09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

おちゃのこさいさい♬ 

土曜日は、晴れたり曇ったり・・・


室内の多肉さんコーナーに、何!!

DSC09914sd.jpg
手前の鉢に・・・まるいもの

虫の卵かと大騒ぎしましたが、よく見たらきのこでした。

DSC09913sd.jpg こんなところにキノコが!!

全館空調システムの我が家は適度な室温に湿気なしのはずなのに、
全くもってなぜ出現したのか・・・摩訶不思議
気持ち悪いから即刻外に放り出しました
「毒キノコだったらどうする~!」・・・誰も食べないのにスミマセン。きのこくん。


                *


さて昨日は、いつもの食材買い出しでたこが特売だったので、
久しぶりに、タコ焼き器を引っ張り出しました♪

DSC09903sd.jpg

ちょこも何もなしの 〇〇焼き、お相伴にあずかりました。
ごちそうさまでした。

パン熱復活で、先週に続きベーグルも。
今回は、レーズンベーグルです。どっさりレーズンが入っています。

DSC09901sd.jpg

食べ物に関わっている時が、一番生き生きしているわたし♬

DSC09907sd.jpg 毎週もらう実家産の野菜

DSC09920sd.jpg

きゅうりの佃煮は、前回は煮過ぎて食感がなくなったので、
煮すぎないよう注意しました。まずまず好みの食感に仕上がってます。
奥は、きゅうりの即席シバ漬け風です(*´ω`*)

無心になれる簡単クッキングで、リフレッシュしました。


               *

最後に、チョコ事情。

最近困っていたトイレ三か所(チョコがそう認識してる)。

前のお悩み記事はこちら → なにか問題でも?チョコの事情

ゲージ内のみ一か所に減らすために、ゲージ内のトイレ位置を変えました。

DSC09922sd.jpg
ゲージ前のシートをなくしました。

おしっこのついた足で床を歩くのを防ぐためにトイレを入口奥にしました。

そうしたら、大成功!中のトイレだけで大小便をします。(少しの外れはあり)

やっぱり私が汚れ防止と思って敷いていたシートを、トイレと認識していただけのようです。

DSC09897sd.jpg

ほんまにうちの若殿チョコは賢かった~♪


アドバイスくださった皆さん、ありがとうございました。
今日も、良い一日を🎵







category: チョコ

cm 2   tb 0   page top

コメント

よかったですね(^^♪

こんばんは(*^^*)

チョコちゃん賢い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
なるほどですね~

お野菜がたくさんのいも子さん宅の食卓
見習わなくて(≧▽≦)

お仕事もひと段落されたのでしょうか👀
たいへんな忙しさでしたね(/_;)

少し ゆっくりできると良いデスネ( ^ω^ )
rekuぼたん #- URL [2017/07/24 22:20] edit

Re: reku ぼたんさんへ

おはようございます(*'ω'*)

チョコは・・・昨日帰宅したら
ゲージの中がうんちだらけでした( ;∀;)

夫曰く、
「トイレがばたんと折りたたまれていて
 おしっこができなかったみたい。
 おしっこ我慢してたがよいが、
 その前にシートでうんちした後やったから、
 うんちばらまきや~」

賢いチョコ?ですが、すぐには!?
です。
ケセラセラ~

日々の食卓は、帰宅後30分でできるヘビロテメニュー。
REKUボタンさんちの作り置きおかず、どうなってますか・・
天然いも子 #- URL [2017/07/25 06:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/1140-79ceb791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ