌は、学生時代は合唱団に入っていたのですが、
歌謡曲(死語かな、jポップ?)の方は歌うのが苦手です。
とにかく50の手習いですからコードが覚えられるかな・・

2017/07/19(Wed) 21:14 | URL  | 天然いも子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック