09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

新しいお家♪やっぱり我が家が一番! 

お盆連休の初日 (*'ω'*)


内覧会は南の大津市・・・北に向かう車が渋滞しているのを横目に見ながら、
すいすい   予定時刻までにたどりつきました。

一日目・・・
新聞 (京都新聞だけではなくて新聞各社、大津市全域だったそう)にチラシを入れたかいあって、何組かお客さんも来てくださってホッとしました。

新しいお家は、地元産の木が使ってあって良い香りで満たされていました。
随所に施主様のこだわりが見られたお家でした。
私がふ~ん?と思うようなこだわりもあったけど、
やはり自分の願いの詰まった家を建てるのが一番だなあ。

帰ってきたら~ やはり我が家がいい♪

DSC00296sd.jpg

DSC00309sd.jpg

家の中で一番好きなのは、私の願いがいっぱい実現したキッチン(^-^)

我が家はご存知アイランド型&L型で、食洗器無し、I Hです。

DSC00291sd.jpg

親切設計でハイテクな日本メーカーのシステムキッチンではありません。
開きや引き出しだけ。”どこに何を収納するか”は建てる時に自分が決めました。
自分がしまいたい物をしまいたい場所に収納する。
これが無駄なく収納でき、使い勝手がとても良いのです。

アイランドは、シンク側はお皿や調理道具の収納場所ですが、
居間側から見ると、家計簿つけたりブログを書いたりするデスクのつくり。

IMG_0475sd.jpg


これが、私にとっては最高の使い勝手の良さ♪

人によって求める居心地の良さ、使い勝手の良さは色々です。
家を建てられる時には、予算と相談しながらですが、是非どこにこだわるか
考えていただきたいなあ。


もちろん我が家にはチョコもいるし・・・

DSC00331sd.jpg

明日は内覧会2日目です。
私は建築とは全く別の職種。人のお家は、よくわかりません。
自分の家、キッチンだったら、お客さんにいっぱい良さを語れるのだけどなあ。
・・・あまり役に立たないけど頑張ります。

いもこ今日のインスタグラムはこちら → 

では(*‘ω‘ *)

スポンサーサイト

category: 暮らし

cm 2   tb 0   page top

コメント

お疲れ様です(*^_^*)

こんにちは✨
お仕事がお休みでも 庭師事、お料理、そして
ご主人のお仕事のお手つだいまで(''ω'') 
 
本当に働き者の奥様で ご主人も大助かりでしょうね💛

”自分の思いが詰まった新居” これが入手できることは
本当に幸せなことですよね✨
その お手伝いができるなんて 素敵なことですね(^^♪

子供のころから 家の間取り図を見るのが とっても好きでした(^_^;)
いも子さんの 光がキレイなキッチンは本当に素敵ですよね~

今日も 頑張ってくださいね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
rekuぼたん #- URL [2017/08/12 13:18] edit

Re:rekuぼたんさんへ(*^_^*)

こんばんは(*'ω'*)

今日の内覧会はご近所のおばあちゃんがお二人来られただけでした( ;∀;)
自営業は・・
チラシを入れるのもたくさんの費用がかかるのですが、
宣伝もしなけりゃね・・・(´・ω・`)

今日は暇にまかせて編み物をしたり、
近くのパン屋さんまで歩いて昼食調達したり。
何をしに行ってるやら・・・
でも、私も昔から家の間取り図を見るのが大好きなのです、一緒だあ!
だから、夫の手伝いより、色々なお宅を見ることができて毎回楽しみなのです。
半分お遊びみたいものです(笑)
 
ブログで我が家のことを書くと、
夫の設計事務所の営業をしているようなで
いけないなあと思うのですが、
自分のキッチンは好きすぎて、ついつい紹介したくなります。
また、紹介していいかな?
天然いも子 #- URL [2017/08/12 19:36] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/1151-dba1d5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ